【FF16】ベアラーかどうか検査でもしてるのか。

FF16

生まれた赤ちゃんがベアラーだったって何で分かるかとか
普通の人間からベアラーが生まれるなら
奴隷に落とされるから稀だろうけどその逆にベアラーからも普通の人間が生まれてもくるんじゃないの?とかも思うけど
ちょっと世界観的にベアラーの差別って微妙な感じがするよな
逆にドミナントは重用されてる意味が分かんないし
あと属性毎にドミナントは1人ってのも意味わかんない上に
フェニックスの祝福もシステム的に意味わかんない
何で他の祝福持ちはいないの?

ベアラーかどうかは生まれた時に検査してわかるよ
各国の政府機関が刻印する
刻印の形は各国共通
フェニックスの祝福はフェニックスのナイトに授ける
他のドミナントは国のシステムが違うから知らん
そもそも同じ大公家だから祝福受けれたとしたら他のドミナントは無理

そもそも祝福を受けた人間とベアラーの区別もつけられないのに生まれて即検査なんて出来るとは思えないけどな

クライヴが刻印付けられたのはアナベラのせい
生まれて検査はゲームの設定だから語り部の用語説明でも読んどいて

どっちも読んだ
だけど実際その違いはなんだ?
設定がないじゃないか
アナベラのせいだからなんだよ
そもそも祝福がフェニックスのしか出てこないのがおかしいんだ

ドミナントの覚醒条件もそれぞれ違うからなんとも言えんなあ


あんな便利なナイトを他が作らないのは不自然やな…

フェニックスは大公家から
シヴァは北部の女から
タイタンはハゲから?
バハムートは神皇家から?
ガルーダ?
オーディンは外大陸のおっさん

私は喉から

銀のストナですね

あ、便座ブロックか

祝福はそもそもフェニックス専用の能力ってゲーム内に説明がある

祝福はドミナントみんなできるって語り部の用語説明書いてなかったか
リゾなんちゃらみたいな名称だったはず

リジュヴァネーションならフェニックスのドミナントだけだよ

読み返したらフェニックスのドミナントはになってたわ間違いだったすまぬ

いや太公家に赤ちゃん産まれました!
お兄ちゃんは先に生まれたけどフェニックスの祝福持ちでした
弟は後に生まれたけどドミナントでした!
なんかチグハグじゃない?
ドミナントになれなかったって母親に蔑まれてるならその頃先代のフェニックスのドミナントもそもそも居なかっただろうし

フェニックスの祝福はジョシュアが与えた

そうか
そこの描写が一切ないの意味不明だな
かなり重要なファクターだろうに

なんか最後の方にムービーでワンカットあったぞ
さらっと流れたけど

エンディングであっただろ
そもそもナイトとして力を与える能力がフェニックス特有ってのはアクティブタイムロア読むと分かる
分かるけど他のドミナントとの差が分かりにくいからカスですわ

ゼスティリアは1人覗いてキャラデザも雰囲気もいいから本当に持ったいねえ·····

描写あったけど…クリアしてないやろ

竜騎士が出てきた時はを「風のドミナントの祝福を受けてる奴来たー」と勝手に盛り上がってたわ…

ベアラーについてはヴィヴィアンおばさんのサブクエで人間vsベアラー戦争したら圧倒的な数の差でベアラー負けてベアラーは奴隷扱いになりましたって話があったけどえぇ…感凄い

それっておかしくないか?数の差が大きいなら最初から開戦できないし
ドミナントがベアラー側につかないのもわからん、真の意味で同族なのに


俺に言われてもわからん
ヴィヴィアンのサブクエやった上で前廣に直接聞いてくれ

アメリカ相手に喧嘩売った日本みたいにまともな感性してない奴なんて世界中にいくらでもいるしな。ドミナントだって勝てない戦に手貸さないだろ普通は勝ち馬に乗るわ。

ドミナント倒せるやついないじゃん?最強でしょ
シドみたいにベアラーに同情するやつもいる
歴史上ベアラー側として戦争に加担して支配したドミナントがいないのは変だわ
前廣幸は常にベアラー側のドミナントと人間側のドミナントの戦力が拮抗してたとでも?

それは知らんが最強ドミナントのバルナバスがアルテマの手先でずっと混乱した世界を維持?してた感じだからドミナントトップの安定した世界は望んでなかったんじゃ無いの?

例えば石炭ないのに火が出せる人がいたとして
いうほど奴隷になるか?

一般ベアラーさん扇風機とか冷蔵庫くらいのパワーしかないやん

君ちょっとこれあっためてくれる?ができるわけでしょ
最高の付き人になるよ、奴隷にはもったない
信長が褒めた秀吉だよ

ドミナントはベアラーから覚醒しない
ベアラーはベアラー、ドミナントはドミナント

ベアラーの刻印消しがめっちゃ雑なんだがFF16の世界の人はあれでベアラーではないヨシッ!ってなるんか?

ベアラーの刻印は一般的には決して取れない代物で隠れ家の技術で取るにしても死ぬリスクまである
サブクエでやってた

ベアラーのように特殊で有用な存在なら権力者に組み込まれるのが普通やな。

ベアラーの反乱みたいなの防ぐために生まれたらキュッてしたり印入れたりという歴史が長いのかな
印とる施術も最近タルヤが確立したぽいよね、ベアラー寄りのドミナントのシドが立ち上がるまで本当何にもしてこなかったんだなーと思う

ベアラーは便利な道具扱いだから
各国の政府機関が生まれた時点で検査して刻印入れる
そんな時から道具扱いされてたら自分で考える力もない

ドミナントとかベアラーが差別対象なのは無理があるだろ

X-MENとか能力者が差別されるのはフィクションのお約束ではある

アメリカなら現代兵器で拮抗出来ちゃうからまだわかるけどな
剣と手斧くらいの世界でどうなってんだとは思う

いうてX-MENもプロフェッサーは金持ちだしその他も立場隠して普通に仕事してるしなあ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687687761

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。