【スト6】春麗は熟練者が使ってこそ強いキャラ。

春麗つよいのて強者が使った場合に限るだからそれは強くないんよね
DJやケン使ったらもっとつよいから

一部プレイヤーが目立ってるだけだよな。
5でこんな感じの性能ならめちゃくちゃ強かったなって感じ。6は押し付ける強みが際立ったキャラ多いから、リュウと春麗は置いてかれてる感ある。
リリーですらインチキ臭い強技持ってるしな。

そうそう。sakoとかが強すぎるだけ

プロレベルまでいかなくてもマスターぐらいでも勝率かなり高い方に見える、ランキング見る限り

使用者少ないからからじゃないの?今マスターまでいくやつてとんでもない暇人以外はそこまで試行数多くないでしょ
さらに職人向きだしそう考えたら勝率は高くても不思議じゃない

使用率低いから強い人しか目立たないってのもある。なんで使用率低いかってそりゃ強くないからだしな。これだけ今作女キャラの中でキャラデザに恵まれてるし人気キャラなのにな。


強いパーツは持ってるけど、総合的に見ると
「弱くは無いキャラ」
って感じ。決して強キャラではない。

ハイタニのモダンチュンリーが70連勝した話する?

スト4でも勝率90%超えてたけど遠征してきたマゴさんに折られてたからどうなるかわからんよ。

スパ2の頃からの文字通り古来からのケン使いなんだがお前らがあんまりケンを悪く言うから気まずくなって、気になってたリリーをほぼ初見で使ったらシルバーからプラチナまで1時間くらいで到達したわ

低ランク帯へのわからん殺し具合はJPとかより酷くないかこのキャラ
昇竜対空と風纏いツッコミからのコマ投げor打撃2択だけ飯食える

春麗触り始めたけどこれ格ゲーマシン専用キャラなんじゃないかと思い始めてきた
ラッシュも飛びも遅いからひたすら歩きでジリジリ相手を端に追い詰めて対空も全部落とすくらいの精度無いとキツい
初期の評価低かった理由に一周遅れで追い付いたわ

春麗って言う程歩かなきゃいけないキャラか?

さすがにワンボタンSAは相当違うわ
別ゲーとまでは言わんが対戦中見てるところが全然違う

キンバリーでケンがダルすぎて
モダンで遊んでたけど異常な勝率であっという間にプラ5まで来た
この調子だと余裕でキンバリー抜けそう

まあモダンというより春麗が強いだけ説もあるか

M春麗軽く触ってCの強みも発見出来たが、結局どっちも触れるのが一番だな。Mの方が読み合いする余裕があるだとか地上戦もっと集中できるのは確信してる今の自分の練度だと。
噂ほどコンボ難易度に差は感じないけど、そもそもモダンのボタン配列に脳が慣れなきゃいけないのはめっちゃ大変

M春麗だとリーグ見てると立ち中K対空と中段羨ましくなったわw

春麗使ってみたいけど溜めコマンドあるのが苦手すぎる
そもそも溜めコマンドってコマンド入力できない初心者向けって昔から見るけどそうは思えんのよな
頭悪いんかな俺

今みたいに複雑で長いコンボの中に溜め技も組み込まなきゃいけないみたいなのは最初はなかったしね、柔道キャラより今では溜めキャラのがむずいと思う

春麗のコンボは構えからなら溜めなしでいけるしほとんどは中Pしゃがみ中Pからなんでそこだけ練習しとけばそこそこ使えるかと

モダン春麗ってかなり強くね?
対空も問題無いし

ハイタニがM春麗で72連勝ってすごくね?

サコがレバーレス使えば最強の春麗になれたかもしれんのに
もったいない事よな

中華キャラ多すぎだろ春麗に酒飲ませてコマ投げと雷撃蹴と幻影陣と烈火拳付けろ

モダン春麗使うかあ
春麗は使いたかったけどタメが苦手で敬遠してたんだよなあ

モダン春麗いいね
マスターにもとっくになってる新キャラ来るまでの暇つぶしになりそうw

春麗マジで楽しい
無限にトレモに籠もれる神キャラだわこいつ

バトルパブでこの前鬼強春麗と出会したけど
ずっと宙に浮かされてゲージの8割くらいマジで地に足がつかなかった
あれだけ上手いと負けごたえがある

春麗もケンと同じくキャラが強くていくらでもやり込める
ビジュアルも今回は悪くないのに何故使用率は上がらないのか

ケンと比べたらお手軽さ皆無だからだよ

春麗は対空がキツ過ぎる
天昇脚のコマンドを623に変更してくれ

春麗もガイルキツイよ
飛び遅いし地上戦でも押せないからな

春麗は難しさと柔道ないのが免罪符になってるな
難しいキャラが強いのは良いとは思うが

気功拳はタメかなり長いぞ
よく春麗使いが端で立ちpシュッシュと振ってるのあれコマミスだぜ


全キャラの溜め技で一番短いですよ

リュウ辞めて春麗使い始めたらこのゲームが楽しくなった
春麗難しい言われてるけどリュウの方がある意味難しい気がするわ

春麗は間違いなく強いけど対空やヒット確認、溜めやコンボが難しいからプレイヤーが一気に増えることはない
ケンは弾に固め、突進、柔道、昇竜、火力全て揃っててほぼどこからでも画面端に持っていけるから勝ちパターンもわかりやすく基本コンボもお手軽、おまけにリュウの上位互換
そりゃキャラ人口のバランス崩れるわ

モダ春は分かりやすく強いと思うけどクラ春は理論値キャラでぶっ壊れって程ではないな
DJケンキャミイと比べたら明らかに1段落ちる、位置的にはJPと同じくらいじゃね

春は理論値キャラなのにキャミィは理論値キャラじゃないの?

キャミィより春麗のが更に難しいし頭角を表すのにも時間掛かったからなあ
その今でもキャミィより春麗を下に評価してるプロは多いし総合的なキャラパワーならやっぱキャミィの方が上になるんじゃない

春麗使ってるけどマジでジェイミーに勝てない
こいつほんとに弱キャラなのかよ一生良く分からん連携でぼったくられるし最強キャラに思えるわ
誰か対策教えてくれ、動画とかでもなんでもいいから頼みます…

めっちゃわかるわw
あいつつええよ

俺もジェイミーよくわかんねぇから使ってみたけどこいつしょーもない運ゲーキャラじゃねぇか?
序盤に運ゲー通して酒飲むか飲まないかで圧勝するかボロ負けするかの二択だわ
本質的にコマ投げキャラとかわらん気がする

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1689559987