【SV】もしテラピースがなければもっと対戦人口増えてたんだろうか?

正直テラピースのせいで対戦前作よりだいぶん下火だよね

下火かは知らんが無駄に面倒にした感じはあるテラね

50個って多すぎるし
それを手に入れる為のレイドもつまらないし
出ても入手数渋いし
そりゃ流行らない

まぁ対戦勢って購入者の1割もいないらしいから別にいいでしょ

その1割をさらに篩いにかけてるから問題なんだ
公式も世界大会やる程度には重視してるんだし

せめてタワーで回させてほしい


テラスタルそのものよりダイマックスの方が好きだったって層もいそうだ

☆6レイド一回分の報酬で一回変えられるくらいならそこまで文句はなかった
☆6レイド自体が割とクソゲーなのにそれを約10回で一回分ってアホなのか

一戦長えわ覚えること多いわ考えること多いわテンポ悪いわで何戦できるのがそもそも結構な才能要るだろポケモンの対戦

ダイマックスレイドぐらい雑に消化できるならまだいいんだよ
なんだその連続行動と遅延戦術とバリア

対戦やってる層は全ての要素を対戦の踏み台くらいにしか思ってないんだから想定としてはエンドコンテンツのひとつにしようとしてるだろうレイドでテラピース集めろってのが合ってない
関係ないとこですぐ変えられて良い

ハピナス登場からレギュD開始までの時間楽しんだからもう十分
SVだけで楽しめる範囲で楽しんだわ

ストーリーは良かったし新ポケのデザインも良かったから実際ストーリークリアしてちょい遊ぶくらいがいいと思われる今作

ゴーストタイプはゴースト無効のノーマルテラスよりエスパー無効のあくテラスのほうが強いと思うんだよね
大体テラス警戒であくタイプかエスパー技うってくるポケモン多いから
ただフェアリー技持ってそうな相手は怖い

使いまわしていいからバトレボのドームとステージで戦いたい

DLC後半の学校は設備ちゃんとしてそうだからちょっと期待してる
前作との落差があまりにも激しすぎる

テラレイドの方がダイマックスレイドよりかなり楽だろ
みろよあのシンイチロウのソーナンス

正直メガシンカがバランスは置いといて花形すぎたせいでその後のZ技ダイマックステラスタルにはいまいち乗り切れない

フライゴンはそう思いません

アレだけ独立して残してくれねえかなって…

変更50個!?ってのが感想

せめて自タイプ内ならフリーで変えられるならな
複合タイプでじゃない方だとなかなか損した気分になる

あと一度変更したらアンロックで無償変更可能くらいさせてくれても良かったろと思う

ダイマックスくらいの塩梅がよかったかな

Zでいろんなものぶち抜くは必要なことだからな
でも正義の駄犬は入植させんな


メガシンカ以降先細り続けて今ピーク来てないか

今もやってる人はイベント固定してやってるんだろうけどそういうことできないようになってたらもっと人減ってただろうな

ダイマみたいに一回変えたら2度と変えないシステムならまだいいけどテラスはむしろ色々試したくなるのに素材が重すぎて気軽さがなさすぎる

シーズン2がだいぶ減ったみたいなこと言われてなかった?

ランクマで伝説解禁された?

常に土日はパピレイド開催しろ

というかレイドをエンドコンテンツと想定した場合でもタイプ毎に対応する為にこっちのタイプ変更はもっと緩くていいんじゃねってなる

厳選周りを大幅緩和したのにどうして…
と言ったところだな

剣盾レイドの何が良かったって育成の足引っ張るほど重くはなかった所

しれっとわざマシン周りもかなりクソ指数高いと思う

前作が適当にダイマ回ってればガンガン集まるのに比べると酷いよね
悪巧み作るのめんどくせぇ…

なんで消費に戻したんだろう…

テラピかったるすぎてやる気でねえ
ケッキングになっちゃう

レイドも技マシンも新しい要素に無理矢理紐付けして面倒なこと増やしてるだけだからなぁ

出来ることなら対戦したいんだよ
対戦する為にレイド強要されてそのレイドがクソだから全部やりたくなくなる


前作が良くも悪くもダイマだけやってれば全ての要素が集められたのに今作は雑魚狩りとかしないといけないのがだるすぎる…

テラスタルもわざマシンの素材も単純に種類が多すぎるよ
テラスタルはタイプ分けする必要ないし素材もあんなに分けなくていい

ギャグ漫画日和のラストファンタジーを彷彿とさせるよね
どんだけ集めさせてえんだよ!って

テラスタルしてバリア破壊しよう!→テラスタルパワーを吸収された!はいくら何でも酷すぎる

これのどの辺が面白いと思ってゲーム開発してるのか純粋に気になる

テラスタルして攻撃先行入力してんのに吸われて使えなかったりマジで意味わからん…

レイド嫌いじゃないけど挙動がね…あと育成もね…

ドロップアイテムでバグを2回出したのはさすがにね…ってなった

これで弱いポケモンがちょっと弱いになると思ってた
強いポケモンが超強くなっただけだった

たまにギルガルドみたいな例外があるけど基本的にいつも通り強いヤツが超強くなるだけだろ

つってもトロピウスだのゴルダックだのみたいに一瞬輝いた奴もいるんだから今までの要素よりはかなりマシ

対戦やってる人のボックスにテラ属性別の同じポケモンが並んでるの見るとまあそうなるよなってなる
例えテラピースが唸るほどあろうが戦闘入る前とかに変えられないし

ダブル見てみろ
ゲーム内で練習させてくれないぞ

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。