【マブラヴディメンションズ】もしかしてこれは課金前提のゲームか?

ソシャゲ

令和にもなってここまで課金前提のバランスのソシャゲが出てくるとは思いもしなかった

マブラヴ?

たぶん知名度がないだけで探せばあるんじゃね

ちょっと触ってUI見て厳しそうだと思ってすぐ辞めたけど課金前提なのか

課金しないと最高レア揃えても序章で詰むのは流石にないかな…

リセマラ中だけどもうそこら辺なんか分かったの?

序章進めると割とすぐに突撃型出てくるんだけどタックル一発で2~3割減る
数出てきたり画面外から突撃してくる上にこっちのキャラの挙動もよろしく無いから回避困難で
しかもこっちのHP上げる為の素材がゲーム内だとほとんど手に入らず課金前提
それが3~4Waveとか続くからまあやってられない

始まってすぐくらいは大体どの素材も足らない系じゃないの…?

曜日とかで入手できるよ!とかそういうのすら無いよ
一応極低確率で落ちるって表示はあるけど長時間やって0とかそんなレベル

課金前提ゲーって課金しないと対人で勝てないってタイプのゲームの事ではなく
無課金だとまずストーリークリアすら無理みたいなのだと思ってる


スレ画はまんまそんな感じだけどプロローグでそれやってきたのは初めて見たわ

キャラシナリオがメインコンテンツだけど対人で勝てないとキャラを貰えずキャラシナリオも読めないやつも入れて欲しい

キャラは完凸7枚
戦術機は完凸4枚必要
SSRキャラは無凸だと⭐︎2Lv70までしかあげられなくてRキャラの⭐︎5Lv80と大差ない性能
戦術機は無凸だと⭐︎3までしかあげられなくてSSR戦術機の⭐︎3はN戦術機の⭐︎4と大差ない性能でNの⭐︎5より明確に弱い
いかがでしたか?

序章って要するにプロローグだから…
1章にすら到達出来ないのはマジで何も考えてないと思う

凸素材とかはないのん…?

見えてる範囲ではない
何らかの素材とキャラ固有限界突破素材を交換する場所も見当たらない

前時代的ゲームだな

事前登録してたから気付いたらインストールされてたけど対魔忍RPGのアイコン変わっただけかと思った

戦闘オートで周回にしてもスマホに優しくねーな…スキップないからスタミナはアホみたいに溢れてる

FGO先輩リスペクトか

メインストーリークリアの為に課金要求されるのはちょっと…
まあその内緩くなっていくのかもしれないけども

初動ミスってる時点で緩くなる前に死ぬのでは?

でも最初にコケるのが大成功の秘訣だって色んな先輩ソシャゲが…

強くなるための導線が見当たらない
なんだこのデイリー…

レベルアップするアイテムどこで落ちるんだ・・・?


なんか一個だけ持ってたな…

そもそもSSR使ったら消費するスタミナ増えるからあんまり得感ないんだよな

世の中の課金必須ゲーってのはだいたい誇張
こういうのは珍しい

対魔忍にしか見えないんだけど違うんだよねこれ

やろうと思ってインストールしたんだけどどうしよう…

どんなソシャゲでもストーリーくらいは読めるのでは…?

まだ序章も序章だけど味方は歴戦のベテランみたいだし敵は兵士級と闘志級が出てこないから戦術機小隊だけで蹂躙できてヌルいBETAだなって

命中率の上下にレベル差補正が掛かります
キャラはレアリティによってレベル上限が違います
うーんこの…

課金ゲー初めて見た

そもそも配信開始と同時に限定追加は色々と今時ロック過ぎる…

まぁその内配布か配られるだろうけど戦力1800代の産廃機体しかないよ…

SSRは70までしか上げられないから無凸だと最弱

一応1人でもゲットさえしとけば凸素材はチケットのところで集められるっぽいし…

俺の見落としかもしれんけどそこで拾えるの特定のキャラだけで例えば冥夜とか今ガチャから手に入るキャラの凸素材は手に入らないように見える

キャラ固有の奴を汎用に変換してそっから別キャラのにできなかったっけ…?
違ったらごめん


マブラヴの象徴ともいえる紫の武御雷も観賞用に1機確保しておくだけで6万かかるし実用レベルに育てようと思ったら24万かかりますよこれ

そして大体のソシャゲは初期のキャラってあっという間にインフレに飲み込まれるからな

というかプロローグがそもそも長くねぇか?

まあストーリーが面白ければ…

チュートリアルの10連も渋いからな…

武器がランダムドロップで沢山手に入るのは好き
武器画面もう少し何とかなりませんかね…具体的には比較表示とスキル詳細を…

近接キャラ要らなくない?
御剣さん要らなくない?

うちの冥夜は射撃機に乗ってるよ

同じレベルのバランス型Rより射撃低いくらいなのに!?

ぶっちゃけ攻撃力は現状そこまで必要無いというか基本オーバーキル気味だから

ワラワラ来るヤツを薙ぎ払ってもダメージ受けまくるのは変わらんしな
因みに公式生放送ゲストが遊んだ時も御剣が真っ先に死んでた

近接はデカい数字が出て気持ちいい
以上!

育てる対象が多過ぎる…

楽しそうだったら触るかなって様子を見たけどつまんなそうなんだよな

楽しいかどうかはやってみるまで分からんけど難易度はむずかしいし課金圧は強いとは言っておく

むしろかなり頑張ってると思うぞえ

スキップ無いならせめて複数周回させてくれ

ダメージ表示とかで画面めっちゃ見にくいの困る
あとキャラの必殺技使うのに入れ替え挟むの面倒に感じる

難易度難しいのはマブラヴの世界観として納得できるからいいけどなんでこんな課金圧が高かったりスマホ熱々でハードル高いの

そういやアーリーアクセスやってたアクションゲーは何時完成するの

俺もこれ言おうと思った
PCで出来るんならロボ見たいならこっちなんだよな

文句言うなら続編出してやらねぇぞ

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