【スト6】ドライブリバーサルって使ってる?

ストリートファイター6

ドライブインパクト、ドライブラッシュ、ドライブパリィは常用してるけど
ドライブリバーサル?アレの使い所みんな決まってる?
最近はリリーの突進対策に推されてたりあったが。まーじで使ってないやってなってる

無敵ないキャラとか切り返しムズいキャラが使うんじゃね
ダルシムとか

マノンのラッシュキャンセルに使ってる
攻められなくてめちゃくちゃ困ってそうな動きになる

どうしても択拒否りたい時だよな
ジュリにも使えるけどゲージ赤字だからなんとも

ジェイミーでどうしても酒飲みたい時に使ってる

結構要所でつかってるのかリバーサル。マノンは確かにリリーと同じ感じの択拒否になるのか
せっかくだしもっと活用していきたいね、まぁゲージ管理がネックだけど

昨晩のかずのこvsときど戦でかずのこ側が端に追い込んだ際にちょいちょい使って
実質暴れ潰し兼起き攻め始動の流れで機能させてたな、端で無料柔道できるキャラなら攻めに使うべき技なのかもしれない

春麗のSA2からの連携あるけどあれドライブリバーサルしたら結構良い感じだわ流石にやらないと端キツすぎる

インパクトってタイミングによって一度押しじゃ返せない時ない?
返す時だけ連打する癖つけないといかんのか

技の発生中というかキャンセル出来るタイミングになる前に押してるんじゃない


ジャストパリィ後みたいに押しっぱなしでリバーサルするようにしたら楽かな

リバーサルってリリーに吐くの微妙じゃない?
ゲージ的に損してるし

おじだからマジでインパクト返せんなー
意識し過ぎて対空も出ないインパクトも出ない中段も喰らうマンになってる
全部喰らってたらそりゃ勝てんわな
とりあえずインパクト返せるようになろ

レコードで前ジャンプ攻撃と前ステ小足と生ラッシュ中Pとインパクトをランダムに再生して反応する練習しよう

おじとか関係ない
70以上ならそうかもしれんけど
インパクトは音で判断しろ
どのキャラもインパクトの音は全部同じで
音聞いてからボタン押すだけで返せる
見るから返せないんだよ

あるに決まってんだろ
人間の反応速度のピークは25歳だぞ

反応速度は最後の最後かと
まずキャンセル可能な技振ってるのかモニターの遅延は小さいか
pcのスペックとグラフィック設定
オフラインの大会ならトキド戦みたいにジャストパリィ連発するプレイヤーもいるし
インパクト一度もできないなら反応速度じゃなくて環境だろうね

お前らってインパクトは100%で返せてジャストパリィでホンダ倒すよな

インパクトに反応できないというか、相手がインパクト出した0.1秒後とかに攻撃技出しちゃってインパクトくらうのがよくある

格下の撃つインパクトは100%返せるんだけど格上の撃つインパクトは返せない
圧の問題か

それあるわ

インパクトは打撃が当たるか否かでも難易度変わるしなぁ

キャンセル可能時間のせいか自分の反応のせいかわからんけど、キャンセル出来る技の後半ぐらいでインパクトとられて返せない時が一番悲しい

インパクトは練習して最初は遅れても良いからまず無意識に返しボタン押せるようにならないと1000試合しても全く返せんよ

俺もそうやってたわ


間に合う間に合わないは別として反射で動くようにはなったわ

キャミィのインパクトは見えにくいからな。そもそもインパクトやラッシュを除いてもストライクやアクセルスピンナックルがあるから当然じゃね
実践値もキャミィのほうが高い

30代40代程度でインパクトの発生レベルの反応を老化のせいにしてるからこんな所で愚痴る羽目になるんだよ止められない訳ねーだろ
70とかで嘆いてるのならそれは本当にすまん

インパクトは実戦では頭から抜けちゃって返せないわ
相手の癖が分かれば返せるけどパなされると無理ゲー

インパクトは視覚より聴覚で反応したほうがいいと思うわ

プロの試合見ててインパクト食らってるの見ると
やっぱりプロでも返せないんだなと思ってちょっと安心する

パッド勢の30後半オジだけどインパクトを背面ボタン(右手側)に設定したら無意識レベルで瞬時に返せるようになったわ
今までL2に設定してたけど左手側は只でさえ十字操作してる部位だから咄嗟の反応しづらかった

インパクトはインパクト専用の指を用意すべきだわな
強強同時押しとかでやってて間に合わないとか言ってる奴は論外

指増設するか…

どうにかしてフットペダルつかえないかなw

足の方が反応遅いらしい

L2はそもそも遊びが大きいからきつかったんじゃないか
パリィと悩むのはわかるがその一点でL1のままにした

インパクト返せないってやつは単純に『キャンセルできない技』を振ってる可能性あるんで
まずトレモでどの技がインパクトキャンセルできるか要確認

インパクトの音だけデカくしたい
CAまで大きくするのはいらんねん

なあ、バーンアウトしてSAゲージ無かったらキャミィのアクセルスピン連携ってガードし続けるしかねえの?
コパ暴れもジャンプも許されないんだが


まずバーンアウト中でも強P→強ナックルは割れる
だからキャミィは強P→弱ナックルを連発したい
でも弱ナックル→強Pは4fで割れる
なんで弱ナックルから弱攻撃挟んで固め直してくると思うけど
弱攻撃→弱ナックルも弱攻撃→強Pも4fで割れる

ややこしいけど取り敢えず弱攻撃の後で割ると思ってれば大体正解

対キャミィに限らずこのゲームSAない状態でBOしたら詰みっしょ
むしろBO時のハメ連携ないキャラのが少ないんじゃね

知らんかったわ、どうも

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688798062

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。