ダンドリチャレンジは面白かったけどダンドリバトルは微妙
なんかワチャワチャやってたら勝ってたって記憶しかない
自由度が高すぎるせいで計画が立てにくくて、逆に戦略性下がってる感じがする
2のビー玉集める対戦みたいにある程度行動対象が絞られてた方が、
相手の動きも把握しやすいし、するべき行動もハッキリして戦略が立てやすい
NPCだからってのもある
ほぼ同条件で戦略性が大事なのにnpcでは張り合いがない
まったく同じ感想だわ
バトルだけプラチナまでやらず終わりにした
大満足には変わらないけどね
ダンドリチャレンジ面白いのは同意だけど1回プラチナ取ったらやる事ないんだよなー
バトルは運ゲー絡むから苦手
ダンドリ嫌いじゃないけどパズルゲーみたいな印象が強くて、次回作もダンドリ継続させるならマンネリ化しそうな予感もある
次のピクミンは探索謎解きメインとかどうだろう?
ダンドリバトルは効率的な回収だけじゃなく
いかに相手に嫌がらせをするかも肝だよ
それがわかるとトテモタノシイ
こんなのダンドリバトルじゃなくてブンドリバトルだよぉ
ダンドリバトルは画面半分なのが慣れないぜ
ダンドリってなんか意識高い系企業感があって嫌
ゲームの中でまでそういうの見たくないっていうか……
お宝集めや敵の殲滅同時進行するタイムアタックそのものは面白いんだけどな
わかる
ダンドリは全部クリア後のやり込み要素でよかったろ
探索に訳分からん要素ぶち込まれて萎えたもん
ほんそれ、分かりみしかない
なんかダンドリチャレンジずっとやってるとピクミンが物を運ばなくなるな
まだストーリー途中だけどダンドリ面白いじゃん
何でこんなに不満出てんだ?
それ以上は言うな、やめろ!
4が初ピクミンで王の穴まで終わったけど楽しかったわ
1.2.3は一切手つけてないけど5出るならまた買いたい
ダンドリはすごい面白い!って程じゃ無いけど今のとこ全然楽しめてる
ただもしDLCあるならエリア追加がいいな
新規だけど私も体験版のダンドリが楽しくて購入の決め手になったから反対意見意外と多くてびっくりしたわ
従来のファンからするとウザいのかな
年取るとダンドリやった後、何しようとしてたのか分からなくなるんじゃよ🧑🦳
1の時は敵の復活時期とか読みながらピクミン増やしたりルート構築してたんだよな、あと赤黄青全部使わなきゃパーツ運べないギミックもあった。今作のダンドリとかよりよっぽど頭使うんだよね
老人だけどダンドリ好きだよ
3のチャレンジ好きだったからダンドリも楽しめた
欲を言えばプラチナはぜんぶ仙人並にシビアでも良かったな個人的には
そして仙人は全体的に狭めだし6ダン7ダンはつまんないしでちょっと物足りない感がある
今作の洞窟は犬強すぎなのとすぐ帰って来れるので緊張感が足りないし
ダンドリは3のチャレンジほど段取る必要ないし
まあ全部入りが故に全部ちょっとずつ足りない感じがする
レンジャーでダンドリスキップ出来るようにした任天堂ってやっぱりエリート集団なんだなって
オニオン付近が渋滞してる時に金塊持ってるピクミンが近付いたら金塊戻しに行くバグない?
ダンドリチャレンジでプラチナ目前だったのにそのバグのせいでやり直しさせられてキレそうだったわ
迂回しようとしてるのが変な挙動になってるだけよ
ダンドリバトル敵0点チャレンジやってたんだけど敵のカーソルも糞オートエイムのお陰でオッチンに吸われまくることに気づいてから楽勝だわ
ダンドリ名乗りながら最初からマップに表示されない隠しピクミン配置するの頭おかしいんか?
ダンドリ道場の7はもはやオートロックオンに対する反逆でしょ
あれやって邪魔だと思わない人いないと思う
そもそも何がダンドリだって話は置いといて
いつでもダンドリ……どこでもダンドリ……
ダンドリチャレンジで原生生物を凍らせて殺したらポイントはどうなるん?
ポイント貰えないけどフィールドに回収する物が無くなったら終了扱いでタイムボーナス貰えるからそれで規定点超えればプラチナ貰える
個人的にダンドリバトル面白かったけど周りのやってる奴がルーイマジで倒せないって嘆く人そこそこいたからディンゴいなかったら投げ出してる人は結構いそう
バスルーム演習場プラチナ、行けるがしねえわ…
ダンドリ系は基本ピクミン集め優先して適材適所やらせれば大体プラチナ取れる印象
オッチンと手分けするなり重たいもの運ばせてピクミンの数節約するなりしっかり役割分担するのも大事
なるほど
先にピクミン引っこ抜けるの箇所を取り敢えず全部回って数増やした方がいいか
ダンドリバトルは妨害意識したら勝てる
ダンドリに関しては正直4より3DXのチャレンジの方が楽しかったわ
考えることがあっちの方が多くてちゃんとピクミンを使ってる感あるからかな
4は良くも悪くもオッチンだった
わかるわ
これめんどくさいなってやつをことごとくオッチンで踏み倒せるからなあ
徒夢の高台にあるメロンみたいなやつがもっといっぱいあれば良かったかもしれん
道の掃除や雑魚処理は基本ピクミンよりオッチンの方が便利なのがね
リーダーとピクミンの役割両方できるのは面白いけど、これならもう1人リーダー欲しかったな
分担作業の面白さが薄い
確かにダンドリ推すならリプレイ機能とかあったほうがいいな
ダンドリ系はオッチンをどれだけ強化してるかで難易度めっちゃ変わるからな
あとダンドリバトルのNPCもっと強いのください
ダンドリバトルで思い出したが
ルーイがフン…って感じでバトル前に遭難者を転送?するのちょっとかっこいいよな
やっとダンドリ仙人ブロンズだけど全部終わったわ
面白かったし買ってよかったな
DLC欲しいけどないかなー
ダンドリ仙人とかチャレンジとか、そこまで考えなくても数回やるだけでプラチナ取れるのはちょっと物足りないけど1ステージの広さというか規模は3のチャレンジより小さくてテンポよくて楽しいわ
試行錯誤しやすい
難易度がこの程度なら数をもっとくれ~
あと仙人やると一日経つ理由がわからん
やめない限りやり放題なのに
白いダンドリ仙人と黒いバトル仙人がいれば解決してただろうか
なんでもかんでもダンドリにしたツケが
より高難易度のダンドリはDLCにとってあるんじゃないかな
秋のニンダイでDLC発表期待したい
より高難易度のダンドリはDLCにとってあるんじゃないかな
秋のニンダイでDLC発表期待したい
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