【ティアキン】ボスボコブリンを先に倒すとボコブリン達が泣く噂の真相。

金策のためにボコブリンが乗ってるクマだえ殺しまくってるんだが
たまにボコブリンが泣くような仕草するんだよな
愛着あったのかな

ボスボコブリン達が列組んで歩いてる時に、気付かれないようにボスボコブリンだけを古代の刃で消滅させても泣くような挙動するね

消滅させんでも普通にボス倒したら子分は泣くぞ

泣いてるんじゃなくて。

食べようとしたケモノ肉をリンクに取られて悔しがってるんじゃないの?

俺はそう解釈したんだけど。


・吹き飛ばされた時やジャスガで落とした武器をリンクが奪った時
・火の点いた武器が焼失した時
・乗ろうとした動物を倒された時
・食べようとした食べ物を奪われた時
・マスクによるリンクの変装がばれた時
・非発見時に何らかの方法でボスボコを倒した時

これらの状況が起きるとボコは前を指さした後で地団太踏んで悔しがる動作をする
「チクショー!」とか言ってそうでかわいい

小梅太夫で再生された

ボスボコブリンをまず最初に倒すと隊列のボコブリン達が泣くとな?
これは知らなかった。試してみよう

武器奪われたり壊れたりした時と同じ動作だから泣いているのではないと思う
どちらかと言えばボスがやられて怒って悔しがってるってとこでは

隊列に見つかってからボスボコ倒した時は怒るようなリアクションだけど
見つかる前にボスボコ倒すと嘆く(泣く)ようなリアクションになる
言葉選びの違いだけで後者を指してたらゴメンだけど

マリッタ交易所そばの赤ボスボコ+その取り巻きで検証したが
・非発見状態でボスボコを古代の刃付きの矢で一撃で消し飛ばす
・あらかじめあと一発で倒せるように体力削った後追跡振り切って非発見に戻してボスボコ倒す
・かなりの遠距離からゾナニウムの弓で撃って上記2つを試す
・気付かれないように一撃当てて非発見+警戒状態にした上でボスボコだけ倒す
・各種属性攻撃で倒す

色々試したがいつもの地団太踏んで悔しがるモーション以外特殊な動作は特になかった
どうすりゃ泣いてるしぐさが見られるんだ?

ボコブリンがのってる熊倒して肉稼いでりゃそのうち見れると思う

ええー
古代矢1発でも弓スロー全力で倒しきっても地団駄じゃないの見られるんだけどなんだろ
もちろん倒したあとも残党ボコ達には気づかれていないよね?

絶対に自力で見たいとかでなければYouTubeの小ネタ紹介動画で詳しい手順を確認してみては

気になって実際に動画見てみたけど、
泣いてると紹介されてる動作は特殊な挙動ではなく
普通のボコブリンも待機時によくやってるあくびのモーションだった
ボスボコがいなくなった後に非発見状態のボコブリンがあくびしてた、ってのが泣いてるボコブリンの真相に見える

ボスボコだけ残っても何事もなく二度寝始めるの無情で好き
その後すぐ皆の所に連れていってあげるけども

洞窟に名前ありモンスターいるのめんどいわ。

ヒノックスとかを倒しにわざわざ洞窟入れん。祠の近くにいたらいいんだけど。

そういえば祠の近くに白ボスボゴブリンいてしかも水がすぐそばにあったから
水に落として倒しやすい場所とかあったんだけどあれもどこかわからなくなったな。

盾サーファーの姐さんの小屋の下にある祠じゃね?

祠、マヨイ、井戸と終わったんで、コログ面と宝箱センサーで散歩してるんだが

ポッペッ ポッペッ ↑方向に反応


宝箱持ったカックーダうぜええええ!!

カックーダは寝るから好き
ボコとかもそうだけど地底だと寝ず食わずでずーっと動いてるらしいが地上でみんなでメシ食ってみんなで寝てるのを見ると『幸せ』ってなんだ?っておもう

カックーダ宝箱って赤月の度に復活する?

復活しないね
一応海外のサイト見て宝箱全部開けたつもりだけど、もう反応しなくなったわ

マスターモードでボコも咆哮使ってきたら流石に笑う自信あるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1691993455

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。