【スト6】キンバリーとザンギエフが最弱キャラだと思う。

ストリートファイター6

今作のザンギ

・SA1で弾抜けから5割です
・相変わらず通常技は強いです
・相変わらず大Pにアーマー付いてます
・相変わらず3割減る空投げ持ってます
・スクリュー後に生ラッシュからn択起き攻め出来ます
・パリィがあるので近づき放題、端の入れ替えも自由自在です
・SA3の抑止力で起き攻めしにくいです

どう考えても強キャラですよね・・・

俺の知ってるSA1は糞狭い対空投げで5割も減らないんですが

ザンギのsa1からたま抜けで5割?
妙だな…?

SA2な


キンバリーは
疾駆け遅すぎ
弾無さすぎ
無敵無さすぎ
対空弱すぎ
通常技リーチ無さすぎ
中足短い上にキャンセルかからなさすき
投げ離れすぎ
打ち切ったら何もかも確反すぎ
コンボ判断むずすぎ

ザンギは
確認ラッシュむずすぎ
弾無さすぎ
無敵無さすぎ
中足キャンセルかからなさすぎ
飛び弱すぎ
動き遅すぎ
スクリュー離れすぎ
コンボ判断むずすぎ

この2人は調整した人間が他社員から無視されてても不思議じゃないくらい他キャラから離れた性能してる

キンバリーはSA1までクソゴミなのがヤバすぎる
丁寧に弱くされすぎ

ちなみにザンギもキンバリーと同じくらいSA1弱いぞ

ザンギで唯一強いと感じた部分はSA3抱えたままにするだけで起き攻め拒否れる部分
SA3はリーサル以外では使わずにリバサプレッシャーとしてのデバフになるのは優秀だったわ

いちいちビビってても仕方ないとはいえさすがに4800食らうのは無理だから重ねれないよな

ダルシムザンギキンバリーリリージェイミーあたりが強くないのは妥当な調整だからこれからもそんな強くしなくていいよ

キンバリーはβの時はまともだったし
単純にそのあとの製品版nerfが後先考えてなさすぎただけじゃね

キンバリーとザンギは初心者~中級者想定して作ったキャラじゃね
初心者は対空できるザンギにまず勝てないし
キンバリーはわからん殺しとガン待ちできない機動力があるから何されてるか分からずに死ぬ

ザンギキンバリーがこの性能でGOされたのは不思議だわ
スタッフ間で各キャラ間の調整連携が取れてないとしか思えないんだけど

キンバリーはOD竜巻に夢笛付けるだけで別キャラになるでしょ

キンバリーのSA1って無敵あるからパナせるんちゃうの?
缶使うのはあれだけど

コパンで詐欺れまーす

発生12Fだから小技に詐欺られる

キンバリーのSA3の判定弱くなってんの地味に辛い

キンバリーさんとかな

キンバリーさんは見えないスラで我慢して

キンバリーはリーチ短い上にキャンセルかからないからな
日本人のリュウや本田が手足短いのは理解出来るけど
黒人が手足長いっていうのは幻想だったのが判明した


わいスト2以来でみんな目押しコンボラッシュがムズそうだから初めてザンギメインで使ってるけどよえーの?
個人的にザンギくそつえーと思ってるんやが

ザンギキャミィはザンギ側地獄の組み合わせやろな
ぜんぜん追いつけなのにクソ強い大K飛んでくるし
追い詰めかけてる段階は絶対にODスパイク喰らいたくないし
きついものが1から10まで揃ってる

何故かツンドラとかいうゴミは受け継がれてるザンギ

せめて発生1F 地上蹴り技なら全て取れて火力が高い とかしないと割に合わんな。
それがあればケンもジュリも迂闊に起き攻めできなくなるし。

開発の中で強キャラにされてるのはリリーザンギだろ

まあ投げキャラの内部評価クソ高いんだろうなとは思う。

マリーザは打撃版ザンギだから爆弾処理の塩対応で戦うキャラなんだよな
そこに気付かないとボコボコにされるがままよ

マリーザ使ってるけど弾と昇竜持ちにリードされて後ろに下がられると足の遅さと相まって何も出来なくなって辛い
デカい割にリーチもないしデカいから発生速い通常技もないしな

ザンギはBOした相手を追いかけられないし削る技も無いのが辛い

でもザンギには当身があるから

ザンギはSA1がゴミ過ぎる
SA2と入れ替えてくれ

リュウはゲージ周り優秀だと思う
攻撃面では中央はキャンセルラッシュに使って端はOD竜巻、防御にはOD昇竜とOD波動
足刀波掌激に使うのは地雷とだけ覚えておけばかなり潤沢にゲージ回せる
コンボはゲージでなくSA1を使うことで安定して高ダメ
あと実は端のトリカゴがえげつない強さなんだけどプロも使ってないから浸透しないんだろうな

日本の環境と今目の前を勝たなきゃならないプロの立ち位置的にリュウ使いにくいだろうな
なんでケン使わないの?みたいな空気あるだろうし
もっと業界が熟してそれぞれのキャラ使いのトップのプロが定着とかすればまた違うけど
ザンギはオンリーワンなキャラでもあるけどそこは上手くハマってると思う

ザンギはせっかく端においこんでも牽制に使う立中強がキャンセル効かないから相手のインパクトを返せない
相手のインパクトにかち合うなよとびくびくしながら技を振ることになる
このストレスがデカすぎて勝って楽しいって気分がかき消される

ウメハラが3のブロッキングに対して「こっちが攻めてんのになんでびくびくして技振らなきゃならんのか」と言ってて
エンジョイ勢の自分はそんなこと考えたこともなかったけどこういうなんだな


ザンギはリリー絶望だけど対ザンギが明確にきついキャラっているのかな

上位帯ほぼ五分だよ
リリーが明確に有利取れてるのは本田くらいじゃないの

超上位シュートがいうんだから上位に限ればマリーザに有利取れてると言っていいと思う

ザンギから見たリリーはキツい組み合わせのtop3はあると思う
マジで何も出来ないし、JPの方がワンチャンある分マシまである

ザンギリリーは風纏止められないし突進からのクソ2択が死ぬほどきつそうだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1690776838

新着記事

【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。