【ゼルダティアキン】マスソはもうこれが仕様ってことなのか。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

アプデきたと思ったらマスソ不具合?直ってないのかよ
なんのアプデなんだよ
むしろマスソな仕様……ってコト!?

ぶっちゃけすぐ修正しなくてもゲームとしては困りはしないからな
今回のは不具合起こす可能性や、ゲーム機本体にダメージ与えそうなやつの修正
優先度としては間違ってない

マスソはもう仕様なんじゃ
耐久1にしてガノンにだけ使え

正直なところしっかり役割考えて運用できてる分
もりんちゅシリーズの方が幸せな使われ方してそう
魔の者が少なすぎるのがいけないんかな?

U字の不壊属性消されても別に困らんけど、マスソ放置かよ

すぐじゃなくても別に問題はないから仕方ない、まずは不具合起こすやつから治して落ち着いてからよ


U字無限召喚は再現できる深刻なエラーを引き起こすわけだから修正はまあ妥当だよな
優先順位の話をするにしてもマッソより高いのは事実だろうよ

ピッケルとしても農具としてももっと便利アイテムがあるからマッソがより空気になってるだけなんだよなあ
グラネッダと共にマイホームに封印したい

最近絵画部屋を置いて色々変えて遊んでるけど絵画を調べた途端にグラネッダが話し掛けてくるのが怖い
マイホームなのにプライバシーがないなんて

密閉してても話しかけてくるんだよね
馬とのやりとりにも絶対絡んでくるからウザい

「U字ブロック修正してごめんな、キノコあげるから許して」

まぁガノン戦だけは本気だしてるから…

それはそうと朽ちた旅人の剣未満の耐久とか恥ずかしくないの?

逆に言えばこの修正の結果新しくバグが出ないなら細かい所改善していける段階になった、とも言えるからもうちょい気楽に待っていいと思う
まあコードが下手に手を入れられなくなってるならDLCで強化の時に上書きするしかないだろうけど

デクの樹さまの白龍マーカー消したくなくてずっとマッソ取りに行ってないけどこれで良かったのか

白龍素材を好きな時に取れるから良いんじゃない?
スクラビルドしても耐久40のマッソとどっちを取るかって感じだけど

ハァ…マッソちゃんはプライド高いから、雑用やらせるとすぐ逃げちゃてェ…
耐久無限にする代わりにスタミナとかルピー消費する仕様にしてくれないかなァ

想定通り耐久65になっても何とも言えん耐久値なのよな
10分で再使用できるとはいえ、ヒロインが己が全てを投じたシナリオ展開に見合わぬメタ的数値というか
基礎攻撃力30もまあまあ酷いけど

耐久65ならスクラビルドしたときの総火力の伸び具合は七宝を除いてトップクラスだから強い素材付けようって気にはなる

マスターソードにキャラクターと自我を付けたの正直嫌い
デザインも微妙だし

マスターソードはブレワイと同じで特定の地域or敵が相手で威力2倍と耐久大幅UPのままならよかったな
仕様上素材の威力込みで2倍になるから刃角つけて170に鬼耐久なら伝説にふさわしい強武器になれた

今度のマスターソードは七色に光る!

ファイ「耐久力は仕様ですマスター」

素人考えならマスソが二度寝から起きたときにスクラビルドやったフラグをクリアして1回目のスクラビルド扱いにするだけに見えるけど
なんか変なふうに色々やってて修正面倒なんかねぇ
単純に他バグ潰すの優先で放置してるだけですぐできるけどやってないだけなのか
マスターピッケル、マスター木こり斧いわれたのきにしててすぐ壊れるままにしておきたいのか……

耐久が高かったら採掘に便利なのでマスターピッケル
耐久が低くても高級素材を付けづらいので結局マスターピッケル

マスターソードに救いはない

マスターソードは真面目に自撮り写真でキメる時にしか使ってない
岩オクタのせいで新品王家の方が
誇張抜きに5倍くらい使い勝手いいので…

腕一本残して瓶にでも詰めておいて取り出せば
何時でもマスターソードが本気になれるように

マスターソード設定上はぶっちぎりの最強で耐久無限とかでもいいはずなのにシステム上そんなことは許されないの悲しいね

もう基礎攻撃0耐久無限でいいや……

耐久無限でスクラビルド時素材だけ壊れる仕様にする感じ
ガノンドロフ関係のときだけ攻撃力本気出すのはOK
これでもいつも通り数値上の最強武器は別だしな
これが個人的マスソの理想

岩オクタをこの仕様にするなら
マジでマッソ耐久無限か耐久100くらいで良かったと思う
耐久40のマッソに付けた接着素材が回収できずに無くなるの流石に雑魚すぎるんだワ

マスソはスクラビルド不可で普通に強い武器のが良かったわ
スクラビルドした所でライネルの角でガノンドロフ叩くのはなんか違う

マッソは耐久残り1でもガノン系に限り一切耐久消費しない&しかも武器壊れる時の威力二倍が適用されてると気付いてからは
常時赤点滅状態のファントムガノンしばき棒と化したわ

ゲームシステムとしてはビルド武器面白いんだけどカッコ悪いのよね
やっぱり映えるマスターソードで戦いたいんだわ


大抵のものはそこそこ良い感じの見た目になるんだけども、(それでも色物武器になりがちだが)
その中でも特に手に入って使い易い白ボコ角の見た目が逆張りが過ぎるんだよな

マッソはビルド不可で元の攻撃60くらいでよかったかもね

ハイラル城地下の壁画辺りから本気出して攻撃2倍耐久無限
ガノンの前では金色になって攻撃4倍とかでも良かったのよ?

ぶっちゃけ今の耐久だと攻撃力上げても対して使わん

なんかマスソの耐久が修正されても積極的には使わない気がしてきた
性能もそうだけどマスソ振った時にスクラビルドした素材が見えるの嫌なんだよな

剣と素材の一体感が無いせいで、雰囲気台無しなんだよな

マッソの耐久相変わらずバグってるし…本当に増殖に対する簡悔アプデしかないんか?何かさあ有益な機能や施設追加とか追加アプデしてくれよ

マスターソードの残り耐久を1にしてファントムガノンと戦うと
覚醒して耐久減らないのに武器破壊時の威力2倍補正がかかったままになって気持ちいいな
しかも瘴気武器先っちょにくっつけてるとそれも壊さずに使い続けられる
対ガノンに限ればマジで強いわマッソ

ちょいちょい出るマスターソードのバグってどんなの?

スクラビルドしてもスクラビルド分の耐久値が加算されないってやつ

あー
何となく壊れるのが早いと思う事はちょいちょいあったけど本当に短かったのか、けしからんな
サンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1688644560