【ディアブロ4雑談】シーズンからが本番ってことでいいの?

ディアブロ4

シーズンからが本番ってことでいいのか?
現状ウバリリしかエンドコンテンツの無い悲しいゲームなんだが

100になって今から何かしたいってならハードコアだな

lv100になってちょっとリリス見学したらハードコアやろうと思ってたけど気付けば毎日リリスとイチャつくこと5日目
某MMOのエンドコンテンツ一人版やってるみたいで楽しい
もっと後半の練習したいんだけど前半すら中々…

”予習”するかと攻略動画見たら苦戦してるフェイズ丸ごと火力でスキップしてて膝から崩れ落ちた

初回のローグが楽しすぎて、新シーズンは違うビルドのローグともかんがえたが、ローグやってた人は新シーズンどのクラスにするか決めた?

近接ローグ100にしたけどシーズンは遠隔ローグでいくよ
ローグ好きすぎて他のクラスやる気にならない
パラゴンを気軽に変更できてたらまた違ったかもしれないけど
現状の仕様だとシーズンで1からやったほうがやりやすい

18日に調整来るしシーズンの装飾品でビルド幅も増えそうだからまたローグでやってもいいかもね

多分ドルイド
サブ作らずローグ1本でやってるから他の職も使ってみたい

シーズン始まったら足と首の移動速度当分ない状態だよな・・・
慣れちゃったからきついな

ローグやった後の他クラス遅すぎて悲しくなるよ


どうせ全職ナーフされるだろうからそれ見てから考えたらいいよ
ローグの足が遅くなるとかは無いだろうからそれで選ぶのはアリだろうが

レベル100になってナイトメア回してるけどとてつもない虚無感だな
敵を倒す旨味もないし

他のキャラ育てれば良いのに?
まさかまだ全キャラ100じゃないでしょ

シーズンで追加されるレジェとかユニークは今のキャラでも掘ったりできるの?
3か月あるとはいえ全キャラ分の新ビルド試すためだけに1から育てたくはないんだけど

シーズンで追加されるものに関しては最短でも次のシーズンが始まってからじゃないかな…
同時実装される可能性もゼロではないけど

D2とか3でもそうだったんならあんまり期待はできなさそうやな
シーズンまで暇だし別キャラやろうと思ったけどシーズン後の要素遊べないなら今作る意味ないしちょっと寝かせとくわ

まだストーリー中盤ぐらいのニワカだから適当なこと言うけどさ、このゲームビルドの自由度高さが売りの1つみたいだけど結局最終的には誰かが考えた最適解でいいじゃんって感じになるんじゃないの?

高ティア目指すなら似たりよったりになるけど適正ティアを回るなら適当でも平気よ

どんなゲームでも同じでしょそれ
攻略見るか見ないかは自分次第ってだけ

その通り
自分で考えないとつまらんって奴多いけど最強を突き詰めていくと結局同じようなビルド、装備になる
普通の人の何十倍も研究してプレイしてるのが世界中に居るわけだからね

どうしてそれが最強なのか理解できるならそれでいいんじゃない?
何もわからず○○が最強とかいってる脳死にならなければ

新しいビルドを見つけられる人はすごいと思う
バグ利用になっちゃってる可能性もあるらしいけど最弱と言われてる火ソサで
NMD100いった人いてすげーなって思ったわ

それって新しいビルド見つけたんじゃなくてバグを見つけただけでは?

シーズン楽しみだわ
ビルド一変させるようなものがないならドルイドはもうやらん
全ビルドやってしまって満足感というか満腹感ある

ノンシーズン拡張しまくってメインの遊び場にして、
シーズンが新キャラ作ってノンシーズンに持ち込める限定アイテム入手できるイベントって位置付けが理想じゃね?
育てたキャラがシーズン毎にゴミになるのはハクスラとしては致命的な気がする


今まで通りだとしたらシーズンをやらせたいからノンシーズンのアプデは遅いぞシーズンの2周期くらい遅れ

昨日レベル100になったせいで今日はワールドボス一回やっただけだったな。
ユニーク落ちたけどふーんて感じだった。早くシーズン始まらないかなあ。

Diablo4十分おもしいけどアプデで色々やって欲しいことはあるよなぁ
金はいいからスキルとか装備のマイセットとかやらせて欲しいわ
帰る度にお金要求されても払うから
そしたらもう少しネタビルドで低tierで遊ぶとかできたけど今は帰るのダルすぎてシャードビルドから変える気起きないわ

理想だけ言うとパラゴンボード色々組み替えて最後に決定ボタン押したら金額確定みたいなシステムならありがたい
一つ一つの選択肢に重みを置くってのはゲーム設計的にわかるけどコスト以外にめんどくささで負荷かけるのは違うよなあ

しかしまぁ開発がシーズン開始まですることないだろうからゲームやめろっていうゲームも中々ないよな

FF14のプロデューサーはそれ結構言ってる
それで客戻ってくるんやからすごいわ

シーズン1用のキャラ調整内容いつ分かるんだ
それともそんなものないのか

ディアブロ4のディレクターさんのツイートです
パッチは7/18とあるけど日本時間で何時なのかは分からなかった

19日だっけかなアプデ入るし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1689126630

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。