たかしにも飛び道具避けつつガードされても反撃を受けない突進技が欲しい顔
竜巻と足刀と波掌撃で我慢しなさい
集中中に相手の飛び道具吸う様にするか
SA2の出番だな
相殺無くなってるんだぜ?
影響がないからいいけどなんで消したんだろうな?
あと空中竜巻のお手玉カウントいじったりよくわからんナーフが結構ある
あれ多分バフだぞ弾抜けで使った時弾とSA2が相殺してSA2が相手に当たらないみたいな状況があったとかなんとか
前は相殺合ったせいで弾抜けたあと波掌も消えてルークの挑発みたいな事になってたんだぜ…
集中って言いながらジャンプして波掌しながら降りてこい
やはり空中竜巻にも魔改造が必要か
回りながら前後に波動拳飛ばそう
弾持ってないんなら多少の寝言は許すが…
足刀を突進技と呼ぶのは違和感あるが
まぁ突進技かってくらい突っ込んではくるよねアレ
優勝キャラなんだからバフ妄想よりナーフに怯えなよ
8月のダイアグラム公開されたけど
豪鬼と同じぐらいの勝率出てるから強キャラかもしれない
弱キャラ厨には優しくないよねスト6
ナーフ出来るとこなんて大ゴスがもとに戻るくらいだよ…
波動からの真空繋がらない度にあのさぁ…ってなるから真空の弾速爆速にして弾相殺しなくても余裕で繋がるようにして
それとは別だが電刃真空は相手が弾撃てないぐらい爆速でいいと思う
あんまり速いと普通の波動飛んだところに電刃とか真空確定したりしないのかな
不意に大竜巻で弾抜けすると俺も相手もびっくりする
キャンセル可能で1F無敵の阿修羅閃空覚えてきて
kusanagiは研究しても
kusanagiが上手いだけの文豪タイプでは?
上手いっていうか根性すごかったとしか言えない
ミスは結構あった
竜巻をストEX仕様にして隙を減らしてくれ
今こいつに一番必要なのは竜爪脚
近づくの辛すぎる…
大パンブンブンして引っかかるの待つしかねぇ!
俺個人の好みだけどラッシュ立大Pいいよ
ラッシュが遅い?…そうだね
ラッシュ大Pは伸びるから実は届くまでの時間は遅くないし
KUSANAGI生ラッシュ使ってたようにそういう意味ではそこまでがいはない
問題になるのは中足キャンセルの時だ
真空にスト4の強真空くらいの速度欲しいよね
ルークがあれより速いんだからいいだろ
実際過去作の真空に比べても異様に遅いよな
豪鬼出す気満々だったから豪鬼の劣化版にしたかったとかか…?
豪鬼と戦っても思うけど馬鹿火力は本当に楽しそうだなあと思う
俺は使えない
Kusanagiは欲望の補正切りとかあって文豪タイプではなかったような
なんで君らそんなリュウ好きなの…って思ってたけど
KUSANAGIで湧く理由が分かりましたケン使います
豪鬼の勝率終わってるしテリーと一緒にアッパー調整来るんだろうな
竜巻旋風脚は飛び落とせてもいいよな
竜巻だよ?
竜巻って言うんだから毎回イウサール発生してほしい
リュウ自体が一応色々持ってて研究しがいのあるキャラだからな
使うほどにカプコンの悪意を感じる性能だぞ
なんでここでつながらないの?とかなんでここで不利なの?とか
セットプレイと怒りの波掌撃とパナしが入り混じったKUSONAGIスタイル
ランクマが明らかにkusangiスタイルのリュウだらけになったなという表情
どいつもこいつも柔道してくるからSA3でわからせる
リュウは基本柔道してくるだろ
kusanagiの決勝最終戦はリュウの真実を見た気になれた柔道からのOD昇竜ぶっぱで勝ちはまさにリュウを感じた
そこに至るまでの経過見ろ
というかキャミィもむっちゃ柔道してたからそういう意味では
It’s Street Fighter 6!だ
師匠見習って電刃は片手で撃って欲しい
弾速は端端届くサンブラ並みでODは壁バウンドでいいから
初心者なんですがリュウの立中Kって何に使うんです…?
判定が気持ち強いから中足潰せたりする
リターンは何もないから判定の弱いセイみたいなもん
パニカンすれば+8だから中足やSA1でリターン出る
リーチちょっと長くて足元のやられ判定が薄いから中足ふってきそうな相手への牽制に
足元のくらい判定が伸びないから足払い潰しとか挿し返しに
リーチは全体で見ても結構長い
ラッシュやパニカンからは中足がつながるのは覚えておくとよい
生ラッシュがDJ並みに早いたかしはそれはそれで嫌だ
念入りに届かない性能なんだけどそれでも勝てるやつがいる程度の範囲ってことではある
決してベターとは言いたくはないもう少し全体像整えろ
俺はどっちかというとリュウを強化するより全キャラリュウレベルにして欲しいよ
今のルークやJPからもう一つか二つくらい奪ったらその位になるな
リュウのラッシュなんであんなに遅いんだろうね
道着の中で個性いるじゃろ?
kusanagi見たら波動フェイント欲しくなるじゃんねぇ
キャミィのSA3とか春麗のSA2を釣る技は間違いなくほしい
この二つはほんとうにどうもならん
ラッシュが早かろうが長かろうが小パンガードさせたら投げ間合い外になれ
ラッシュが遅い=突進力がなくてめり込まないだから投げ間合いにならないんだよな
近距離生ラッシュ小足で差し込みに行ったりする時ヒットからしゃが中P届かなかったりすると遅いんだしもうちょっと滑っても良いんじゃないかって思う
ラッシュ性能テコ入れって今まであったっけ
ないね
そこ変えたらデカすぎるから変えるとしてもスパ6のときみたいな大型調整でないと無理なんだろう
竜巻旋風脚の弾抜けを実用的にしてほしい
集中のときの強竜巻を電刃竜巻にして倍速にしてくれ
弾抜けで集中消費するのしょっぱい気がする…
コパ立ち小Kが繋がらないとか地味な格差もある
Y1はマジでコパx3すらつながりにくいからこれ初心者にオススメすんの詐欺だわってキャラだった
リュウの立中Kをラッシュのときにもっと滑るようにしてくれ
これで触れるだけで全然違うんだよー
大Pとか大足とかは滑るのに立ち中Kはなんか滑らないよね
旋風脚とか空中判定をもっと早くするとか
そもそももう少し横に伸びるとか欲しいね
足元無敵が13Fとか本当にね…
ちなみに空中判定ではないのでスクリューで吸われる
下段無敵を翼旋やリバスピくらい実感させて欲しい
クラシックリュウは真面目に初心者にやらすとこのゲームやめたくなるキャラだとは思う
なんで?
シンプルに相手に触れなくて勝ちにくい
これ振っておくとペース掴めるって技も無いから勝てない時期が長くなるしな
旋風脚パニカンを一文字と同じにしてくれ
リーチが旋風脚と一文字で大差ないから
そこら辺やっぱり格差あるんよな
そういえば旋風脚の調整これで本当にいいのか?
見た目は明らかに下段スカす系の技なのに今は画面端でガードされても反撃届かない系の技になってしまってるけど…
なんか調整後より性能について語られてる気がする…
やっぱり注目されると違うんだな
プレミア優勝は流石にね
圧勝ではなくてむっちゃ苦しいの見えたうえでの勝利だからな…
あのGFキャミィのたわけっぷりのほうが目だったからな…