【アーマードコア6】試遊体験会感想。操作方法と使用可能AC説明。

アーマードコア6

試遊台4台しかないらしいぞ

アキバは3台だぞ?
舐めてんのか?

まさかこんな阿鼻叫喚になるとはな

ツイッターに画像あげてる人いるな
使用可能機体からタンクだけハブられてた
4鳥の検証は逆関節なら武装構成的にいけそうだな

敵の体力が表示されるのはまあ気が楽になりそう。

タンクハブってマジ?なんで?

他の脚もフロム側であらかじめアセン構成決めた機体が使えるだけだからタンク用意してないだけじゃない?

(´神`)強すぎるからな

行列部隊が、全滅…?
20秒足らずでか…?

デブリス・クサイージュ、臭いイレギュラーを排除する

操作方法と使用可能AC

リニアライフル推しすぎじゃね?

かっこいいアセンだな

うぉーどの機体もかっけえなあ

とっつき装備機体は無しか

この逆関節ゴツくてカッコいいな
最速脚部の軽二のスピード感とタンクに耐久の地上走破性食われてそうな重二がどんな感じなのか知りたかった

AC1とか2をプレイしていた頃の自分が見たらうれションしそうなグラの進歩だな
こんな美しい機体を敵にしたら破壊してしまうのが惜しい

これはカスタマイズしないといかんな
クイックが◻︎て

右スティック使わないならむしろ最適位置だぞ


ロックオン対象自動追尾嫌いなんよね4系も切ってやってた
さすがに今回は無理か

なんで丸じゃなくて四角が回避なんだろうと思ったけどバツ上昇しながら回避出来るようにって事か

ミサイルにも長押しあるならボタンに割り当てるのも無理じゃん

だからみんな必死でコントローラー探してる

キノコ押し込みやめろ

ボタン足りねーよ
アサルトブーストボイスコマンドなってしまう

PC版で音声認識のAPI経由でコマンド発行して仮想コントローラーから操作補助は出来るかも

逆脚の肩グレかっけぇ

人差し指で□△○操らないとダメなやつじゃん
指吊るんだよなこれ

〇ボタンがON/OFFではなく「ON」としか書かれてない

なるほど 直立時とか操作を止めた時にOFFになると思えばいいのか
絶賛交戦中に頻繁に押す事はなさそうだ

着地硬直でも止まるんじゃね?

QB後は自動でオンなのだろうか?

逆脚結構積めるんだな

全然指が足りなかったな
人差し指と中指を武器4種類に持ってかれて親指でブースト使い分けみたいな感覚だった

これやっぱ背面はQBとブーストやな

やっぱRL3まであるプロコン必要?

ブースト系は背面ボタン酷使だな
各種ボタンに連射機能一応ついてるコントローラ使ってるけど活きるとこあるのかな

ハングレあるな

コントローラーにわかだけど
ps5で使える背面付きのコントローラーでおすすめありますか?
マクロの有無は問わない

値段と重量がデカいがエッジ
背面ドーム状のがかなり使いやすい

Wolverine V2 Proかedge

サンクス

もう脳に直結したデバイスでも開発してくれないかな
ボタン多すぎて対応出来るかどうか

5月ぐらいにエッジ指10本使い練習するて書いたらキモ過ぎとかそんなに要らんとか書かれたけどやってよかったキーコン見た限り多分余裕だわ

初見クリア勢結構いるっぽいな

肩武器とジャンプQB入れ替え考えてるがどうするかな

体験会ミッションってゲームプレイトレーラーのRad社の工場みたいなとこにカチコミして
スマートクリーナーと戦うってマジ?
ストライダーや壁越え作戦じゃないのかよ
話が、違うっすよ……

初見クリア勢結構いるっぽいな

ルンバ撃破者

ルンバってどのルンバだよわかるように言えよ

これの最後に出てくるカワイイやつだよ

人差し指には根本と先っぽで2トリガーを同時に担当してもらうわエリコンならイケるやろ
プラス背面4で常時指を置いておけるボタン10
勝ったな🙄

背面パドルでQBとかするなら武器4つ同時使用はせんやろって思うからそれでいけそう
俺はRTでQBしたいので背面パドルは薬指と小指で押すぞ

タイプBの操作はSteamの方で出てなかったっけ
4系の配置だったが

今作typeBとかあるんかな

背面ボタンで上昇クイブか左右肩武器かで死ぬほど悩んでる

俺は前者に一票
faからのフィーリングにしたい人が後者やと思う

対人やらないなら普通のデュアルセンスで十分ですかね

フロムも背面ボタンとか気にせず開発してるしヘーキヘーキ
むしろデュアルセンスでオンに挑んで背面ボタン勢を食ってやればいい

タンクみたいな構え溜め制限無し脚じゃなけりゃ多分ハンガー解放がデフォになると思うから
W鳥運用で問題ないんじゃないかとは思うミサイル同時に使いたいならなんとか頑張るしか無いけど

って言ったけどすまん対人やらないならなんとでもなると思う
適当に言ってるわけじゃなくてマジで
右スティック動かさなくていいレベルのロックオン機能あるし

背面ボタンがあると便利そうだけど
アタッチメントタイプと最初から組み込まれるタイプで操作感は違う?
アタッチメントだけなら安いけどコントローラ本体は高い・・・

そりゃボタンは足りるだろ
足りないのは指だ

ボタンはそりゃ足りてるだろ
人間に負荷なく押したいボタン押せるかが重要

LRで視点上下する旧操作についてやりにくいだのバカにするような意見も見るけど
親指使わないから視点移動と□△×○の4ボタンが干渉しないって面で優れてるとこもあると思うんだよな
人体は親指に重きを置きすぎや
だから背面ボタンについてこんだけ議論になるんや

これは俺も考えてた、親指右スティック4方向が天面4ボタンに変わるけど基本的に親指が担当するボタンの数は変わらない
ただ、同時入力がスティックだと斜め入力で2ボタンが限界なのに対して天面4ボタン親指なら最大4ボタン同時押しも可能、旧作操作地味にやりやすいし案外ありなのではと思ってる
後は右スティックの入力方向毎に機能の割振り出来るかどうかだね、出来なければほぼ採用価値は無い

そういや敵のAP減ってくると攻撃パターン変わるみたいなのはある?

あるらしいよ
体力減ると苛烈になるとかなんかで見た、公式かは知らんけど

ふーん
スマクリ君はどうだったんかねえ

マジでキーコンフィグに悩む
新作発売にあたってfaだけやったけど、それは純正Dualsenseでギリギリなんとかなった
その後に追加ボタン6個あるRazerのコントローラー買って余裕こいてたけど、腕と肩武器同時に使えて地上ブーストがトグル式とか聞いてないって
全てに同時にアクセスしようとしたら、ボタンは足りてても指が破綻するわ
L・Rはどちらも人差し指だけと割り切るならイケるんだけど
早く決めてしまいたいから発売前のβ版配信とかを切実に願う

難易度バカ高かった
ほぼソウル系

あとあんま話題になってないけど武器腕あったよ
デザインは旧作みたいなのじゃなくてVDみたいな変形しまくるやつ

武器腕マジ?
最高の情報をありがとう

アセン固定だけどアセン画面確認できたの?

ソウルシリーズに近いとか聞いて操作性方法見たら真逆で草
ロボものは可もなく不可もなくやがこの操作性はおれはつい行けるんか不安やなw

アーマードコアはニッチと聞いていたがここまで変態フロムとはモンハン持ちしたことないから不安が大きいが楽しみや

ブーストONOFFがトグルなら

L2QB R2ジャンプ
L1左手武器 R2右手武器
□左肩武器 ✕右肩武器
○ブーONOFF △アクション
L3アシストONOFF R3AB

って具合にすっかな
□✕はなんちゃって背面パドルもどきにするアシストアームで使うとして

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1690594629

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。