【ティアキン雑談】DLCもし来たら何を望む?

クリアしてもうた
5月のティアキン発売日のブレワイ初プレイから丸3ヶ月以上どっぷりとハイラルの世界を旅してたからロスはんぱない
とりあえずDLCまで何しよう

厄災の黙示録やって、どうぞ

来週のゲームズコムでティアキンのDLC発表されるかな?
てかそもそもDLCあるのか?

今時のCSゲームでDLC無しって何があったっけ?
作らないメリットも無いからあると思う

去年あたりに出た某手強いシミュレーションの続編(無双)はDLCなかった
いつかのニンダイのトップバッターなくらいに注目作だったのにDLC当たり前のコエテクなのになかった

DLCに求めるもの


・本編並に力の入った新ストーリー
・ゼルダとリンクの日常生活の掘り下げ
・全く新しいボスと大型ダンジョン

剣の試練とマスターモードみたいな既存の要素のアップデートみたいなのはいらない

剣の試練は欲しくね?
今作一身の試練楽しかったし

DLCに求めるのは他人のブループリント共有機能だよ

DLCあるとしたら新しいゾナウギアとかプルアパッドのアップデートあたりくるだろうか
プルアパッドに関してはこれ以上何も思いつかんが

前作のDLC要素がほとんど今作で本編に入ってるからなにが来るか想像つかんね
マスモや剣の試練はあるとして

そういえばマリオとかカービィってDLCなくね?

カービィは割と大型アプデで内容追加してくる
マリオはやってないからわからん

ムービィは?

DLC普通に無い説も割と可能性出てきた

言うてSVもDLC発表三ヶ月後だから秋ニンダイまでは期待しとこうや

冬まではセーフ

DLCが発表されるなら今週のゲームズコムか9月のニンダイだと思う
逆にこれらで発表がなかったらDLCは作ってないのが確定してしまう
頼むから早く発表してくれ
仮に作ってないならDLCの予定はありませんって公式が言うべきだと思う

DLCってあんまり早く発表すると、じゃあ最初から入れとけやって言われるからまだ発表なくて当然だと思うけどな
慌てすぎ

ROMの容量に収まらなかったって理由なら即追加されてもおかしくはない

イーガ団関連のDLCがマジで欲しい
ブレワイ世界が最後ならイーガ団が今後出てくることもほとんど無いだろうし無双みたいに協力関係になってくれ
監視砦の門番ゲルド人女性とツンケンしながらなんかいい感じの雰囲気になってるのとか見たいんだ

DLCは今作最大の特徴でもあるウルトラハンド関係でほしい
もっと二足歩行・四足歩行・攻撃モジュールなどを増やしてくれ

「DLCでプルアパッドにブレワイをインストールできるようにしました」

リンクが冒険に行かなくなる…(´・ω・`)


攻略本出るタイミングで追加DLCなんてあるの?

この続きはキミ自身の目で確かめてくれ!

売り上げ本数からしたらDLC出さんのはもったいないと思うが
秋のダイレクトで発表なければもう望み薄かね

ブレワイのDLCは剣の試練は早めに用意してたから三ヶ月ですぐ出せた
英傑たちの詩の方はファンの反応やらマオーヌのやりたいこと(バイク)やらいろいろすり合わせたから12月までかかった
ボイス収録も発売後

DLCで水中探索か

あからさまに最上位種が未出のボスがいくつかいるので、DLCは想定されている可能性が高い

TGAのGOTY発表会に
またリンクのコスプレをした青沼さんが現れて
DLC今日から遊べますやってほしいなあ

イーガ団と和解じゃなくて完全に壊滅させるDLCなら欲しいw

イーガ団DLC出すならイーガ団の急襲を完全に停止できるようにしてほしい
マジ邪魔

なんとなく理解したはマッソの耐久値問題
バグというより他の武器と仕様が同じになってるって感じかな
これくらいすぐ直せそうだけどやらないってことは単に把握してないかDLCで剣の試練みたいなの出す予定があって耐久上がるからそれ考慮で手を加えてないだけだろうな

馬の利便性もう少し欲しいよな

DLCで古代の鞍欲しいけど出るまでにやりきっちゃうな
神殿は全部終わってるし積みゲー崩して待つかな

馬は二段ジャンプとワープくらいは出来ないとな

馬と言えば

任天堂様
DLCでベガサスをヨロ
ライネルさんとタメ張れるケンタウロスでも可


馬よりもバイク欲しいです
ゾナウギアでバイク作っても段差がなぁ
まぁ扇風機ミネル乗るのも良いけどさ

バッテリー強化クソ面倒なのなんとかしてくれ…

バッテリーは一旦考えずイーガ団拠点と地底ボス見つけ次第襲撃して埋めてるとだいぶ終わってるよ

乗馬おじさんが回想だけなの可哀想
DLCで全盛期おじさんと馬乗戦したい

DLC情報はやくきてくれえ
2周前提でやるから探索ガン無視でストーリーだけやって止めてんだ

熱冷めないうちに探索やっといた方がいいと思うよ

DLCで無限に楽しめるエンドコンテンツ系のモードが来たら夢のようだが
ローグライクモード、ハクスラモード、ストラテジーモードとかそういうやつ
開発に「ゼルダはそういうのじゃない」って頭の固いとこありそうだからかすかな希望だが
そもそも本編がブレワイDLC的なものならそういう要素あるかもって期待してたのになかったから

DLC来るならタワーディフェンスは今作と相性いいから入れてくると思うな
あとは前作のマスターバイクみたいに空と地下を縦横無尽に移動できるギアをクリア報酬で出して欲しいかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1691993455

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。