大会などの改造ポケモンはなんとか対策してほしい。

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

八百長はともかく改造はゲーフリがどうにかしないと変わらないんじゃねえのか?

どうにもしないので変わりません
終わり

ガバガバGTSなんとかしろ


どうにかってどうすんの?

それユーザー側が考えることかな

開発者呼べ

公式大会参加に際して精密に検査すれば不正改造ポケモン炙り出せたんでしょ
その方向性でいいからもう少し不正ポケモンが通信通るの防いでくれんか

GTSのチェックがザルなのが悪いよなあ
今回のは完全に被害者だわ

良い加減HOMEでくらい改造判定して弾けるようにしてくれないと交換する時も余程信頼した相手じゃ無いと出来ないのがキツい

改造じゃないのに弾かれるのはあるのにね

comくらい弾けよいい加減

なんであんなあからさまなやつも弾けないんだろうね

おかしいよなぁ…
ポケモンって配布ポケモンは全部データ化して管理されてるはずなのに
ほぼ毎回レベル50カイリューとかレベル1ギャラドス弾いてたんだから

今回物販も酷かったと言うか何で販売スタッフが1限とか知らずに1人に10個売ったり何回も並び直すの許してんだよ…

あれは一律QRで管理しなかったのが1番ダメだと思う
なんで物販利用のみの人はQRで出来てんのにスペクテイターバッジ組は紙リストバンドなんだよ

コンテンツの規模にゲーフリの規模や開発力が追いついてない

ゲームの改造もずーっと前から放置だし転売もポケカでやっと言われてるけどポケモングッズなんて転売のいい餌にずっとなってるしで
改善なんてなんも考えてないよ

もう株ポケが用意したレンタルパで戦って世界一決めなよ

リアルファクトリーいいね

改造はともかくトス対策は本当にどうにかしろ

しかしねぇ…騒いでいるのはネットくらいてみんなニコニコしているのだから…

GTSがまともだった時代あっただろうか


改造してもメリットないゲームに作り変えるのってそんなに大変か

それは流石に言ってることがクソバカすぎ

厳選方面に関しては今はもうだいぶ簡単にはなってるだろ

まだテラピースで抵抗してる

アグノムレベル10未満

誰もが思った
大会で改造ってわかるならGTSで弾けないの?

厳選に関してはそうだろうけど
過去作を手に入れないとスタートラインに立てないという現状もさらに改造増やしてる

3DSまでのはeshopが閉じちゃったから新規はもう最新作に送れない…

大会でも判別出来てるのに弾けてないから優勝したんでは?

ステータスは正規の範囲内だけど暗号化定数との整合性がとれてないとかそんな感じ?
ユーザ側で検知できるならサーバ側でも出来そうなもんだけど

過去作と比べて相対的に楽になってるのは事実だけどそれでも苦行ではあるからな
そらトップ層は改造で済ませるよ

今回は技マシンやテラピのせいで労力自体はプラマイゼロで進歩してない感じ

改造より楽になることはないんだから一生変わらんでしょ

この間バレた人はそのバージョンで出ないポケモン書き換えたからバレたらしいな
なんでそれまで通過したんだって話ではあるけど

レイドと新しい対戦要素を結びつける悪習ができてしまった


明らかに抵抗の意思が見られるゲーフリから

WCS予選がネットになってから参加ハードル自体が上がった印象あるし地方予選とかリアル開催またしてほしい

ChatGPT使って
・最速~抜き
・~最高乱数切り耐え
って指定してポケモン生成してる

公式が育成楽々にする気ないんだからこれからも改造は消えないよ

何かあったんか

今年の優勝者が八百長と改造ポケモンの使用を認めた

ニンフィアとSwitch酷使しない金策育成方法作ってほしい

今なんかウーラオス持ってないと対戦キツいからな…

掛け軸だけSVにあるの意味わからなさすぎる

そもそもレギュレーションD公表するの遅すぎるだろ
過去作要るんだぞ

ゲーフリ人足りてないのかな

それはずっと

トルネロスレジエレキあたりはGO産でもいけるけどウーラオスはまだだしな…

WCS優勝者が不正してるんだからよ~
いいだろ~俺たちもよ~

とりあえず過去作からのポケモン引き継ぎもう切っていいんじゃないの

それ過去作買いたくなくて駄々こねて改造したやつに屈することになるけど?

というか決勝やる前からそいつやってるぞって散々報告あったのにそれを通した運営が全部悪い

これ
運営が全くやる気ない

モロバレル配布回避する好手なんだが?

警備ゼロと選手用のロッカーが鍵ないせいで大会参加賞品が窃盗に遭いまくってるのもやばいと思う

改造と八百長の問題は深いところで繋がってるからどっちだけどうにかすればいいじゃねえんだよな

ポケモン 大会 炎上なんて言っても実際に対戦してる奴もほとんどいないしボヤ程度でしかなかった
シングルでもない人が少ないダブルではそんなこと起きようもない

まぁ厳密に対策するなら過去作切るしかないでしょコレ
ステータスが異常なポケモンつかってましたではないんだし

3日経たずにクリエイトツールがリリースされる中じゃ何やっても同じだと思う

最新世代産のポケモン限定のレギュレーションでやるだけで大分マシになりそうなのにね

大人気ゲームの世界大会優勝者が不正って相当なやらかしなのに全くここでも盛り上がらない辺り本当に興味ある人がいない

真面目に対戦環境整備する気がゲーフリにあったら違ったろうな

というかもうぶっちゃけ引継ぎ切ってるようなもんだろ今

今季のレート1位も通話でポケモンの型共有しながらとかやってるからな

wcs予選で毎回されてる奴

そもそも世界大会出るのに妥協個体で出ようとするのが甘え

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。