【スト6】コマ投げのリスク大きすぎない?

ストリートファイター6

このゲームコマ投げのリスクデカすぎて択として持ってはいたいけど、実際に使いたくはなくない?
外して垂直からお仕置きされるたびにわざわざ攻めてる時に昇竜パナすような事してアホだなぁって1人で凹んでるわ

コマ投げは対の打撃択が本命だから
飛ばれたら「やりますねぇ、次飛んだら死ぬけどね」って思っときながらまたコマ投げに行こう

コマ投げ持ってるおかげで相手が垂直って選択肢を選んでくれて勝手に崩れるんじゃない
通常投げにいっても相手は垂直してくれてるわけだし
崩しの難易度が大きく下がる

インパクトや飛びと同じでとりあえず見せることが大事
コマ投げを決めて勝とうと思うからリスクを感じるだけで
ここで見せたコマ投げで相手が終盤に勝手に飛んでくれると思えば

最強グラップで一周回って神ゲーになったんちゃうか?
純粋に立ち回りで勝負しろってことだろ

中段下段コマ投げの三択に立ち回りとかあるの?

立ち回り弱いけど転かせてから一気に勝負みたいなキャラ死ぬやん
そういうのアカンやろ

こいつコマ投げ持ちメインです


マノンと戦うのガチでつまんねえんだけど
ていうかマノンとかマリーザとかザンギとか似たようなキャラばっか出すなよ

しゃがみガードの癖ありそう

あるわw
マノンどうやって倒してるか教えてくれ

まず何使ってるのよ?

リュウです
相手が攻めてくれるならリュウの波動昇竜で落としつつラッシュで攻める隙が作れるけど、待ち主体のマノンにどう攻めればいいかわかんない

マノン側として、中Pラッシュなどで固めた時に
相手が一生上に入れてる→一生打撃択
相手が一生ガードないしグラップしてる→一生コマ投げ
相手が一生パナす→ダメージレスで勝つ(最終ラウンドにメダル5あればどうでもいい)
真面目に中距離で差し合い(インパクト含む)して一生下がられるとジリ貧で嫌です

中距離で戦っててもちょっと触れられるとコマ投げやら固めやらで崩れてしまってこっちがダメージレース負けてるみたいなの多いんだよね これに関しては俺が浅いだけだが
マノンの固めは基本上入れっぱでいいの?

コマ投げの擦ってくるなら上入れっぱでいい
が、書いた通り上入れっぱとバレたらずっと打撃択がくる
ラッシュしてくるなら中Pや中Kガードした時点でDリバなりで拒否するのも手
とにかくグラップは100%無駄
しゃがみガードもマノンは中足がキャンセルできないから半端な距離のしゃがみも無意味(引きK・Kの中段から下段竜巻は来る)

ごめん違う人か
リュウは中間距離ダメじゃなかろうか
めくりバッタしてゴリゴリする方が良くないか

龍尾は見てれば対処できるしケンはコマ投げも持ってないわけだから
さすがにリリーの突進の方が圧あるけど
結局風が足りないよね
でも風が足りたら今度は一気にクソキャラ扱いされそうな気もする

ザンギエフはコマ投げの圧で相手を飛ばせて垂直ジャンプからの頭突きODボルシチで食っていくキャラだと思ってる

コマ投げキャラのリリー強化しろとか言っても使い手以外から賛同は得られない

飛ばれたら終わるからってインパクトもコマ投げも絶対撃たないんかな
よわそう

そこからコマ投げとの二択だから、簡単に触れるって話よ
ちなみに投げからラッシュ使っても行けないキャラは2人いる
マリーザがここに居ないのが、コンセプト的に意味がわからん

低ランクマリーザってコマ投げ全然使わんから、低ランクの人達ってマリーザ防御しつつ捌けば戦えないこともないとか思ってそうよね

掴みモーション見て投げ抜けできるなら、このゲームでも無双できてると思うけど、鉄拳なら何も通らないな
中下段が択にすらならないし、ガクラやコマ投げがない戦いになるゲームなら何も通らんわ

「これさ、もしかしてジャンプ攻撃ってしゃがみガードできない?」
って聞いてきた初心者フレでもシルバー帯そこそこ勝てててゴールド行きそう
マノンのTCヒットでもガードでも全部コマ投げ入ってて笑った

ザンギはめくりだけ落とせればもう文句ないわ
弾きついは当たり前、コンボ安いのもまぁ仕方ない

けどザンギなのに強い飛び持った相手に飛ばれ放題なのだけは納得行かない
上から行けないから遠距離で戦うか相手の得意な近接地上戦で上手く立ち回らないとダメなのがザンギだろ
しかも今回システム的にはコマ投げ激弱(とはいえダメージバグってるんでそこまで弱いとは思わないけど)で
密着近距離もそこまで強くないの上からも弱いですってキャラの個性的に崩壊してるやんけ

JPのコパ暴れとかからの必殺技入れ込みに安定して咎められる択ってあるのかね
2、3回刻まれた後のこっちのコパ暴れは届かない距離だとして
くるりんぱならインパクトだけどコマ投げと横弾フェイントに負けるし飛んでもフェイントだったら対空間に合うっぽいし

買ったばかりでJPとまだ数回しか戦ったこと無くてコマ投げ?の飛び道具めっちゃくらう…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687926272

【風来のシレン】フィアーラビとぐろ島にいてもいいのでは?
【鉄拳8】追加ストーリー来るし気合を感じる。
【鉄拳8】アズセナのスラッシュは上級者でも通用するの?
【鉄拳8】ヴィクター左投げバグ未だに修正されず。
【鉄拳8】スペシャル使ってる人ほぼ見なくなった。
ガノンドロフが魔王していた時期は短い。
2024年のポケモンデーもう数日先。楽しみだが不安でもある。
【ユニコーンオーバーロード】仲間上限数ってある?基本的に勧誘でいいよね。
【ユニコーンオーバーロード】ガレリウス強すぎた。
【ユニコーンオーバーロード】クイックヒールの発動条件どうなってるんだろう。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィス強いけどいつの間にか死んでる印象。
【ユニコーンオーバーロード】アクティブスキルの仕様がよくわからない。
【ユニコーンオーバーロード】難易度によってレベル上げる速度が違う。
【ユニコーンオーバーロード】近接キャラを後列に入れてもデメリットない?
【ユニコーンオーバーロード】ジョセフ。ジェイガンってきくけど何のこと?
【ポケモン】旅パの構成どういう方針にしようか悩んでるときが一番楽しい。
【グラブルVSライジング】2B目当てで買ったらベリアルを使っていた。
【風来のシレン6雑談】洞窟マムル出てくるとおいるなって感じ。
【風来のシレン6】パコレプキンにやられた懐かしい思い出。
【グラブルリリンク】キャラごとの60秒間のダメージ判明分。