【ディアブロ4】障壁ドルイドの構成迷ってる時が楽しい。

ディアブロ4

障壁ドルイドの狼爪と大地の護り抜いた残り4枠に何積むか迷う
心臓で吸込みする奥義はほぼ確定
残り3枠で旋風・衰弱の咆哮・血の咆哮・暴風・蔓の何れか
奥義も石化強いけど雷雲は持続時間長いしそっちでも迷う

上でも書いたばっかだが突進で移動と緊急回避で奥義を雷にした
手とアミュに嵐スキル短縮つけるとイベ系でかなり便利

狼爪、切り裂き(移動用)、大地の護り、血の咆哮(攻撃速度)、暴風、奥義雷雲にしてるな

昨晩ずっと書いてたけど旋風、暴風、蔦、雷雲にしてる。
統率者と嵐の前の静けさ付けてダイソンと蔦連発が爽快感あるし楽チン。

まあ、大地と狼爪以外、いろいろ組めるのが障壁ビルドの良いとこだね。

障壁ドルイドは奥義外して精霊の加護を警戒心、大釜の爪、急降下攻撃、補強、自虐にして
使うスキルは狼爪、大地の護り、暴風、毒蔦、衰弱の咆哮にしているな
衰弱か血の咆哮は迷ったが咆哮自体ボス戦かエリート集団にしか使わない
ティア100のエリートも基本ワンパンで倒せるから
グリフも搾取以外は庇護者、縄張り、不屈、平衡と障壁やダメージ軽減が付いているもののみにしている
まだレベル90だからあと一個グリフつけられるけど

どのビルド参考にしたのか教えて
障壁何度かやったけど奥義なしは無かった

奥義無しは自分で考えただけで強いから知らない
そもそも障壁ドルイドってググってもあまり出ないから
このスレの情報メインかな
YouTubeは地走りの動画くらいしか見たことない
自分の場合高ティアだと奥義使うタイミングあんまり無いし
精霊の加護を2個も使うの勿体無いと思っただけ

そうなのか
ちょっとスレ見直して自分も奥義ナシ障壁やってみる
奥義ナシだとダイソン心臓いらないから付けたい心臓つけれるねん

ちなみに障壁ドルイドに障壁や強化増やすOPも
負傷時ダメージ軽減も基本入れないで
頭はCT短縮、基本攻撃速度、ライフ
鎧はライフ、遠距離、近距離、強化時のダメージ軽減
手はクリ率、攻撃速度、嵐CT短縮
胴はライフ、遠距離、近距離のダメージ軽減
足とアミュは速度、アミュの残りOPはCT短縮やダメージ軽減系
指輪はクリ率、ライフ、クリダメ、脆弱と盛っている
スキルは大地の護りを5振りにしている以外は1振りでパッシブメイン


ダイソンの魔力は心臓の効果のやつ?

そう。奥義発動中、敵吸い寄せ。雷雲で12秒。終り無き大嵐で盛れば13.8秒。
雑魚狩り快適すぎて手放せない。

蔦、統率者、地底の三点セットつけると暴風と旋風も出っぱなしになるからボタン4つ押しっぱなしで指つりそうなのだけ
難点w

吸い寄せ心臓の上限50なんてあっという間だよな
奥義中は無制限に吸って欲しい

ずっと向こう見ず障壁ドルイドでティア100だけ回ってるけど向こう見ずのおかげで負傷ドルイドの頃よりだいぶ安定してる
厳選してないから頭にまだライフ用意できてないし近接ダメ減20%とダメ減5%しか防具につけていない
宝石はサファイアでグリフには毒ダメ減と脆弱ダメ減は入ってる
防御は7600ライフは18795
まだ攻撃結構振ってるから防御寄りにすれば不服従で仕上がっているとき以外でも雷嵐受け止められるかな
100で出てきたブッチャーは耐えられるしストームベインも蜂もなんともなかった

障壁ドルイドrobのやつ丸パクリしてるけど色々あるんだな

障壁ビルドは基本的な構成組み立てたら後は使いやすいように自由にできるからな

俺の場合ティア100クリアがゴールだから
装備厳選もそこまでしないから
周回は雑魚やイベント無視してエリートメインで高速周回して
グリフ育てるみたいな戦い方
ドルイドはレベル89でティア100クリアしたからもうほとんどやっていないし
多分遊び方が違うだけかも

ここはドルイドの専スレかな?

まあ、障壁ドルイドが多分安定性と快適性が一番な上に公開されてるビルドが変なの多いから…
障壁と地滑りの組み合わせが多いんだもん

石化が多いのも最大ダメージ目指すならわかるけどそればっか。
ダイソン&雷雲の話なんかこのスレぐらいしかでない。

障壁ドルにライフ積むとダメージアップするって書いてあったけどライフ上げても火力には関係ないよ

それ俺がユーチューバーの受け売りで書いただけだから間違いだったらすまん。
ゴブリンインクってユーチューバーが今の障壁爆発の計算式は大地の守りのランクとマックスヘルスをベースに算出してるから両方盛れるだけ盛れと言ってたんで俺もそうしてる。
まあそれで100を楽に回れてるのか瀉血が強いのか分からし確認する気もないんだけど。

障壁がライフ依存だからじゃないの?

障壁ドルイド、ネットにいいレシピ無いからパラゴンどう組むか難しい。
完コピだと微妙っぽいし…


障壁のダメ計算よくわからんけどモディファイアに障壁生成量でダメボーナスあるから全く関係ないわけでは無いんじゃね?

障壁ドルイドをライフって俺も書いたけど
ライフ7000だったのを装備とパラゴンで13000にしたら
その際クリダメと脆弱が半分になったが
今までエリートはワンパンで倒せなかったのが
倒せるように上がったからそう思う

障壁量がダメージボーナスに影響するんだからHP盛るより障壁生成盛ったほうがいいけどな

障壁ドルイドについてだけど、前スレで大杖と大嵐と大自然の猛威レジェで1振りで3回だか4回抽選されるとかあったから試してみたけど、
狼爪100回振って大地の牙発動したの32回だったから試行回数少ないにしても2回すら抽選されてないように感じるんだが
ホントに1回の発動で複数回抽選されるんか?

大杖+基本スキル狼爪の話かな?大杖装備することによって狼爪1回に付き嵐の一撃も1回ついてくる。だから1回攻撃で2回抽選。
それに狼杖強化の派生を野生にすることによって15%の確率で2回攻撃が出来る。それらの判定を入れて3回って話じゃないかな。

この辺は大杖推奨する人もいるしトーテム推奨する人もいるしで自分のプレイスタイルや装備の集まり具合で変えていけばいいんじゃないのかね。

障壁ドルイドって何でまだ許されてるんだろう
明らかに即修正案件レベルでぶっ壊れてるし今までの鰤のやり方だと絶対に下方されるはずなのに謎過ぎる
馬場が障壁ドルイドみたいな事やってたら即日修正されてそうだし
やっぱドルイドだから優遇されてんのかな

鰤もなんであんな火力出てるかまだわかってない説

街がドルとネクロだらけになってるのを見る限りエンドコンテンツ基準でのナーフじゃないな
マジで動画勢説信憑性ある

LV88 攻5616 防6730 HP10876
障壁ドルに変えてレベル上げしてるんだけどエリートワンパンできん
何が足らんのやろ?

パラゴン
搾取、人熊発動してるかい

搾取 人狼 縄張り 庇護者 不屈 あとレベル上がれば爪と牙つける

障壁は敵が強ければ強い程勝手に火力上がるインチキスキルだからな 今のまんまt100行っても多分敵は全然倒せると思う 防御面全然だからかすり傷で乙るけど

雷雲ダイソンで集めたら乙っちゃう
もうちょっとパラゴンとエンチャでライフと防御上げないとダメだなあ

なに詰んでるかも分からんし言い様がないな
YouTubeでDiablo4 druid buildで検索してt100回ってるのでも真似といたらいいよ


ティア50以上でエリートやボスで倒すのに時間がかかる
動画みたいにならんのよね
もう1回見てこよう

瀉血って障壁ドルイドでも有能?

めっちゃ強くなるよ
爆発時間短めのやつでいいと思うけど

有能、色々試したら短い方いいとなった

前はバグっててゴミだったけど修正されてから鬼強くなった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1692236866

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。