【FF16】世界売上300万本。PS5専用でこれは凄い。

FF16

PS5専売で300万本はかなり売れてる方なのでは?!

ストリートファイター6より売れてるしようやっとる

FF15は1000万本だっけか


300万本はめちゃめちゃ凄いよ!?

普及台数考えたらかなり頑張ってるね

まだブランドとして機能してるのか

ドラクエ11より売れてるね

インストールベース考えたらめちゃくちゃ頑張ってるようなFFとして考えたらもうちょっと頑張って欲しいような…

大体7Rと似たようなペースだな
PS5の台数考えたらすごい

大失敗してFFブランド消滅ってことはなさそうな売上だ

米津玄師やるじゃん

イギリスだと3万本と聞いてたが…

落差すごいな

おめでとう!

恒例の変な盛り上がりとかなくてちょっぴり寂しい
無難に面白いっぽいな

吉田は長い時間かけて売っていくみたいなこと言ってたし来年には1000万本行ってるだろう

つれぇわみたいなネタが流れて来なくてバズらないのはいいのが悪いのか

そういうケチ付かずに300万突破なんだから間違いなく良いだろう

すげえネタになるやついるけど流石にネタバレだからかまだ早いなって…

PS5持ってるやつ全員買ってるレベルじゃねえのこれすげえな

国内300万本はすごいけど世界だと良く分からん
いっぱいいるからな人間

マルチじゃなくてプラットフォーム絞りまくってるから
他社も大型タイトルと比較は難しい


この売上の3割がティアキンやスタフィー邪魔する原資になるんだからもっと布教していこうな

最近だとバイオre4が同じぐらいの期間で300万本売れてたけどあっちはマルチだったからなあ
PS5だけで300万本はなかなかすごい

ティアキンは3日で1000万本だったか

もう発売から1週間も経ってるの?!

買ってないけどやり込み要素ある?

スコアタとかあるよ

国内300万本は相当すごいな

全世界っす

世界か
まあ専売でFF15の評判アレなところにこんだけ売ったのはどっちにしろ凄いよ

PS5の売り上げにも貢献してるであろう

アクションだから買う気起きないんだよなあ
FFまでRPGではなくなってしまった

だそ
けん
って話じゃなくてすごいって話なの?
バーカ

300万本でそんだけ扱いってどこの異世界に住んでるの?

これだけ売れればDLCとかも期待出来ると思う

15これより売れてたのに打ち切ったから出さなくていい…

FFは中身以前になぜマルチにしないの?

最適化とかで間に合わないからPS5が時限独占になるだけでマルチだろ

なんか全然話題になってないな…
批判とかじゃなくバズってない的な意味で

15は600だっけ?

というかFFも元々ハード専売で国内300万売ってたソフトだろ…

PS5は多分入手の予定がないのでPC版でたら買いたい

15と比べるとかなり好評な感じするけど15より売れてないんだな

ps5オンリーだからまだ敷居が高い

他に1ハードオンリーで発売3日間で1000万本突破したタイトルがあるよ兄さん!

そっちもう1億台以上売れてるだろジョシュア!

モブハントだけ永遠にやるモード追加してくれ

ジョシュア!アクセ枠足りないぞ!ジョシュア!

まだガルーラ倒したところだけど女キャラがエッチすぎない?

ベネディクタ裸シーン多すぎ

PS5オンリーだし売れてる方じゃない?
少なくとも爆死とかではないだろう

まあすげええええ!!ってなるほどではないけど売れてると思っていい数字じゃね
ここで語る人間もこれからまだ増えそうで何よりだよ

悪く言ってる奴が出てこないあたり好評なんだなって思う

真っ当に面白いんだけどガチのダークファンタジー強目すぎてなんかあまりff感がない…

雑魚の戦闘範囲は見えるようにしてくれ
トボトボ帰り始めてHPマックスは辛いんじゃ…

過去のffのようにクライヴ兄さんが竿約やったら違和感すごそうだ

むしろ対象年齢今回高いからジルとクライヴとか全く違和感ないよ

真っ当にストーリーが面白くてムービー云々の批判がないな

PS4切ったのは思い切ったなって思ったけどちゃんと売れてるじゃん
俺はPS4しかないからやれないけど

序盤だけど既にシドがカッコ良すぎて死亡フラグにしか見えない

…ps4切らなきゃ倍は売れてたのでは?

そのためにゲームの全体的な質落とすのは本末転倒では?

まあ今の時代は特に初動が全てってわけじゃないからな
ダウンロードや諸々で後からいくらでも売れるし

吉田も普及台数的にジワ売れ狙うって言ってるからスタートとしてはぼちぼちじゃない?

15と比べるとかなり好評なのは感じる

PC版いつか出すつもりっぽいからまだわからないよ兄さん

15から200万減はだいぶエグくない?

今の時期のPS5オンリーだしそりゃこんなもんじゃね?
トータル的な売れ行きは変わらんでしょどうせ

15当時のPS4より普及してるんですよ実は

発売からまだ1週間で凄いな

昔ながらのFFを求めてる人にはシステムが受け付けない
ただ昔ながらのFFを知っている人ほどむぅ…とうなる場面が多い

4とか5の頃のシステム?
随分前からアクション系RPGになってると思うけど

ストーリーでオートつけときゃサクサクだからほんと自分で難易度を縛る感じのゲームになったな

機械と魔法のFFがシリーズの半分占めてるから魔法だけのFFはもう逆に異端なんよ

単純にアクションゲームとしても爽快感あるし面白いよ

PS5以外で解禁されたらどれだけ伸びるかのほうが気になるな

召喚獣バトルがとにかく派手でいいね

15の時はXBOXとPS4の両方か
XBOXって使い心地とかラインナップとかどうなんだろう

今300なら2.3年で1000くらいはいきそうだな

15が初日500万でギリ1000万到達だから無理では?

GoWやスパイダーマンはこの推移で最終2000万超えてんよ

やっぱこの2つは群抜いてるな
スパイダーマン2楽しみだわ

PS5先行で300万スタートは上々でしょ
15は年末商戦に被せてたから北米向けに大量に出せたってのもあったし

これはもう完全アクション特化だし
ここまで別方向に舵切ったのに売れたのなら良いと思う
次もアクションなら属性攻撃での弱体化とかも入れて複雑なのやりたい

ps5て全世界3000万とかだっけ
10人に1人くらいって考えるとめちゃくちゃ凄いな

psのみ300万ってすごくない?

PSのみならそこまで
PS5専用で300万はヤバい

ストーリー面白いしバトルも爽快でかなりいいと思う
でもベッドシーン好きすぎないか吉田?

14でもあのくらい豪快に脱いでみたいもんだな!なあ吉田!!

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。