【ティアキン】マスターソード。スクラビルド耐久上がらないバグいつまで放置なんだろうか。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

マッソで思い出したけど今回ブレワイに比べても耐久力やたら弱いような気がするけど気のせい?

ブレワイの初期耐久値が40、試練3つクリアで188になるらしい
そこらにいまくったガーディアンにも反応するから、殴って倒してたなら初期でも結構固く感じてたかも
ティアキンは初期耐久値が30、初回ビルドで+15、今は復活時がバグでビルド分が反映されてない
プログラム的にビルドと唯一復活する武器ってのが相性悪いんかね?
まあ試練来たらまたちゃんと固くなると思うけど

単純に考えたら、マッソは復活っていう特異な事してるから復活時の初期化関数か何かがある筈で、
初回は耐久+があるってことは判定フラグがある筈だから、初期化関数内で判定フラグ切り替えれば済むと思うんだけどなぁ

自分もそう思うけどまだ手をつけてない辺り、修正しようとしたら別の所にまで影響してしまってるのかな…と
なんでここに影響するんだ…ってのは割とある話らしいし、色々ややこしいプログラム組んでるよなってゲームだから下手に手を出せなくなってるのかな?と

ティアキンのマッソの耐久値は見たやつのが間違ってたみたい
こんな耐久だっけと念のためサブ垢で確認したら初期耐久値40+初回ビルドの25、がちゃんとした耐久っぽい
間違ったのあげてすまない、これも間違えてたらそろそろ一旦出ないとだから他の人訂正頼む

やっぱだいぶ減ってんだな

弱いと思うなあ

スクラビルドすると耐久増えるからってその分低くしたの忘れて
時間で復活しても初回スクラビルドでないから耐久増えんの忘れてたんじゃないかという疑い


困るかどうかでいったらあまり困らんしな
まぁ最終的には修正されるとは思うが他の修正されたバグと比べても優先度は低いしね

マッソだけはビルドで耐久増えない特別仕様なんだと思ってたけどビルド初回はちゃんと耐久補強されるのか
耐久増えないのがバグバグ言われてたのはそういう事か

耐久増えないなら増えないで構わんけどせめてキラキラ復活してくれんかな
キラキラしてないと使ったか使ってないか分からなくなるねん

賢者の石で盟約が固い盟約になるの好きだから剣強化もマッソとの固い盟約にならんか

今日ようやくガノンドロフ討伐予定
マッソに素材つけない方がいいって情報くれたここの住民に大感謝ですわ

マスターソードにハイリアの盾くっつけたらいいの?🥺

耐久値高いハイリア盾の方ににマッソ付けて( ゚∀゚)o彡゚こうしたいわね

メインストーリーでは誰も話題にしないけどスレミーの小屋にいる盾を鑑定してくれる人にハイリアの盾見せたら伝説の盾だぞおいって驚かれたよ
どういう意味の伝説かはわからんけど

ブレワイとティアキンは、これまでのゼルダの伝説とは世界線が違う説が濃厚だから
まぁハイリアの盾もブレワイ、ティアキンの世界の住人からは他のお宝防具と同等ぐらいの意味だと推測
知名度
マッソ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>お宝防具
ぐらいの知名度と伝説度

マッソって攻撃力書かれてないけど実際はどのくらいの値なの?

基本30、地底だと45、ガノン系相手は60+耐久値無限化みたい
耐久値1の時の効果もあるからガノン系用にするのが一番強いとさ

マッソはガノン専用にしてたwファントムも壊れないのね
王家にライネル付けてラッシュしてたw
赤い月ごとに岩オクタでまとめ修復出来るし

ダイヤモンド使う武器は修復めんどくさいんで家に飾っとります

武器トークで話題にすら挙げられないマスターソードさん……

岩ビルドしてハンマーにするって役割があるから…
ぶっちゃけハイラル盾に岩ビルドのが交換あるかもしれんが

基礎攻撃力30で地底で45は普通に強いけど正直耐久が…

バグが治れば良いんだけどね


マッソは耐久1にしてファントムガノンかガノン戦専用にしたらビルド無しでも結構強い
どうせ武器は余るしイベント用みたいにしてる

なんで光マッソの「ガキン!ガキン!ガキィン!!」って音を消したの

マッソちゃん基礎攻撃力が高いおかげでスクラビルドすると高火力のはずなのに
特殊効果で火力2倍とかいうぶっ壊れ効果を持つ朽ちたゾーラや王家と大差がなくなるのがね

マッソにスクラビルドしても耐久上がらんバグ誰も任天堂に問い合わせしとらんのか(他力本願

まだ直ってないんかいw
スプラ3は裏でティアキン作ってるからアプデ遅いとか言われてたけどなw
ティアキンのアプデ遅いのは裏でとんでもないビッグタイトルの開発が行われてるからか?

ティアキンは前作のDLCチームがメイン
新しいゼルダ開発中の噂
2024年初頭の次世代機の噂
やたら遅いアプデ

震えて来たわ…..

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690644043

新着記事

【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?