【スト6】マリーザ強すぎる気がするんだけどなぜ許されてるの?

ストリートファイター6

マリーザは許されてるって風潮がおかしい

マリーザは守り弱くて負けるときは、ボロ負けも多いから

現状だと全キャラウンコの投げ合い状態だから
マリーザのウンコだけ特別クサイって感じはしないのかもな

マリーザにスクトゥム経由しないコマ投げあったら終わってた
そんな気持ち

ダイヤ3、4辺りから全然抜け出せないんやがここら辺から意識するべき事ってある?教えてほしい上手い人。
マリーザ使ってるんだがダイヤ2辺りからマリーザ対策皆しっかりしとるわ。偉すぎる。

ラシードやべぇんだな
マリーザで捕まえられる気がしないぞ


みんなマリーザ相手にどれぐらい飛ぶん?
グラディウスのアーマーが対空にもなるから怖い

めくりになるように飛べばほぼノーリスクだぞ
バックジャンプTCかジャスパぐらいしか対抗手段ない

めくるためには中パンやら大パンブンブンの間合いに入らなきゃいけないからうざいんよな
対策はあっても結局マリーザ主導のジャンケンに付き合う羽目になるのがクソなところよ

モダン使ってるとマリーザはカモ
なんか動くの見てから昇龍裂破でほぼ全部返せる

対空やべー!モダンか?と思ったらCついてるのもある

ダイヤでも1番戦闘回数が多いのがマノン、次にマリーザ
この2人は強くないと言ってるけど、DJレベルと比べたらるだけだし
マノンは優秀打撃に投げ択、マリーザは2セット目以降に脳死5中Pあたれば六割オーバー

マリーザ使ってて端で延々投げられてるとジャンプキャンセル練習しようかと思うわ
前飛び通しても昇竜食らうし一点読みで強ディマカイルス通せたらクソ強いよな

ぶっちゃけ緩めの格ゲーはこれのモダンよりよっぽど簡単じゃない?

操作統一されてくね?連打で6000とかやりすぎだとおもう
マリーザのコンボ少し触ってみたけどむちゃくちゃ簡単だったし

マリーザはモダンしか出くわさないんだが
モダンだとそんなに強いのか?

強アシストコンボがOD使わなくて3000点でるから
インパクト当ててこれやるだけで歴史感じさせられる

マリーザも似たようなSA3なのになんも言われんよな
相手が叩きつけられるのが地面か謎の壁か、連打するか一発かってくらいしか違いないのに

ビスケだって一発で済ましただろ?
殺意を込めてないからね

マリーザでトレモしてると「処理落ち?ラグってる?」
みたいになる事が増えた
ちなPS5

多分バグってる

バグか

マリーザの愛が重いんだろ

キャミィ使ってるんだけどマリーザがクッソきつい
具体的には中P中Pのタゲコンを止める方法がSA3しかなくてどうしたらいいんだ?
遅らせ弱Kは難しすぎるしリターンが少なすぎるから対策として機能しない

sa1もodストライクも確定やろ


SA1はフレームが間に合わないからガードできる、ODキャノンはOD波動とタメ波動に負ける

今出先だから調べられないけど確か中PTCの不利フレが8でキャミィねSA1の発生が9だから間に合わない

キャンセルするのかしないのかどっちかにしろ
中中まで入れ込んでる時点でマリーザ側としてはノーキャンはまずないくらいだからSAは基本確定で良いと思うよ

それは相手がフレーム状況を知らない前提になるからかなり苦しくない?

知ってても知らなくても入れ込む奴は入れ込むし、キャンセル込みで動いてる奴が9割くらいだろうし苦しく無いよ
むしろ中中で止めてるやつなんか見たことねーよ

そりゃ確定反撃があるから中中やった時点で振り切る以外の選択肢が無いからだろう?
俺はフレーム知ってるから自分がマリーザなら中中で止める選択肢あるよ

マリーザのODコマ投げってあの光と構え見てから飛べって言うの?
もしくはコマ投げくるかなーってとこであのマリーザ相手に上入れっぱにしろって言うの?
いくらなんでも酷くねこの技

見てからは難しいんじゃね?
当身発生が1Fでそこから派生で5Fだったか?
まぁ普通に二択だろ

マリーザに接近されたら2択とかひでぇな

コマ投げキャラが嫌われる理由よ

コマ投げ全部同じ理論なのでは…

いや打撃繋がらんザンギや打撃コマ投げの2択全振りのマノンならまぁわかるよ?
なんでガンガン攻めてガンガン固めて崩れたら半分持ってかれるマリーザがコマ投げ持ってんだよ

ジュリと対戦したら血管切れるんじゃねーの?お前

マリーザの起き攻めいけるコマ投げが2500で最大コンボが7500ってもうこれ1ターンキルしろって設定されてるやん
あまりにもクソキャラすぎるわ

気付いてしまったか
お前にはマリーザが向いているぞ


言うてマリーザのコマ投げ催促で出しても13フレームだし範囲も通常投げよりちょっと広いくらいで外したらパニカンだからリスクに見合ってると思うよ

マリーザは言うほど強くないと言うか一発のダメージがデカすぎて印象に残りやすいだけ
上位帯になってくるとマジで気軽に振れる攻撃少なくなってきて読み勝てないと全然勝てんよ

その最上位帯のレッドブル組手で優勝しとるのよ
勿論Bigbirdが上手いのは当然だが

マリーザは、あのリーチであの火力だからなフレームも弱いかと言われればそうでもないし弱いはずないよ。起き攻めも強いし
むしろこれから益々伸びていくキャラだよ。当身もあるしマリーザ側が他キャラを対策すればやればやるほど伸びるキャラ
最終的に火力は正義だからな

マリーザはフレームゴミだがラッシュで穴を埋めれるのが強みと
相手嫌がって暴れると少し下がって長い中パンからパッカーン行ける強み

中Pがながい!?

精確には暴れてやられ伸びてるところに刺す感じか

差し替えされてるってことじゃんw
それに文句言う位ならこのゲーム辞めた方が良いぞ

マリーザ見てるとザンギって何なんだろうなって思うw
調整してる人絶対違うんだろうなって

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688613329

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。