【ティアキン】今更始めたけど敵強いな。序盤はやや死にゲー。

ブレワイからティアキンに進んだけど
敵強くね!?
特にバクダン花の範囲広くね!?
投げたのを見てからダッシュしてもギリギリ巻き込まれるんだけど!?

投げるな弓で撃て

ブレワイの比じゃないくらい序盤は死にゲーだよ

ゴーレムのツノ振りでハート5つ消し飛んで
ワシは心底痺れたよ…

白銀や黒個体に普通に序盤から出会うし
武器は脆いし(そもそも序盤はろくな武器が手に入らないし)
ゲームデザインもハート増やすより頑張り増やしてねって感じなのにマックス素材は少ないし
ひどい世界だなハイラルは…

がんばりはギアで補えばええ!


防具強化すると驚くほど被ダメージ減るよね

古き良きアリストテレス式計算式だからな…

また随分と古い名前を出して来たな…

女神の解放手段が面倒過ぎる…
ガノンまで行って気づいたよ

今作マジでマックス素材が手に入りづらい
というか俺のプレイスタイルがドリアン頼りだったので裏目に出てる

適当になんか投げろ

前作で乱獲しすぎたせいでラディッシュとトリュフは激減したしなんならドリアンは絶滅した

どんな時もケムリダケだぞ

ケムリダケいいよね
ふいうちで単純に火力が倍になる
コンランもいいよね
争え…もっと争え…うわバクダン投げんな

地下の物資がやたら殺意溢れてるんでストーリーそっちのけで地下から出てこなくなる奴らが続出した

コンラン花から始まり最終的に殺人ゾナウ兵器使いだす

チュートリアルの空島出るまでに一回も死ななかった奴は英傑名乗って良い
それくらい今作は序盤から殺意高い
でも色々整えるとブレワイの比じゃないぐらいゴリ押し出来る

一身の戦い

出るまでというか出ようと思ったら出方が全く分からなくて困った

かと言ってカチコチ料理もあんまあてにならないしよお
一定時間被ダメ激減とかでも良かったんじゃないですか…?

バクダン花は洞窟の岩壊したりギミック解除に使うことが多いから戦闘に使うのはあんまりおすすめしない
どんなときもコンラン花とケムリダケだ

前作も今作もハイラル城は宝の山だぞ
なんならガーディアン居ない分今作の方が楽に侵入出来るぞ

今作も強い武器沢山あるんだろうなーと思って何にも知らないうちから侵入したら実際あった
何にも知らないから下へ下へと潜っていったらあっ…!ってなった

とりあえず武器の先にはマモノ素材だ


一身はハートでごり押すもの

スクラビルドを使うのです…

一身の戦い ゴリ押し

俺って結構ミファー頼りだったんだな…ってなってる

槍付き槍とか剣付き剣とかやって遊んでたけどその内これあんまり強くねぇなって思いだす

強い敵倒すと必ず強い武器素材落とすから武器のやりくりはブレワイよりも楽に感じたけどな…

爆弾タルと槍を合成して超強い武器!ってキャッキャしてたら普通に爆発に巻き込まれて死んで爆笑した

とりあえず初心者は騙されたと思ってルビーを強い敵に投げてみてくれ!

ボガーン

うちわで水に落とせば大体のやつは死ぬんだ

コログが思ったより見つからない
ポーチきつきつ

なんなら最大にしても足りなくなるぞ

なんかブレワイの時の10倍ぐらいポーチ画面開いて閉じてをしてる気がする
もう若干しんどくなってきた

そろそろハートゲーは当たり前を見直してもいい気がする…序盤の難易度に皺寄せが来すぎる

ハートの上限も増えたし攻撃痛くてもいいよね


マスターモードはいつぐらいになるんだろ

食いしばり意識し始めるまでと装備強化し始めるまでで二段階でしんどかった

マックス料理で何とかなるかと思いきや
強敵は瘴気ダメージで削ってくる
瘴気の概念考えたスタッフがにくいよお

ハイラル兵装備が超硬いからあれ育ててれば苦労することはあんまりない

瘴気対策料理の効果がしょっぱい…!

強化してない装備でうっかり強いのに喧嘩売っちゃってハートがごっそり減るとアッハって声でちゃう

一射ごとに素材をつけるのが面倒?そうだね

最近初めからやり直し始めたけど神殿クリアしなければ敵のレベルアップもかなりゆっくりなのね

最終的にギブド骨×5になる弓の火力がイカれすぎる

ティアキンの弓矢火力に慣れた後にブレワイの弓矢撃つと豆鉄砲すぎて泣けてくる

イワロックパンチで瞬殺されたあと服強化しろって言われて2段階強化して
もう一度イワロックパンチ食らったら瞬殺されてコントローラー投げたよ

イワロックロケットパンチにはいつだってモドレコだぞ

ワンミスで死ぬのが辛いって言ってんだ

チューリ使い勝手悪い…リーバル返して…
って最初は思ってたけど今や甲乙つけがたくなってる

ブレワイの序盤がどうだったか覚えてないんだけど
ティアキンの空島んときはなんかゴーレムの攻撃が弱めで
なんだ結構やれるじゃん!って錯覚させてくるの邪悪だと思う

とりあえず初手爆弾してたからリモコンバクダンが恋しい

ブレワイ序盤はガーディアンにビビり散らかして台地から降りたところであいつが歩いてるの見て心折れかけた記憶しか無い

ティアキンはこういう敵いなかったな
瘴気魔が近いけど慣れるとただの背景になっちゃう

全体的に見るとティアキンの方が便利なんだけど
リモコンバクダンとビタロックだけ輸入して欲しい

結局最後まで希少イワロック王家槍でクリアしてしまった

序盤は意外と馬が手に入りやすくて轢き逃げアタックしてた
チューリ出せるようになってからは必要なくなったが

手のやつ怖すぎて逃げ回ってたけど腹くくって対峙したらなんか弱いなこいつ…

近接戦闘で瘴気の手倒せるのすごいと思う
俺は無理だ…

名作ではあると思うけどバランスは大分尖ってるよね
防具強化し切るまで常に雑魚に囲まれるのが怖いというか

瘴気の手は初見でビビり散らかしたな
あとなんかギミックで倒せるのかと思ったら純粋に火力ぶつけるしかないって分かってええ…ってなっt

俺はマスターソード入手しなきゃ倒せないと勝手に思い込んでた

瘴気魔は初見のギャワーーーー!感が凄い
そんだけ

ブレワイクリアしてるの前提で敵の強さ設定されてる感じある
ライネルとか慣れたもんでしょ?って感じで

あえて戦う必要もないんだけどリモコンバクダンないとモルドラジークの相手が思ってた以上にダルかった

タイマー爆弾あんま使わなかったから貴重な使い所だ

普通に爆弾花使ってたわ
よく使った枠ですぐ出るから…

最初からなんか敵1段階か2段階くらい強くない?

見た目は怖いけど地底の方が攻略難易度低いと思う

イワロックよりイエロックの方が厄介な気がする
ブレワイの能力だと起きる前に奇襲しないとダルそう

防具も武器盾みたいに拾って消費する感じでいい気がするな

リーバル戻ってきて…上方向上昇がいいよぉ…

地底の敵は強さの段階固定されてるとか聞いたけど事実かどうかはわからない

イエロックは高所から奇襲すればいいよ
出来なきゃ序盤はスルーでもいい

ブロックゴーレム好き
楽しい

手は強さで言えばライネルクラスなのにしょっぱい

最初の頃ボスボコブリンの角笛が好きすぎて
ハイラル平原眺望台で他のボコ皆殺しにして聞いてたな

イワロック系は距離とってロケットパンチ撃たせてモドレコで返品が一番安定よ
モドレコ構えてる時は時止まるから落ち着いてカーソル合わせろ

おじハンドはグリオーグくらいのビルド素材を4つ落とすとかじゃないと釣り合わないしグリオーグは白銀ライネルより強いビルド素材落としてくれないと割に合わない

おじさんハンド近接戦闘が実質封じられるのがホント嫌

ファントムおじさんは闇の塊10個くらい落とさん?

おれのおじさん2,3個しかくれない…拾い損ねてるのかな

序盤はハイリア兵装備にするだけでかなり死ななくなる

おじアローハート最大だと最強だったりするのかな?

瘴気魔物に小石ぶつけられて最大値減ると腸が煮えくり返る

骨とか目とかヤベーもんつけた上で増える~連の弓がおかしすぎる

アカリバナ増えるのも地味に便利だった

そうか?あれそんなに散らないからそこまでじゃない?

しれっと異次元世界の勇者の装備手に入るのはもう世界観気にすんなってこと?

剣と魔法の世界に遠距離で同期を取る魂の管理者がいて不自然なことがあるか?
あるか…

ブレワイ終盤の強さのイメージでティアキン始めたからじゃねぇかな

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