【SV】最強マフォクシーは理不尽感薄い気がする。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

ソウブレイズ強いな
あとはわるだくみ使われたターンをどう乗り切るか
クリアスモッグ使うと回復できないからきついが使わないと終わる

マジックルームどうにか出来んかなー
と思ったけど解除がまたマジックルーム使用で
SVでマジックルーム使えるのがゴチルゼルとクレッフィとマフォクシーだけでワロタ
いくら何でも少なすぎるだろ

ゲットしたマフォクシーそのままサポートに再利用も良さそうね
マジカルフレイムや光の壁貼ったり出来るしさ

バフ解除は普通にあるな
バフ特性解除→だいもんじで鋼テラス中のヒードランやられたわ

なぜか鋼テラスしててもとくせい消し→だいもんじしてこないから、あれ?と思ったけど
やっぱりしてくるのか
一応とくせい消されたターン防げるようにまもる入れてるけどあんま使ってないんだよな

ADソウブレイズで剣舞積みながら無念で倒せた
剣舞3回無念→シールド破壊してスモッグ剣舞2回無念

わるだくみ1回だけならシンプルビーム打ちたい
自前でバークアウト打つけど怒られるかな

シンプルビームやったけどわるだくみ後の2ターンでボロボロ周りが死んでったわ
そこさえ乗り切れば余裕なんだが

ありがとう
安定はしそうだけどデスペナあるし敬遠はされそうかな
おとなしくHDアローラベトベトン(バークアウト、アシッドボム、どろかけ、あまごい)でサポに徹するか

ハラバリーって改めてレイド向けすぎるだろ


ガッチガチにサポートするならマフォクシー
攻撃的にサポートするならグレンアルマ

twitterからだけどこれ良さげだね

最強マフォクシー2人用ワンパン案
アタッカー
ガチグマAD(オボン)
剣の舞×3→ヘビーボンバー
サポート
アローラベトベトンHD(フォーカスレンズ)
嫌な音×3→てだすけ

相手の鬼火は特性根性で無効。ヘビーボンバーの威力は120になります。
根性の補正なしでワンパンできます。

超安定してたのにヒードランがやられかけるのバフ解除時に特性が消えるからか
貰い火持ち多くて雨降らせるの微妙かなって思ってたけど降らせるか

今回のレイド全体的に上手く火力出せるポケモン居ないね

マルチだとアシボ使ってるやついたから、悪だくみされてもクリアスモッグ撃つか迷ったわ
結果的には次の一撃で仕留めてくれることを願ってクリアスモッグ撃たずに辛勝
ヒードラン、グレンアルマ、ソウブレイズ、CPUでギリギリだった

デバフ解除から悪巧みまで時間あるから
そこでマジフレ2回撃てば別にクリアスモッグいらない

ハーブと努力値でS269まで持ってくればシンプルビームブーピッグ使えるな
アタッカーにまともなの来れば勝てる

ソウブレイズはニトロチャージ1回積めると良いかもしれんな

なんか全然勝てなくなった
コライドンだのワダチだのカイナだの変なの増えてきたな
お昼付近のらくちんレイドは一体なんだったんだろ

通常行動に積み技あると理不尽感やばい
バリア中挑発無効じゃなければ野良でも運ゲーにならずに済むのに

うーん、ハラバリーでやってるけど勝ち筋が見えない

きっつ
ハラバリーで勝てたけど周りが有能だったからだわ
グレンアルマいるのにあまごいして申し訳なく

ソロはアシパで粉砕できてサポートはアシボマジフレクリアスモッグ壁まで揃ってるグレンアルマの適性凄いな


ソロでハラバリーでやってるけど相当きついなあ
特防高いせいでアシボ撃っててもパラボラチャージのダメが入らなくて回復が追いつかないわ

素直にグレンアルマ育てるが・・

ソロもnpc無能すぎてな
手助け癒やしの波動だけしてろよ

今回勝てたのは紛れもなく運だった
野良結構きつくないか

NPCでもハラバリーは優秀だと思う
放電の麻痺とかマッショの素早さデバフが活きる場面が多い
バリア張ってるのに補助技ばっか使い続けるブラッキーとかノココッチとかは無能
無効化されてんだから学習しろや

シンプルビームブーピッグで勝率6割くらいかな
割と余裕になってきた

シンプルビームってやっぱり他のサポよりかなり時短になる?

正直シンプルビーム持ちポケモン単体では時短にはならない
周りの生存可能性を飛躍的に高めて安定して勝てるようになるだけ
周りにアシボム使いがいれば多分時短になる

5回やって3回コライドンとかハリテヤマが開幕死してたから体感的には多かったけど、時間帯のせいかな

ソウブレイズ時間かかりすぎだし
ヒードランもしっくりこない
テラレイドwikiに書いてあったアシパセウス試すしか

野良でこわもてアルセウスにコスパアシパしてたアホいたんだが
これを半端に聞きかじった結果そうなったのか…

剣舞x3→メタルコートアイアンヘッド(回復用に無念)→炎テラス無念連発とかいう頭の悪い戦法でやっと倒せたけど鬼火全然打ってこないのなんなの

火傷しない炎タイプに鬼火撃つわけない

隠密マントつえええからのマジックルームで運ゲー

ヒードランが鋼テラス必須っぽいかソウブレイズでやったらいけたわ
マジックルーム中のサイキネでDダウン引いたら終わりっぽいから安定はしなさそうやな


マジックルーム使われたら即マジックルーム撃ち返して消してる

マフォクシー用のマフォクシーって何持たせてる?

基本大文字しか撃たれないから粘土持たせてるけどぶっちゃけいらない
フェアリーピース20個以上と時々パッチ落ちるから潜ってる

マフォクシー周回してる人がいるのか
キャリーすることに喜びを見出してるのか?

マフォクシーには隠密マント持たせてるな
集まったメンツでヒードランに変えることのほうが多いが


フェアリーテラスほしいけど周回効率悪すぎてやらんな
ハピナスレイド待った方がマシ

フェアリーテラスはありがたいからなあ
ハピナスレイドいつくるかわからんし

ブリガロンはあんなに簡単だったのになぁ
野良はソウブレイズが死にすぎる

ソウブレやっぱあかんわ
クリスモ適当に撃ちすぎ

グレンアルマはある程度味方に合わせて臨機応変に動ける

ソウブレイズ自体はいいんだけど、味方のヒードランとも噛み合ってないんだよな
ドータクン炎テラスで何度かいけたけど、
周りが死にまくるやつじゃなかったからてのはある

あと、あまごいしたいけどソウブレ率高くて打てない
今回の野良、味方が噛み合うってなかなか難しいな

マフォクシーで入るとみんな出ていく…
さいきょうにさいきょう出すやつは落ちてくイメージ強いんだろうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1688689924

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。