【スト6】ガイルと戦ってて苦手な人多いと思う。

ストリートファイター6

ガイルのしょーもなさは飛び抜けてるわ
スト系に慣れてないやつほどこいつにキレてると思う
救いは数があまり多くないことだが最近増えてない?

増えてる気がするな
サブで触ってる人が多いのかも

日本にろくなガイル使いがいないせいで過小評価されてるのが問題
アングリーバードもケンで一番きついのはガイルって言ってるしな

一番戦っててしんどいのはガイルとDJ

ガイル相手は勝率70%超えてるけど集中しないといけない場面が多すぎて面倒くさい
DJはラッシュと飛び見るのが面倒くさすぎる
ためキャラのワンボタン無敵技もクソめんどくさい

ガイルのしょーもなさはケンやDJ使っても感じると思う
JP使うしか救いはない

ジュリキャミィにキレてる奴ってケンとDJどうしてるん?
キャラパワーも違うし対策の難しさも違うし
ルークとガイルもかなり酷いな、ガイルなんて普通にアッパーで大半落とせるのに
なんでネガキャンは入ったのかわからん、ルークにいたってはアッパーが真上も落とせますめくりに近くても
落とせますとか昇竜キャラに持たすなよどんだけゆとり使用キャラなんよ
ザンギはザンギで弾ないキャラには相変わらずのめんどくささ

ガイル戦はもう古のミニゲームだねぇ
一生相手のタメ状況こっちも把握するゲームだけど
今作はそこをSAで裏切れるのがまじでヤバいね

ただ、ガイルケンはケンが強キャラすぎてほぼ5分に近いだけで不利に感じる強キャラあるある現象入ってるとは思いますね
対ガイルは安定しない行動を強制させられるストレスはあるキャラですし

ガイルってマジでJP以外に有利ついてないか?
JPっていう明確な不利キャラいるのにアメリカでは最強扱いだし


キャミィと春は、互いにちゃんとやってもガイル側普通にだるいはずですね
キャミィは言わずもがな、ガイルのソニック見てから覇山がサマーのタメ間に合わないし気の利いた返しできないとか色々あるみたいです

まぁガイルはキャミィ共々ケンJPの1個下にはいるキャラだとは思います

そうなんだね
ガイルも春麗も使わんし下手なこと言えないけど
もけがガイルに10-0つけられててこの組み合わせマジで終わってるのかと思ってた

嫌味じゃなく聞くけど何が理由でケンJPの1個下なの?ちなみにケンでもキャミィ春麗は相当ダルいぞ

キャミィは待つフェーズが作りにくいんでドライブ管理能力がややケンよりも低い
基本行くしかないし大Kで追い払うって限度があるので
更に筋肉ダルマ系が普通に真っ当に不利

春麗は端でどうにかする能力が低くて投げられとけなんで
そこを今は中下で頑張ってるけどパリィ混ぜられるとかなりだるい
ジャスパで入れ替わるゲームなんでハメにくくて轢き殺したりなんだりする試合の幅が狭い

まぁ机上論混じりですけど、実際大会で無名の春麗やキャミィが急に勝ってるなんてことにはなってないですね
JPとケンぐらいです
日本だけ見てもJP使いはもう配信で10先プロに勝ち越せる人相当多いですね

DJはここに発売日から熱心なヤツがいるだけで上から2枚は落ちませんかね
JPケンラインには遙か及んでないし、春麗ガイルキャミィに並ぶかも怪しくないです?

カクカクしてて融通が効かないと言うかなんというか、ホンダが対策分かりにくくなったようなキャラ
バーンアウトしたらSA1無敵ないの結構痛いですし結構対策もあるし

ケンDJガイルルーク叩いておまけにザンギも持ってくるとかキャミィ使ってるのバレバレじゃん

いやジュリ、ガイル戦はもう詰みと思ってる

頑張っていろいろやろうとするガイルよりソニック連発して飛んだらサマーなガイルのが相手してて強く感じる

真理に気付いた
このゲーム全キャラ糞でムカつく

格ゲーってそういうもんだ
糞の押し付け合いに勝つのが楽しい

こんなこと言うと、は?ってなりそうだけど
キャミィDJは本当に最強か怪しいんよなぁ
強いのは間違いないけど粗はあるし最強クラスかと言われると微妙
ケンルークガイルのほうが隙がない


多分俺と同じ感覚だわ
ケンがダントツで一位やろ

長所で見るか短所で見るかの差だろうな
俺は短所無いやつが1番偉いと思ってるからケンやルークが最強に見える
ガイルは私念かも

日本はケンキャミィDJの3強みたいな風潮あるけど
海外だとガイルがぶっちぎり最強らしいな

EVOである程度明らかになりそうだけど
ベスト8ガイルばっかとかやめてくれよ

このゲームどうしてもバーンアウトとは向き合う必要あるから
時間稼ぎ性能やODゲージ無しの誤魔化し力結構大事
そういう意味でもケンルークガイルはつえーのよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690019902

新着記事

【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。