まさか金魚が四災で一番使われなくなるとは誰も予想つかなかったろ…
スカーフ前提のちょっと物足りないSと先制物理技持ちの大量発生でキツいね
水ラオスとヒードランがだいたい悪い
タイプ相性なんてテラスでどうとでもなるだろ
問題はそこ以外
これがちょっと違うというか
テラスを切るのはそんな軽くないんだ…
テラスを切ればヨシは耐久ガッツリのエースのみの特権
等倍で殺されるし何より技範囲ゴミなのをテラステラバーストで補うのは流石に他には絶対勝てるレベルじゃないときついよね
火力は偉いんだけどな
火力全振りはロマンなんやな
割と予想されてたような
水ラオスとドランなんてキルキルも刺さってるし
ロンジャモが使うから…
んん…耐久が足りませんぞ…
贅沢言わないから特殊悪の先制技(威力70)ください!
カミツツミのが使いやすいからじゃない?
テラスを切ればこの対面は勝てる!
でも後続の事考えると結局負ける!ってこと結構多いよね
テラス切れば強いポケモンってだいたいテラス切らないと弱いだけだよね
イーユイは上手い人が使えば強いというか
すばやさ100族はプロが調整しないとダメなんだ
攻撃とHPの種族値交換しない?
チオンジェンの使用率低いのはなんでかな
攻めに回りにくいから?
蜻蛉返り四倍はきつそうだけど
体感もまあ大事っちゃ大事ではあるがデータの話となると優先度はかなりひくいわな
見た目は好きだよチオンジェン
まあ感覚はさておきさ
使用率って何位くらいまで気にすべきなんだろうね
1~10位相手なら爆勝ちできるはずの俺の自慢のパーティはキノコにやられるのはともかく今更ウルガモスくんにダンスパーティされたりドラゴンテラス鉢巻ドラゴンアローとかいう定番にやられたりキョジオーンが倒せなかったり多様なくたばりかたを晒すんですが
この対戦ゲーム面白いのはいいんだけどマジでむずい
チオンジェン入れるとマスカーニャとタイプ被るから…
コノヨザルを最前線に配置することでキノコ対策とする
ちょっとやるきがない子なんだけど大丈夫なはずだ
やだ…寝顔が思ったよりカワイイ…
寝かされてんじゃねえか
寝かされてる……
カミやカイリューも下位帯と上位帯で生息率違ったりすんのか
負けまくってオラっ3万位台とかにされると
低種族値のポケモン愛好家たちがチェストコンボ構築してきて楽しいよ
強すぎる
どうしてコノヨザルにほうし撃ってくるんだ!
上位層だけ切り取って採用率とか出してくれない以上体感以外のソースなんて用意できないからまあ情報戦みたいなもんだよね
一番必要なのは自分のいる層の使用率では?
順位が低いほどおいおい草むらかってくらいわけわからんポケモン出てくる
s中途半端だし控えめ眼鏡で受け寄りを吹っ飛ばす用と割り切るにしても
それサーフゴーに悪巧みでも覚えさせとけばよくない?ってなりやすいのが
s100が難しいし
水ウーラオスが嫌すぎる
ひかえめでニトロチャージするのは使いやすかった
カミを起点にする
はっはっは!岩統一?ツツミウーラオスハッサムを喰らえ!
テラスタルの存在忘れてたわ毒テラスキョジオーンが突破できない
マジで人のこと言えねえけど
キョジオーンをカミで突破想定は甘いんじゃないか
何度もしくじってる俺がいうから間違いない
知ってるか
統一パやるような奴は基本的に苦手対策バッチリなんだ
そうなの!?
趣味好みでやってるんじゃないのか…
単なる相性不利に押し負けるのはタイプ統一最大の恥だからな
タイプ統一とかヤーティはどうしても苦手な相手が出るってのは勿論あるけど
選出と対策が死ぬ程分かりやすくなりやすい事の方が弱点みたいなとこある
剣盾時代だけど水統一がナットレイ対策に特殊ギャラだすの1点読みで弱保ガア初手ダイマとか簡単に決まるし
ヤーティなんてwiki読んでりゃ相手の選出と型まで分かっちゃうし
その辺じゃなくても有名な構成ほど対応できる範囲とできる選出バレルからね…
コノヨザルでキノガッサ余裕やと思ったら
上取られると決死のタネマシンガン次第で負けるし
取ったら取ったで防御力足りてなかったりするし
なんかおかしくねえかこのキノコってなる
ちゃんとビルドしろ💪
流石にこの通りなんだけど
寝かされなきゃOKじゃないんだ…って感動したよ最初は
てっきり何もできないのかと思ったら
今の環境って俺の色違いマスカーニャは仕事できる?
話をイーユイに戻して
そもそも4災環境の時から
「弱くはないけど使いづらいというかスカーフ以外で運用するの難しいね」って感じでそこから変わってないでしょ
俺が使うと弱い枠というか
このゲームやることバレバレな奴基本あんまり強くないからな…
相手のイーユイは上からのオバヒで全て壊してくるし噴煙で燃やしてくるし悪の波動で怯ませてくるからな…