【スト6】さすがにモダン嫌いすぎでは?と思うときがある。

ストリートファイター6

モダンってなんでこんな嫌われてるの

モダンは掘るってそれは好かれてない…?

真面目にコマンド入力してる自分がかっこいいから

モダン使いは簡単に勝っていくからな…
許せねえよ…

モダンは掘るさんはモダンを掘ろうとして逆に掘られるのに快感をおぼえるタイプ

全員ダイヤにすら到達してないのが悲しい

モダンに負けまくったのかな

モダンの何が憎いんだ…
強いのもワンボタンSAくらいじゃないか

ここまで嫌われるくらい強いならモダン大成功じゃん

みんなもモダン使えばいいじゃん!


嫌ってる奴わざわざ集めた結果ブロンズとかの木端しか出ないってことは
主語でかくしてるだけで別にそんなことないのでは

実際モダンルークと戦う時どうすればいいのかよくわかってない
雰囲気で戦ってる

探せばこんなやつもいるってだけかな

俺はモダンでプラチナだから怖くなってきた…

向こうから切断してくれるから楽でいいじゃん
灰皿ソニックが飛んできたりしないし

モダンでスト6デビューしたけどモダンミラーになった時の緊張感すごい
返されるんじゃないかってビビっちゃってジャンプもインパクトも相手より先にできないや

自分はモダンに勝てない雑魚ってアピールしてるようなもんだから
こっちはモダンでボコボコにしてやれ

モダンがワンボタン必殺しか出してないとでも思っているのだろうな

勝てないならモダン使えばいいのに

他のゲームだけどPADはエイムアシストがあって卑怯!エイムアシストなくせ!って奴がよくいるけどお前もPAD使えばいいじゃんっていつも思う

モダンに負けるってことは立ち回りで負けた上に基礎コンボの火力でもダメージレースで負けてるってことなんだよな…

クラシックモダンでの優劣というかモダンが合わないキャラが居るのは事実だけど
モダンだから下って訳じゃないのはプロ見ても分かるんだし操作タイプの違いでデメリットも負ってるんだから勝っても負けてもそれはモダンが理由じゃないよね

少なくともプラチナはクラシックの方が多いだろ

モダンってキャラ名じゃなくてシステムの話なのか

いわゆる一般的に想像する操作…要は今までの操作がクラシック
一方パッド向けの対応して攻撃ボタンが弱中強必殺の4つに減ってスマブラみたいな操作でも必殺技を撃てる(コマンドも可能)+アシストコンボっていう自動でコンボしてくれるシステム付きなのがモダン
一応デメリットとして一部の技が使えなかったりするし上に行けばアシストコンボ以外も覚えなきゃいけない


モダンも通常の対空昇龍とかのミスりようがない場面は普通に昇龍入れるしなぁ

あれ?モダンなのに飛びが通るな…ってタイプは何狙ってるのかわからなくてこわい

単に対空意識してないだけである
クラシックでも通常技対空はワンボタンだからそれと同じ

ワンボタン無敵と向き合う場面の時は嫌いだよ

ぶっちゃけクラシックでも上手い人には飛べねえんだけど

飛びに対してはモダンもクラシックもコマンド入れるだろうからね…
モダンのワンコマ昇竜じゃないと返せない!みたいな場面って練度上がれば上がるほどレアになってくし
ルークが323入れつつワンコマCA1対空の距離だって判断したらそっちに切り替えるみたいなのはモダンの強み出てる場面だろうけど

上の方行くとモダンCAに返されないような動き徹底していくようになるしそうなるとモダン側に技数少ないのとか操作が煩雑なのとかがデメリットに働いていくしなぁ
それでもCAつえーキャラのモダンCAはすごく強いしモダンだからこその強みはあるのがすごいところっていうかいいところなんだけど

モダンはどうしてもコンボルートが限られるからその辺をきっちり把握してたらどこで返せるか固定で覚えられる
それが出来ないと強い

まるでケチ付けてる人たちが弱者みたいじゃん

遠慮なくモダンでボコボコにしてくれ

ブロンズとかシルバーで言ってる奴は今までの経歴で立ち回りとか覚えてこなかったんです?ってなる

こういう奴をボコボコにするのが楽しいのだ

それは本当にそう

モークだけど火力出そうとしたら結局竜巻コマンドの世話になるんだよなあ
まあ締めのSAがコマンドで出せないのでそれは助かってる

モダンも結局みんな最低保証だけになるCA以外はコマンド入れるし
特にルークはアシストいれないと強P出ないわラッシュからその強P出さないといけないわで寧ろモダンの方が難易度高い気もする…アシスト周りはアプデでマシになったけど
モダンならではのいいところは弱アシストコンボの人間に無理なオート確認とか?


モダンルークやってたけど使ってたらコンボ簡単だったからクラシックに移行出来た
キャラの入門にも良いんだよなモダン

モダンは甘え
俺、ハンパね~
BRONZE
この3行にいろいろ詰まりまくってる

他ゲー勢もモダン触りやすい
弱中強プラス特殊みたいなボタン配置の格ゲーは他にもあるしね

プラチナってどれくらいの段位なの?

ルーキー
アイアン
ブロンズ
シルバー
ゴールド
プラチナ←ここ
ダイヤ
マスター

初心者から抜けたくらいなんじゃない?

上位3割
一個下のゴールドまで連勝するとランクマッチのポイントにボーナスがつくけどプラチナから付かなくなる

とりあえずキャラ動かせてコンボできてシステムも使えるようになったくらい
ここから実力がキャラ差と勢いだけでは誤魔化せなくなり始める

イージーとかかんたん操作とかネーミングしたシステムは過去色々あったけどあくまで入口ポジションで慣れたら従来操作って導線だったから同等の別操作としてモダン操作入れたのは英断だったと思うよ

プラ1と2で結構違うからその辺考えると大分アレだな

モダン相手にラッシュ投げとかで無敵技出させるの楽しいよ

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。