【ゼルダティアキン】七宝のナイフや朽ちてないゾーラの剣のほうが強い。

悠久の時を経て復活した伝説の剣より現代技術のほうが強い

ビルド素材攻撃力2倍はやりすぎだって!

現代の神器

そのせいか入手も難しい
大剣はビューラさんが持ってるの撮影してやっと探せた

雷の神殿の石棺に確定で転がってるから赤い月の度に補充される

ゲルド武器のデメリット耐久性ゴミを無かったことにする辺り腐っても英傑武器


飾り台と雷龍ギアで増産したらまぁヤバかった

この剣も最低でも100年前からあるそこそこの年代物では
それはそれとしてやる気の無いピクミンソードよりは新しいし強いけど

このスレ見たらマスターソード傷つきそう

見なくてもすぐ傷つくし誤差だろ

マスターソードは傷つきガノン戦まで眠りについた

けどよぉ
この武器なにもビルドしない方がかっこいいぜ

特性は脆いとこまででワンセットだと思うじゃん光鱗の槍は普通のゾーラと同じく濡れて2倍なわけだし
何で頑丈なんだ…

ダイヤ3個だから

どちらもライネル角つけたとしてガノン戦だけ115と常時138じゃ敗北感がすごい

前作で正直弱かったのでこうして盛る

巨岩砕きは傷つき眠りについた

お前も耐久ねえよなあ

どう考えても耐久値ミスってるからそのうち修正されるでしょ…
修正されなかったら開発にマスターピッケルか希少イワロックが居ると思う

でも修理めんどいよ

盾と剣セットとか言うくせにルージュは2本とも剣なんだが…

巨岩砕きはなんか弱体化した

見た目槍はビルドで得してる方だと思う逆に損してるのは片手剣かな
おい鞘消すんじゃねえ

マスターソードは希少イワロックの素材つけて削岩機にしてる

武器のデザインはちょっと悩むよなぁ…
青リザルや白銀ライネルの刀は見た目も攻撃力も申し分ないけど
やっぱりエルフ系のリンクが持つにはちょっと違和感感じるというか
ビルドすると鞘が消えるのも勿体ない


素材倍ゲルドと水場倍ゾーラとふいうち倍シーカーはなんか凄い事になってる

こいつら雑に倍加するからゾナニウムの補正がなんか大したことなさすぎないってなるよね

朽ちてるのが無くて新品入手が楽なので中盤では便利って感じかな

光鱗に似合う素材がなさすぎる

岩砕きは鎧特攻とかあると思うよね…

まあ鎧特効あっても使いどころ限られ過ぎてるんだが…

白銀ライネルの鎧でも割とすぐ割れるからなぁ…

ビルドすると見た目損なわれる武器ばっかでわざわざイベントムービー用の素武器を携帯する羽目になる

ありがとう岩の賢者と分解の賢者

抜刀した瞬間とか振った瞬間だけスクラビルドが発現するマスターソードは鞘背負ってカッコつけて歩きたい時には凄く偉いと思う

ゲルド武器の特性だけちょっと特殊で素材倍加がブルプリ品でも乗るからルンバに氷龍の頭と一緒に乗せると白銀どもをなぎ倒す殺戮マシンになるよ

ボスボコの角は全部いいデザインしてるよね…

青ボスボコの角ビッグブーメランにつけると得も言われぬ味がある

それまでいかにも斧に使ってくれってデザインから
白銀ボスボコで突然儀式で使いそうな飾り布付けてるの好き

そういやスレ画まだ作ってないな
まだ店主が出かけたまんまでね


マスターソードと巨岩砕きはなんかバグっぽい弱さだからそのうち手が入るような気はしないでもない

ただアプデ止まったからこのままかもしれん

騎士や近衛も強い
騎士はRTA最適

仮に粉砕Lvで火力が上がるにしても白銀の角は大体粉砕Lv3なので巨岩砕きの出番は…

マスターソード丈夫って書いてあるけどこれ本当に丈夫なの…?

素の状態で比べたら丈夫なんだがビルドした際の耐久が乗らないので結果的に脆くなってる

朽ちてない武器並に丈夫なんだけど二回目以降スクラビルド補正が乗らないバグがあるせいで朽ちてる武器にスクラビルドした程度の耐久

ファントムガノンとラスボスガノン相手だと本気出して耐久値が無限になるから丈夫

普段寝てんのかオイ!!

英傑武器は修理できないシステムが足引っ張りすぎる
小技で結局修理出来るなら素直に修理させろ

ゾナニウム武器は落雷対策になるけどアレ手に入ったらなぁ
バッテリー消費する弓は悪くない

根本からSOZAIに刀身がすげ変わるやつと先っぽにSOZAIが付く違いがいまだに微妙にわかってないぜ!

ライネルの砕角が混乱の元すぎる…

ハンマーになるのは先端に付ける
剣になるのは根本からすげ替える
粉砕○○になるのも根本からすげ替える

結局マスソが初回だけビルドの耐久増えるってのは
寧ろ初回だけ増える方がバグと言うかイレギュラーだったのかな

いや初回だけ増えるのは全武器共通
寝て起きても2回目以降扱いだからがっかり感あるだけ

むしろ全武器バグってるのでは?

ゾナニウム系はビルド素材の攻撃力がそこまで強くないからな
ライネル相当のゴーレムいればいいんだけど

英傑武器は岩オクタ修繕不可なのがつらい
他の武器にスクラビルドしてから食わせれば修復できるけどもともと七宝のナイフに付けてた白銀ライネル角外したりと操作が多く面倒

残心不意打ちって何倍だっけ
32?

普通の不意打ち8倍の2倍なので16倍
朽ちてないのに白銀ライネル角付ければ白銀の大半一撃

スレ画にライネル素材付けたら数字の伸びでだめだった

ハイリアの盾が耐久値800っておかしくないですか
採掘用にしたら鉱石800個壊さないと壊れないですよ

しかも修理出来るしエンチャも出来るから意味が分からないぞ

石砕きデフォで破砕属性はまあまあ立派なんだけど今回雑に破砕属性付与できるんでねえ…

修理も簡単でラッシュ時無法な強さの王家武器のがスレ画より好き
マスターソードは気軽に使い潰せるからスレ画より好き

岩の賢者使い倒す前提だと英傑武器は直すのにちょっと手間があるのがね
光輪じゃない通常ゾーラ武器とかなら同じように使えるけど

今作王家系の使い勝手がすごくいい

ヒルド関連は仕方ないとして使ってない時耐久回復とかしてくださいよ

モリブリンのUNKO!なツノは俺が小学生だったらバカ笑いしてた

付けたらちゃんとハンマーになるんだけどこいつらデザインバラバラ過ぎる…

マスターソードは何故か一度壊れるとスクラビルドによる耐久上昇が無くなって素の耐久40しかなくなる
これがどれくらい脆いかと言うと朽ちた旅人の剣の耐久値がスクラビルド込みで16+25=41なのでそれくらい脆い

攻撃力2倍+耐久2段階アップとか絶頂しそうになる

ハイリア盾のスクラビルドは白銀ライネルのツノでいいやもう
これでなんでも壊せる

盾&盾が意味ないと教えてもらったけど知らなかった

初回だけ増える仕様にしないと素材あるだけ無限に耐久値盛れちゃうから…

マスターソードの素の耐久40は上にホワイトソードとゲルドソードしかないくらいだから丈夫な方なんだよな

素で使った方がいい場合がほぼない以上素の耐久だけで評価する意味がないし…

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