【スプラ3】勝つためには仲間との協力が必須。チーム戦。

スプラトゥーン3

チーム戦なんだから結局は個人がどうするかじゃなくてどう協力するかってゲームなんだよ
って思っても協力できないし味方と協力できても鬼強え個人にボコボコにされるとなんかもうどうすりゃいいのって感じになる…
逆転できてもなんで逆転できたのかわからない!
立ち回りを学んでも実践できない…
どうやって練習してるのかこっそり教えてプリーズ

負けた時は全てを憎みながらプレイしてる
リプレイとか見ろと言われても見ても学習できないし

リプレイ見てもやっぱこれ当たってなくね?ってなるから見ない

リプレイ見たら馬鹿なことしてるなって顔から火が出そうになる
上手い人のやつ見てへーそう動くんだーって思う(真似はできない)

俺は適度に画面の上と全体マップを開いて確認することを覚えたら
ちょっとだけ強くなったよ

リプレイは録画じゃなくて結局再現でしかないから疑惑の判定とかは…


イカランプは前作より遥かに見やすいけど敵がSP溜まってるかどうかは見れてない…

このゲームイライラする

実はこれね味方他3人は基本的に自分より弱いのつけられてる
だから自分が大活躍しないと絶対勝てないシステム
上澄みの上澄みだけが本当に同じレベルの味方つけてもらえる

その理論でいくと弱い奴ら4人がお互いを見下してるだけだろそれ

そんなわけないだろ!他の3人からしたら俺が弱者じゃねーか!ムジュンしてるぜ!

味方がやばい動きしてて負けたッ!ってブチギレた後冷静になってリプレイみたら自分もやらかしてることがわりとある
他人に甘く自分に厳しくって難しい

鬼強い個人になるかチーム集めるか諦めてエンジョイするかの3択
とりあえず全部やってみるとそれぞれのしんどさがわかるぞ

うまく使えない武器の練習をして連敗した後に普段使いの武器を担ごう

昇格戦だけは明らかに自分のパワーがチームの一番上の調整になってると思う

糞連敗すると俺いる?みたいになるのいいよね…

((((俺がしっかりしないと負けるな…))))

味方は味方じゃないぞ敵だぞ

そんで無茶な凸して死んで戦線が崩壊する

俺が野良で一人挑んでるのに
相手にチーム4人とかやってくるの性格悪くないこのゲーム

勝ってるときついマッチングになるのはレート上がってるんだから当たり前なのになぜか文句言うやつが絶えない

ナワバリしかやってないけど文句ばっかり言っちゃう
ナワバリにもレートがあるのかはしらないけど

ある

そもそも無限にある選択肢の中から無難な選択肢ベターな選択肢ベストな選択肢を選ぶのが難しい
ちょっとしたセンプクですら状況によっては戦犯になりうる訳で…

他人任せ系のブキ持ってるから味方がそこそこ強くないと勝てない
頑張れ味方


一人でヤグラ乗って敵倒してってやってるとせめて味方乗ってってなる

一時期のエーペックスみたいに有識者の声を反映してレート絞ると一気に人離れるのはなんとなくわかる

ナワバリ全然やってないとフェスで1600から始まったりする
当然味方はカスしかいないのでまず上がらない

富派の味方は終わってたよ
多数派には二度と入らん

いいえ
お前の味方にはキル0塗り300チャーがくるのよ

俺は何の罪を犯したんだ

仕事サボった

このゲーム1vs7になることが多々あるのでいらいらする

最初からあきらめてる奴はもう1年間垢停止してほしい

Xマッチに関してはマジで2000と3000が当たる事もあるからそうなったらどうしようもない

座学がマジで重要だなと最近痛感した
100戦いや1000戦好き放題試合するより思考を丁寧に解説してる1戦を見る方が得るものが多かった
自分1人で闇雲に回数こなしても頭打ちだった

ランクマなのに2時間でルールとステージ変わるのが1番ひどいと思う
もうちょっと腰を据えてやらせてくれよ

通報のマッチング停止って2時間とからしいからな

うわー大差で負けた~ってときは大抵0キル8デスみたいな足ひっぱりがいる
なぜか自陣うろうろしてて前に出ないどころか塗りもしない奴もちょこちょこいる
何が楽しくてスプラやってるんだ…

よく見たらそいつ俺と同じ名前なんだよね

お前や

トラップでマーキングした相手を的確に塗ろしてくれるのは本当にありがたい
いっぱい植えるね…

スペシャル7回とか吐いてるなら0キルでもまあ許す

ブラスターいるならちょっとでいいから足元を意識して塗ってあげてください

極論押し込みと打開全放棄して自分のことだけ考えたらキルレだけ盛れるんだよね

メインでキル取れないならスペシャル貯めてくれってずっと
サメとかキューインキならしゃーないが

こんだけエース張ってるのに味方に足引っ張られて正当なパワーより低い場所にいる「」イカが多いのに俺の味方にはそういうイカ来てくれないのおかしいな……

ナワバリずーっとやってると勝率7割越えの勝ちまくりモテまくりの期間と
勝率4割未満のボコられまくりの期間が凄く明確に切り替わる
ボコられ期間に入ったらクアッドホッパー持つ

もしかしてキューイン未だに弱いと思ってる?

いっぱい頑張って勝つとレート上がるのか敵が強くなって負けるようになるから
このチョーシって数字は何の意味があるんだ…ってなる

コーチング動画見る

アサリの試合でお互いシュートない時に延長線入って俺以外落ちたところから2枚落ちさせて味方飛んできたところにエナドリ飲ませて勝った時はすごい気持ちよかった…

立ち回り弱者だと同じレート帯の人たちとやったときキルレだけは良くなるから周りがずっとゴミだと錯覚しがち

みんな前線上げて封鎖しに行く前にエリア塗ってエリア確保してほしい
後衛は基本塗れねーんだよ!

俺しか働いてねえ!と俺いなくても勝てるなこれ…の2択な気はずっとしてる

俺しかの場合は負けてるわけか

打ち合い出来ない頭でっかちは味方依存でしか打開出来ないから味方ゴミすぎて負けたと思いがち

せめてイベントマッチは一日やってくれよ
平日の2時間とか予定合わせだけで無理なことあるし

イベマッチはだいたいクソゲームだからそんな本気にならんでええよ

「俺しか働いてねぇ(周囲で味方が活躍している形跡が見えねえ)」は
メモリー見ると思いもよらない攻防が知らんところで発生している場合がある

ボムとか持ってるなら投げて試合動かしてほしいんだけど結構な確率でモジモジしちゃうやつがいるから
そうすべきでないブキ持ってても自分が突撃するしか無いんだよね
結果キルレはゴミになる

こんな相手試合にいたか…?って時は大体反対側ですごい攻防してる

自分の動きに必死で味方には足元塗ってあげるぐらいしか意識が向かねえ

みんな同じ仕組みの上2000後半まで行くのに数百試合する必要あるんだからXパワーはおおよそ正当な評価だろ

注目されたナンバーワンより注目されてないナンバーワンのほうが強い気がする

相手側よりも味方側の方に目線置いておいて接敵したら自然と2対1の構図に持っていくような立ち回り意識すればいいんじゃないの

実力はないけど運は誰よりもないからつまらん
特にマッチング部分とかギアパワーとかくじとか

ハイジャンプは空気読まずにチャージャー持ってくるやつがいなければ良いバカゲーだった

めっちゃ楽しかったよ(スピナー)

やっぱ前衛でバリバリ打ちあいする方が好き
ドリンク環境好き