【スト6】ランクマLPリセットの噂話は否定される。マスターレート戦実装予定。

ストリートファイター6

ランクはこれくらい緩くていいよ
ストリーマー達もマスターに昇格できて盛り上がったし
どうせリセットされるんでしょ?

リセットされないしマスターレート戦が実装されること明言されました

ランクリセットとか調整のことについて触れてる

松本P:LPリセットはありません。『スト6』として新しい仕組みを用意していますよ。

中山D:発売前から、調整班が「熱心なファンはすぐに上まで到達する」とは言っていて。実際にプロゲーマーのハイタニさんは、もう全キャラでマスターまで到達しちゃってますよね。やりすぎ!

なんかここで「プラチナは上位帯、マスター行ってるとか言ってる奴は嘘つき」みたいな事言ってる奴居たけど
結局公式でもある程度やる人にしたらマスターまではチュートリアルって事だよな、どう考えてもランクが上がりやすすぎたのにそれでも上がれない下手糞が認めたくなかっただけで

LPリセットないのか
上位陣はマスターリーグが主戦場になる感じかな


Vの勝率70%要求がえぐくて草

マスター行くのに勝率70%必要はさすがにありえんよw

プラチナで70%はないと無理だったんじゃね
それくらい強くないと無差別になるダイヤで上げるのが厳しい

さすがにseason1の話かと
最後のウォーロード追加以降じゃないでしょ

調整年一か~
ケン環境も研究が進めば変わるという考えなのかな

やっぱ予想通りマスターまではチュートリアルで最高ランク到達してから本当のランクマだったわけね
まあ上がりやすすぎてどう考えてもおかしかったし

マスターリーグがMMR的なLP計算にするのかな
上位陣が回し続ける飴と鞭があるといいけどな~

ランクマのリセットがないなら、マスター降格ごないから
どんどんマスターは増えるし、上がりやすいしなんなんだろう

マスター限定で参加できるレート戦がそのうち始まるらしい
そのレート戦は期間ごとにリセット有り

マスターでポイント競うとはいっているが、リセットのタイミングでマスターはマスタースタートとは言及してないよな
普通、1,2ランク落としたところからスタートするもんだ

リセットはないって明言されたぞ

LPリセットなしマジ!?
どうせリセットされるからと思ってやってあんまランクなかったけど、モチベーション高まったわ

ラシードと一緒にランクマ仕様の調整とリセット来なかったらリュウ使って10万LP目指しながら毎日自虐するくらいしかすること無くなる
でもいきなりリセットしたらめちゃくちゃ批判されそうだから無理か…

ハブにいる同ランクのほうがランクマにいる奴らより強く感じるな
リセットの噂があったからなおさらランクマ回す気にならなかったんだろう

真面目にゲームやってるやつなんか10人に1人も居ないのにマスターだけで全人口の2%ってクソ多いと思うね
1000試合以上プレイしてる人でフィルターかけたらマスターの割合クソ多そう


ランク戦ほぼやってないとか買ったは良いけどほぼ遊んでないとかの人も居るのに全体の到達率持ってきてドヤってた奴結構居たよな
しかも格闘ゲームなんてある程度動かせるようになるまでかなり時間かかるゲームなんだし「普通にやりこんでる」人に絞ったらマスター到達率50%はありそう

ランクマレート戦くるし1年間俺tueeeできるんだからもう最強キャラしか使わんわ
ラシードかケンだな

まあでもぶっちゃけケンは一般人レベルじゃ勝ってないと思うぞ
5の豪鬼ルーク最強時代もランクマの戦績は全然大したことなかったし
実情を知ってる開発とプロの意見に右往左往してるだけのパンピーじゃ視点が違う

来週にはモダンラシードがランクマに溢れるのか

ラシードのモダン弱そうだけどな

調整班の強い奴の得意キャラ次第感すごい

これの開発から見るとって実際の戦績データって話だろ?
ランクマで猛威を奮う俗に言う神7の認識はユーザーも持ってたよな
ルークが強いけど勝てないみたいな認識も

完璧に対策したら弱い。とか完璧に使いこなしたら強い。って大型大会に出るような人に関係があって99.9%のユーザーには関係ないからな
実際にルークってVでもプロシーンでの活躍で叩かれてたけど公式勝率の全レートで中間くらいだったし

数値で勘違いしてるけど
こういうゲームの2%ってめちゃくちゃ多いぞ
ランク上げるの簡単なAPEXでさえ
極端に簡単なシーズン以外はマスターの割合0.数%とかだぞ

勝率出ててマスターでも中堅なんだよね、ケン
もっと言えばリーグでも多いだけでそこまで勝ちまくってはいない

使用人口多いから大半の下手糞が勝率下げてんだよ、わかれや
マスターの中の幅が広すぎんだよ

マスターレートが実相されたら誤魔化しが効かなくなるからな
今はマスター多めでいいんだよ
スプラトゥーン3のXマッチみたいに到達は簡単だけどそこから高みに登る難易度はいつも通りって感じになる

ほえ~レーティング実装されるんか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690019902

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。