【ディアブロ4】最強職が毎回変わってわからぬ。ネクロが強いときいた。

ディアブロ4

今回のネクロこれガチで最強では…?
瀉血骨槍の火力イカれとる、レベル13上のエリートやボスが蒸発しとる
ノンシーズンの竜巻ドル超えてるって

それアルカイザーが馬場で最強の心臓って言ってたけど
もっと強いクラスが使えば当然のこともっと強いわな
クリティカルもクリダメもネクロの方が伸びるし

はぁ?ふざけんな、お前らが「ローグとデブイドしか息してない」って言うから俺は消去法でローグ選んで良さげなスキンも買ってニコニコで育成してたのに今頃になって「骨ネクロが最強」とかふざけんなよ?これじゃ今日帰ったらまたネクロで1から育て直しじゃねーか

最強は普通にローグかドルだと思う

心臓に面白いの多かったのと今までの反動で話題に出やすいだけやから安心しろ
骨槍は正直挙動からして怪しいもん使ってるわけだし

ほんと?昼ぐらいに見たとき「骨強すぎ、レベル10上のボスも一瞬で溶ける」とか言ってる人いたんだよね

だから骨槍はぶっちゃけ挙動が怪しいもん使ってるって付け足してるだろ!
十中八九調整入るわ

バグみたいなもんか、調整入る可能性あるなら渡るのは辞めたほうが良さそうだね、ありたがどう

ツイブレローグもレベル10上のボスくらい秒で溶かしますけど

え、そうなの?使ってみとけど弱かったんだけどちゃんと調べてやってみるか


俺は最初からネクロかドルイドが最強って言ってたぞ

マジレスするとほんと人の意見鵜呑みにして勝手に発狂する人多いよね
自分の好きなキャラでやりゃええのに駄々っ子みたいやな

強いって理由で使うと大変だな

今シーズンはネクロが強いのではなくて
ビルド幅が広くて楽しいんだよな
闇爆、クリ爆どっちもおそらく強いし
ボーンスピリットもおそらく強い

多分強さだけならドルの方が強いし
ローグと同じくらい

良い感じに追加要素でどれも強さが底上げされてんのとユニークな追加レジェとか心臓とかが多いからエターナルの後触るのにはいちばん新鮮味がある気はする

ドルイドは結構かわいいよ
人形態も中身が熊だと思うと可愛く見えてきた

シーズンからドルイド始めて最初は全然快適じゃないなって思ってたけど台パン衝撃波と土遁みたいなのが出てくるレジェ拾ってからめちゃくちゃ気持ち良くなってきたわ

エターナルソサ馬場やって
シーズンはドルから始めてるけど
強さ厨じゃなくてたんに順番なので誤解しないでいただきたい

ドルは竜巻ビルドが最強なん?
レベル50までキャップストーンに手が出なかったから
みんなすげーなーって思ってる

ユニーク拾い始めたらユニークのためにビルド切り替えしまくりたい誘惑つよいな、てか組み替えたとたんにさっきまでやってたビルドにぴったりのユニークでたり

ソサ馬場はいまいちビルドにまで影響しないんだよなユニーク
テレポ鎧は使ってたけどビルド不問だしなこれ

ビルドによって向いてるエンドコンテンツが異なるけど
汎用性では竜巻が一番だと思う
特にNMDの敵が弱体化されたので障壁爆破ドルイドの出番が減った

ドルイドつえーと思ってたけどtier1でやってたから楽なだけだったw
調子のってたらtier2強制の光の聖堂で半殺しにされたわ
キュレーター強すぎんよ

ネクロで基本スキル使う?


召喚ネクロなら使わない選択肢あるが
スキルポイント2使わなければならないので
遠距離のやつならなんでもいい
召喚無しならカマキリでもいい

まあネクロ今強いのは
自動死食草の心臓がおかしいからな
金曜日にババとソサのアッパーの時に
ナーフされそうな予感しかないので
今のうちに楽しんでください

後残るメンデルンも檻修正されたら付けることすら無い指輪になる

ババとソサのアッパーはおそらく気合入れていそうなので
そうなれば海外サイトのシーズン予想通り
ドル、ローグは強いままでネクロがまた最弱まであるけどね

ニワカネクロ乙
メンデルンは檻バグ修正されたところで召喚ネクロにとってはほぼ必須の火力源なんだよ

1週間ほどソーサラーやってて、今シーズンからネクロ使ってます。
強化ってのがよくわからないんですが、ソーサラーの障壁とはまた違うシステムなんですよね?

特定行動で強化値が溜まっていって、強化値が現在のライフと同等以上になると強化状態になる
強化状態は被ダメが10%減少し、オーバーパワーのダメージが上がる

返信ありがとうございます!
障壁とは全くの別物ですね。
そーするとオプションの障壁生成+は意味ないんでしょうか?

ネクロに関しては明確にぶっ飛んでんのはあくまで骨槍くらいだからまぁ…
オート草とかミニオン爆盛り心臓とかはあくまで心臓だし、クリ溜め込みはミニオン分の蓄積あるつってもそもそもミニオンのステでクリ連発できるかっつーとあれだし
骨槍に関してはそういう問題じゃないが

クリ貯めミニオンがヤバいのは自分がクリ出したら
2から4秒間のダメージを全ミニオンダメージ(クリ関係なく)を
その後クリとしてクリダメ乗せてボーナス付きで放出する
本来のミニオンダメージ弱いから今のところそこまで問題になっていないが
もしこれがメンデルンにものったらウーバーリリス瞬殺ビルドとか出来そう

本体がクリだしゃいいのかあれ
そりゃ可能性は感じるな

元々ミニオン系の闇ビルドとか集団はダメージ余裕で足りてて問題は単体ってタイプだからっで考えたら相性良いな

ネクロ使い始めたんだけど骨召喚って最終的にいらなくなるの?

ビルドによるとしか
ミニオンビルドだって心臓バフとか脆弱クリナーフの相対的な地位の向上とかあって普通に使えるレベルになったし

ビルドによるのかぁ
一応骨スピア特化で組もうかと思ってるから召喚いらなくなる予定だけど
召喚特化も面白そうでなぁ


召喚は闇爆破と兼ね合いしたりボーンストームやらと兼ね合いしたりするほうが面白いし強いから完全な特化って言われるとなにかしら混ざってることのが多いと思うけどね

ネクロLv60で骨槍10万出るようになった
あとどこを伸ばせば火力伸びるのかいまいちわからんなぁ

最初はとにかく継ぎ骨のダメ系ノード取れば勝手に強くなっていくよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1690150616

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。