【スト6】モダン増えてるしちゃんと勝てるのも事実。気に入らない人は恐らく同じ条件で戦いたいだけ。

ストリートファイター6

外人「モダンは補助輪」

ガン待ちモダンに勝てなくてイライラしてる奴は春麗使え
地上戦糞強くてそもそも飛ぶ必要もラッシュする必要もあんまり無いから自然に立ち回ってるだけでもモダンは苦しいぞ
なんなら空中百裂で相手のワンボタン対空も釣れるし鳥籠性能も高いから画面端からの安易な逃げ竜巻もお仕置きできるおまけ付き

ワンボタン操作は全然いいと思うしむしろ積極的に採用すべきだと思うけどそれならちゃんとゲーム性もそれに合わせた調整にしてほしいってのは正直な所よね
ワンボタン対戦ゲーの代表格であるスマブラでも無敵ある技は発生遅いとかでちゃんとバランス取ってるし

モダンの何がつまらないの?プラチナにガン待ちモダン大量にいるとは思えないけど

何か似てると思ったら、たぶんモダンはAI絵師みたいだから叩かれてるんだなw

マニュアル限定のクラシックレースに電子制御満載のモダン車が走ってる感じかな
バランス取れないなら後者のレースにしてしまったほうがまだマシじゃねって話

モダンがスタンダードだから逆よね

操作選択ではそうかもしれんが、ゲームの内容は昔ながらのクラシックな格闘ゲームそのものってのはわかるでしょ
モダン操作がデフォならゲームの内容もモダンにしたほうがマシってこと

まあ7年かけてやるんじゃないかな
期待はしてるよ

つまらないならこれからモダンがもっと面白くなる調整来るでしょ
通常技を自分で選べるようになるとか


モダンは補助輪じゃなくて別の乗り物だろ
補助輪ってのはケンDJキャミィみたいなキャラの事だろ

コマンドテクに自信ないならモダン使ってみりゃいいのに
課金もいらないし無料だしな
パッドでモダン、アケコンでクラシックで使い分けてるけど一長一短やで
クラシックなら火力足りてたー、モダンならSAいけてたー
どっちもどっち

・モダンには勝ってるらしい
・でもマスターじゃ無いらしい(マスタークラスでモダンに文句言う人は少数派だと思うしそもそもモダンマスターは少ない)

おかしいな。モダンには勝つなら勝率爆上げでさっさとランク上がるんじゃ無いのか??
キラシック同士で勝利すごい悪くて値悪くて上がれないってことか?
誰か説明しるw

モダンは格ゲーじゃないからね。
ファイナルファイトと同じ。

モダンめっちゃ増えてるよな
新規にはめちゃいいシステムだけど増えすぎるとスト5になるからそこだけは今後テコ入れ必要になるときが来ると思う

明らかにクラシック前提のゲームバランスでそもそも開発がモダンをろくに触ってなかった疑惑が濃厚だから今後は個別に色々いじるんじゃないかなとは思う。
ルークやマリーザとかはハマってるけどとんでもない産廃キャラとかもいたりするしな

勝てるモダンは相手がたわけだから面白くないし、負けるモダンはガン待ちで面白くないし、拮抗してるモダンは両方のクソさ併せ持って面白くない。

乗り遅れたくないからモダンを始めた

モダン相手がつまらないなら別にモダン売りにしたスト6やらんでえんやで
なんでつまらないと思うゲームに固執するかな

だから過去のストリートファイターを否定してるんでしょ?メーカーが。
分かりやすくクラシック(古い)って言ってる。
新しいモダンでファイナルファイトの続編を楽しんでくれと言ってる。

勝ててもつまらないと感じたらやめる人もでてくるでしょう
初動はどっちつかずな状態でも売れたけど今後はどうなるでしょうか

今クラシック触ってるような奴等はどうせ辞めないとは思うけど逆にモダンから初めた人達が辞める事が無いようには調整すべきだと思う
あからさまなモダンナーフとかはモチベ削ぐだろうしマズいだけど、かと言ってモダンルークとかモダンケンみたいのはモダン同士で戦ってても面白くないだろうしな
やっぱやるならモダンを別キャラとして個別調整になるんかね

モダンなんて火力低いし
SAぶっぱスカせたら逆にチャンスなるのにね

モダンは無敵ある技だけダメージ7割にしてその他の技を9割にするとか?


安易にダメージで調整するよりは発生フレームとか無敵の有無とかで調整したほうが良さそう
必殺技出ないからモダンに選んだって感じの初心者にはあんま影響ないだろうし逆に無敵を悪用する上級者は考える事増えるしこの辺が落とし所じゃないかな

モダン使いはおそらくあからさまなガン待ちが多いから嫌われてるんだろうな
モダン自体は攻めのパターン少ないし威力低いから弱いんだけどね
まぁモダンでなくとも一生待ったり自ら壁の方に行くレベルのヤツにイライラするのはわからんでもない
戦い方のスタイル次第なんだろうな

モダンはワンボタンSAとかある割に現状クラシックと同レベルだからな
根本的に弱いんだと思うよ

モダン使ってるやつも入力分発生遅れるとかされても
でしょうね、で納得して終わると思うよ
モダン側がクラモダマッチング別にしてほしいなって思うくらいにクラおじ狩ってるとかわいそうになってくるも

理論値最速入力の3F昇竜、6F真空波動でもまだ全然強そうだしなあ

モダンでもモダン相手ってだるいから
クラおじは必要だぞ

トップモダン使いはみんな攻めてるからな
ガン待ちモダンとかレベル低いし、そんなレベル低いプレイにイラついてる時点で程度も知れちゃうよね

ホンダ使いだけはモダンにキレるかな?
気持ちよく頭突きできなさそう

現状プロはクラシックのが強いって言ってるのにな

今のプロの大半がクラシック使うのは短いスパンで取り敢えず結果残さなきゃいけないからだってマゴさんとかは言ってる
ハイタニさんもストリーマーじゃなきゃモダン触ってなかったって言ってたしな
だからモダンの研究が進んでそっちが強いってなったらプロもそっちに移行する事あると思う

俺はモダンの練習してるぞ

レバーの物理的なフレーム増加を削減するために
レバレスとか使いだすようなジャンルだしな
モダンの方が強いと思えばモダンに行くだろう
ケンとキャミィはクラシックとモダンの両方でやってるけど
モダンで失う技で立ち回りとコンボだいぶキツくなるからな
あとモダンのコンボむずいわ
ただ割り込みワンボタンOD無敵とSAの無法感も凄まじいから
天秤にかけてどっちが上回るか

今更モダンシステム自体は変えれんよ
レバーレス禁止にしろとか言ってるようなもんだからな

ときどはモダンを試してモダンをやめたし、実際モダンは牽制を出すのが遅れるからな
アシスト押しながらとか離す動作が混じるしでね
まぁ少なからずときどはモダンよりもクラシックのほうが強いと感じたのだろう

レバーレスは強すぎた部分の同時押しとか対策したよ
まあジェイミーみりゃモダンが調整不足なのは明らかだから、なんらかは入るだろ
今んところはクラシックで調整してモダンは適当に技抜いただけ


モダン批判はマスター行ってからやれ
マスターいけない腕前ならクラシックやめてモダン使え
って言いたいからモダン適正ないキャラ早く調整してモダンでも使えるようにして

大会で結果だしてるのはクラシックなんだからモダンがクラシック強すぎとに文句言うのは筋が通るがクラシックがモダンに強すぎと文句言うのは現状に反してるよね

モダンでも結果は出てるんだよなぁ

モダンはまず通常技をモダン専用にしてやれよ
6ボタン前提で技と性能割り振られてるのにその内で使えない技作っちゃうと歪になるのは仕方ない
モーションが良いからって操作方法選ぶのもおつなもんだろ?

早いとこせめて自分で選択させてほしいね

初心者がモダンで始めるならアシストコンボが強いやつが良いだろうね
キャミィとかアシストコンボ中と大がゴミだから
自力でアシストボタン入れたり外したりする忙しいコンボ必要で
初心者には厳しそうな気がする
アシストコンボでSA3まで繋ぐより
小パン→SA3の方が減ったりするし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1691017816

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。