ティアキンやることなくなった日曜日はゼル伝ふしぎの木の実やる。

SwitchOnlineの特典で遊んでるけど当時に遊んどけば良かった……おもしれ……

ステージギミックやアクションは言わずもがなだけど
意外と話のストーリー性強いよね

何気に64キャラの出演が多い

こんなん2バージョン商法だと思うじゃん

はい!基本は同じですよ!
世界とキャラクターとシナリオとシステムとアイテムが違うだけですよ!

季節のある時空の章の方が楽しかった記憶がある


それ大地

季節は大地の方じゃなかったっけ

一変に二つもゼルダが発売されたので喜んで両方買った

今大地やってるけどどっちからやるのが正規の順番とかあるんだろうか
あと多分ここの壁は穴開くだろであえて剣チェックせず爆弾置いて正解行けると楽しいね

時空で一箇所マップ埋めれねえがあるだけで別にどっちでも良い

クリア後も物語が続いてるってのは小学生にとっては脳汁あふれ出すほど嬉しいんだ
今でも嬉しいってのに

面白いけどカプコン流のムズさがキツかった

これがあってからのブレワイティアキンだから感慨深い

トライフォース楽しめたらこれも楽しめるよね?

2バージョン計4周してGBAでも楽しめる!
こう思うとプレイバリュー高えな

ジャブジャブ様のおなかはもう二度とやりたくねえ

GBCのゲームとしてはアホ程ボリュームあった覚えがある

変な指輪で変な縛りプレイが楽しめるのも好きだった

トカゲ島とウーラダンスゴロンダンスもまたやるのはしんどい

巻き戻しあるから余裕だぞ!

物語的にはアンビ女王を恋人と再会させてやりたいよね

隠しダンジョンの構造が時空→大地とその逆で変わるので2週遊べと言うことだ

大地→時空と時空→大地で4周楽しめるGBにしては特大ボリューム

時空の勇者の洞窟はマジ加減しろ莫迦!ってなった


マントなんて無いからサッサ羽ジャンプしろ報酬はガチャの実だ
舐めやがって糞がよ…

一筆書きの最後の一手は許さないよ

なにこの一筆書き…一生クリアできないし構造上絶対できないようになってるじゃん…
!?

つきかげのほこらの扉を開けた正体不明の何者かの正体が未来の自分なのいいよね

オンラインできたのか
折角だから実現しなかった3バージョン目も作んない?

海賊の話は普通に悲しいよな

一筆書きはヤケクソになって武器振り回してたら偶然解けたよ…

俺は過去に戻ってヤシの木の種みたいなのを崖の前に移動させるって発想が中々出て来なかったバカな奴だよ

時空勇者やりたいから大地スタートしてるみたいなところがある

大地の方がガノン倒すのが楽なんだけど初心者には時空を先にやれとも言いにくい

時空に関しては難しすぎるから逆に初心者でも問題ないような

まずは大地で慣れないと時空難すぎて詰むかも
いや慣れとか関係なく時空は難しいが…

夢島ベースで作られてるから夢島からやっても良い
あれは随分簡単だし

大地は全体的に雰囲気が明るい
時空は全体的にちょっとシリアス

ボスのデザインは逆なんだよね


孫が石化した婆ちゃんの家とかちょっときついものがあるよね
いやめっちゃ離れた時代の過去改変でなぜそうなるのか意味わからんけど

トカゲがリンクの装備パクってデーレーレーレーってやってたのは吹いた
いややっぱ殺そ…

あっ…返すつもりで磨いておいたトカ

トロッコに乗って豆鉄砲撃つやつも苦手だったわ

トカゲはムカつくけどあの島で色々頭捻るの結構好きなんだ

トカゲは語尾が癪に障るトカ

人魚スーツの操作って方向キー連打しかないよね…?
めちゃくちゃ操作しづらい

当時は大地→時空だったから今度は逆でやると楽しい

発売当時触った他の作品でパワーブレスレットを持ち上げることにしか使った覚えなかったから
大地の章の最初のダンジョンで押す棒を持ち上げられず
バグってんじゃねえのかとキレながら1日以上手こずってましたよ私は

トカゲはミニゲームの難易度だけで死罪だよ

それ言ったらゴロン族もウーラ族も死罪になるから…

俺は夢島リメイクの流れで木の実リメイクも期待してたんですけど?

没になったフロルの章も追加でお願いしたいよね

没になった人間体の復活ガノン…

2バージョン股にかけて最後に裏ボス倒したときの達成感は本当にある

ねぺようわ ごちるんお
らあらぴむ わめつ7に
なぜか合言葉覚えてる

どくがの巣穴の像並べで大苦戦したよ

人魚スーツの取り方がわからなくてさっきまで悩んでた
正解の取り方も試してはいたんだけど爆弾投げるタイミングがシビア過ぎてうまくいかなかったせいで正解じゃないと思っちゃってた
キレそう

ゴルゴンの倒し方ってこれロックマンXのシグマ…

サスガダァ…

指輪の箱バグ治ってないのかよすっかり忘れてたよクソァ!

大地はマントにハイパーパチンコ
かたや時空はグローブに人魚スーツ
ラスボス格差がひどくないですかこれ

ずっと戦闘用ギミックとしては使われなかった季節のロッドをここで使うのか!ってなる

初見の俺はせいなるゆびわ・みどりでダメージを無効化してディンごとぶった斬った

好きなゆびわ何だった?
俺ははやて(回転斬りチャージ時間短縮)

1ダメージゆびわおすぎ!

マジカルブーメランでスイッチ起動するのやたら難しい軌道描かせるやつなかった?

ヤケクソじみた数の爆弾が飛んでくるミニゲームはマジで何なんだアレ…

ゴロン族基準での刺激的なミニゲームなんだろう
人基準だと当然ただではすまない

ゼルダってティアキンしか知らないけど楽しめるかな

見下ろしアクションRPGに抵抗がなければ楽しめると思うというか
ティアキンは忘れた方がいい似てる所あるなら祠の謎解きくらいだ

ガチャのたねって今思うとそのまんまなネーミングだったんだな…当時は気づかなかった

隠し階段見っけ!したらドアの修理代盗っていくおじさんなんなの…

もうするでないぞ

元々初代リメイク的な作品なので…

ガチャのたねを植える場所で質が変わるらしいが最終的に運なのでどこが一番良いのか全然分からんという

結局アクセスがいいところになるよね

当時は気づかなかったけど謎解きとかボスとかに初代要素がちょこちょこちりばめられてたんだな

夢をみる島の後にやったら難しくて苦労した
あれ滅茶苦茶簡単だったんだな

引き継ぎがパスワード方式だからGB→3DSVC→switchオンラインで引き継いで遊んでる

初代のボスだいたい出てきてるよね

過去作のキャラがちょいちょい出るのもいいよね

夢島のやさしい難易度が俺には合ってたよ…

時間移動の演出が長過ぎてちょっとストレス
飛んだ先が壁だとクソ!!ってなる
神トラのマジックミラーは快適だったのに…

これ何とかしてほしかったよね…

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