【ディアブロ4攻略】ローグで瀉血はなぜだめなの?

ディアブロ4

なんでローグは瀉血駄目なの?火力下がるとか?
友達のローグとやってるんだけどやっぱ外した方がいいんかな

幸運の一撃とか回復とか操作障害系が入らなくて
瀉血中ワンパンくらうからかな?

あぁ、操作障害効かなくなるんだ
それはちょっとキツそうだし外すか

ローグで瀉血使いと一緒にやると、もう完全にやる気なくなる
ソロの方が100倍マシだって感じになる

めちゃくちゃわかる
手分けして周回してる時とかもお荷物感ひどいけど、合流するとそれ以上に何もできない走ってるだけのゴキブリと化した自分のキャラに嫌気がさす
ネクロドルサラがザコ纏めてサクサクやってる間ローグはエリートの周りでポーションガブ飲みしながら身体の周りくるくるする刃をチクッチクッて押し当てに行くだけ、クソゲー

アプデでパーティメンバーの攻撃吸わないようにしたら改善するかね?

アプデまでに皆んな飽きてパーティー組めなくなりそう、、、

雷ソサも瀉血微妙だった
近接だから吸収している間にダメージくらうから
利点の硬さが意味なくなる
まあボス戦だけは強いけど

配信者PTに入る時は瀉血付けてローグが居たら全力で近づいて己の無力さを感じて貰ってるわ

雷ソサ火力無いって話し良く聞くけど今78レベルで、ソロNMDまわってるけど、瀉血と相性良くてエリートに1200万とか出たぞ
ちなみに瀉血は3.6秒


朝からやってやっと瀉血1個出た
3.7秒でまずまずといったところ

瀉血の計算どういう感じ?
結局雑魚処理効率的に抜いたんだけど付けるべきって結論なんだっけ

瀉血で竜巻がホーミングミサイルになるからおもしろい

白心臓瀉血以外しかでない

瀉血はそうだね中々出ないよね
そのうち拝んだり踊ったりするようになったら出るみたいよ

ちょっと前は瀉血欲しくてトンネル回ってたけど今はND回ってるだけ
たまに拾う心臓をただ解体
灰もレベルで解除だからシーズン報酬感が薄れてくる
シーズンをプレイしてる感が無いwww

瀉血ってトーメントじゃないと出ない?

ナイトメアでも出る、体感トーメントのほうが出やすい
教会クリアしたデータで穴蔵での話だから協会は分からん

4秒の瀉血使ったらリリスクソ楽になったわ
4秒以外使ってる人全員バカですw

海外で4秒瀉血はリリスクリア確定チケットだから砕かないようにしましょうと言われているね

むしろ瀉血ばかり出る。欲しい3種切り替わりの奴がなかなか出ない。
瀉血は2秒2個、4秒2個を常備ストックしてるレベル。

瀉血使ってないなあ
HP全く減らない時間があるのがどうにも気持ち悪くて爽快感が無い
正直パラゴンがある程度整ってくると瀉血要らんなってなる
パッチ次第でまた使うかもしれないがどうなる事やら

ローグで瀉血憎んでるからさっさと修正してほしい

レベル64くらいだけど知らんうちに瀉血2個出てるのは運が良かったのか…

瀉血って、クリティカルヒットとクリティカルヒット以降[2.0 – 4.0]秒間のダメージすべてを標的が吸収する。その後、吸収されたダメージが周囲の敵へと放たれる。溜められたダメージは毎秒14%増加する。
こういう説明文だけどさ、これって2.9秒と3.9秒が一番大外れの認識でいいのかな?
小数点以下がまったくダメージに足されてないとしたらだけど


誰も検証していないのである

貯め始めるダメージの開始時間って一発一発別々に計算されてるのかどうかによるなー

2.9秒の心臓で2.8秒目に入れたダメージって0.1秒分だけ増福されるのかね?

ヒットしてから1秒後に増加判定貰える

そしたら2.9や3.9が大外れ心臓って訳でもなさそうやね

1発ごとに1秒後にダメージが増幅するとしたら
ダメージを格納しておく関数を数千個は用意しないといけなくなるからそんな複雑なことはするわけないと思うね

まぁ確かに大変そうだ。
鰤さんの計算式見てみたいわ

瀉血の毎秒14%増加ってのが分かりづらいんだよね
0.1秒なら1.4%増加してるのかが疑問
そして鰤なら多分そういう細かな調整はしてないと疑ってしまう

スリップダメージと同じで内部時計の秒針でまとめて発動してると思われる

今日は朝の8時半からワルボとヘルタイドの時間以外ずっと心臓トンネル行ってんのに瀉血0とかこんなひどい話あるかよ

レベル4瀉血は14%でレベル5瀉血は15%だから十分だよ

そうだったんか防御力が低いとかで使い物にならなくなると思ってたよ
ありがと

ヒュドラは瀉血と相性がいいよな
対単体のビルドでは唯一まともなヒュドラが範囲攻撃もできるようになるから
シーズン直前の情報だけでは心臓の効果は不明だからここまで強くなるとは予想しづらかった

アプデで敵が増えたら、瀉血の心臓がエターナル移行後無くなった時用に
メンデルンの指輪は拾っておきたいな
シーズン中の強化状態でエターナルでも有用な装備を集めとくのは当然の事だろ

エターナルはたぶん二度とやらんと思う


シーズン終わったらまたすぐに次のシーズン来るからなぁ…
シーズンのあと一ヶ月くらい空けて、その期間にシーズンからエターナルに持ち込んだアイテム使ってチャレンジしてみようみたいなイベントでもあればいいんだけど
この仕様ならエターナル無くしてもいいよね正直

瀉血出るまではモチベ保てそう

中盤の瀉血はテンポ悪くするだけだけど
パラゴンと装備揃えてから瀉血すると秒数関係なくて気持ちいいぐらい単体火力も殲滅力も手に入る

白心臓ぼちぼち落ちるが瀉血だけでない

瀉血は最大値じゃなくても十分強いし
値強いのに変えても進行速度は大して変わらんよね

ローグはクリ率盛りやすいから強い他は知らん
75lvでt100はさすがに強過ぎるなw

今ツイブレ毒ダッシュLV70ローグなんだが
ビルド構成悪いのもあり囁きクエストでも辛い。

注入ツイブレとかしかいいかな?今トーメント上がってすぐなんだわ。

大群にうまくダッシュ当てるのむずいから目眩ツイブレ4脆弱コンビ4ステップ強化1毒5シャドウ1注入串刺し1機運内なる目にしてるけど、毎回ダッシュ往復するより気楽でいいよ
レジェに10%で毒溜まり、脆弱倒すとエネルギー、操作障害伝播
ユニークは懺悔
胴ズボンに近遠被ダメ減少、毒相手ダメ減少、HP、腕力化身、不服従化身
吸収攻撃捨てて弱体の毒物付けてブッチャーにも耐えてる

ローグのパッシブ搾取って(自分が)健全状態及び(敵が)負傷状態の時にダメージupであってる?

いや両方敵

サンクス
あの日本語訳分かりずらいよなー
普通にダメージupだけでよかろうもんが

あ、理解した。
敵の体力が中間層の時はダメージupが乗らないって事か

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1691289288

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。