ゼル伝シリーズでいつかリメイクしてほしい作品。

時のオカリナ
そろそろフルリメイクしてほしい

ムジュラもこれも雰囲気がちょっぴり怖い

闇の神殿とかな
それも直接的なホラーではなく想像を掻き立てられるから……
墓地の裏にある闇の神殿、そこには牢屋や処刑場(ギロチンとか)や拷問器具の数々
なんだかなー……「ハイラルの血塗られた闇の歴史」というメッセージといい、ハイラル王家って実は相当悪どいことしてきたんじゃ?

開発者はハイラル人をクズ人間の集まりと設定しているふしがある

そもそもリンクの冒険や神々のトライフォースでトライフォース巡って
人間の醜い争いはあったって設定だからね

単純なクズというより一枚岩の善の王国と民としてないだけだろう


子供向けだからメインの流れで濁してる分
設定知ると生々しかったよね

ブレワイ要素も追加して新しくならないかな

何も足さない
何も引かない

今のスタッフが世代交代したらフルリメイクあるかな?
今のスタッフじゃやらなさそうだし

これを待ってたんだけどなぁ…

引かないはいいけど何も足さないじゃ物足りないだろうしな
夢をみる島も追加要素あんまりなくて物足りなさあったし

夢をみる島のフルリメイクも結構時間かかったもんなぁ

ブレワイシリーズの次の展開は大いに悩みどころだろうから
過去の名作のフルリメイクの可能性は少しでもあると思う

ふしぎの木の実をフルリメイクしてほしくはある

後年の時系列で時オカリンクの人生が壮絶で泣いてしまう

マリオ64から紡がれた任天堂箱庭3Dのひとつの完成形

ヘーイリスン

チャットが喋らないのってナビィが不評だったせいかね
海外だとあの掛け声で嫌悪感抱かれたみたいだし…言語の壁は厚いな

「見ろ!!」「聞け!!」だからな

察した

翻訳が感覚的に上から目線で伝わったのか
それとも本来からあのナビィが外人としては駄目だったのだろうか

ルト姫でみました

各神殿の雰囲気が今見ても良すぎる

大人になってから本当に雰囲気の濃さが上がるよね
ミステリアスでなんかこう..夢の中にいるみたいな感じで


シリーズで一番切ない終わり方だと思う時オカ
ハイラルを救ったけど失ったものが多過ぎる

ナビィ失っただけじゃん

ラストシーンの時間軸でガノンドロフの野望を阻止したところでコキリの森には帰れないし今まで出会った人たちから初対面の反応されるのはキツそう

3DS版も悪くはないんだけどUIが馴染めなかったわ
64のCボタンのほうが直感的に操作しやすいよね

ナビィのセリフ英語圏だと完全に上から命令してるような感じだからな
何だこいつ偉そうに…って思われる

ハイラルにはかつて統一戦争があり、広大なハイラル平原は主戦場だったのでは?という考察もある
ロンロン牧場の塀は高く、櫓もあることから元は砦だったのでは?

もうちょっと知恵を着けた方が良い
牧場にとって家畜は財産なのだからそれなりに守りを固めることは不自然なことではない
グーグルマップを見てみれば分かるだろうが古戦場などどこにでもある
たぶんハイラル平原に限らずありとあらゆる場所で戦闘はあっただろう
平原があるから戦場!櫓があるから砦!というのは安直に過ぎる

野盗対策に自警団を抱えるのが普通だったくらいだしな

3DS版はかなり理想的な出来だったのでベースにするならそこかなって

子供の頃は気にしてなかったけれど各神殿にモチーフがあるんだね
森がお屋敷で炎が監獄みたいな

pleaseをつけずに「ねえ聞いて」ぐらいのニュアンスにするにはどうすればいいんだろう

ていうか音声くらい変えるか消すかすればよかったろう

おい!こっちみろ!弱点なんてわかんないよ!

逆に日本語で「聞いて!」「見て!」と言わせれば…

やだやだ水橋じゃないとやだやだ


子供から大人になった時にハイラルがリーデッドだらけになってるのいいよねよくない

地形は変わってないだろうし
ブレワイフィールド使い回しで過去作のリメイクとか出来るんじゃないだろうか

リーデッドとかいう子供にトラウマ与えてくる敵
あとなんか白いデブも怖かった

森の神殿や井戸みたいなガチで怖いホラー要素があるゼルダがそろそろ欲しい
ティアキンのリーデッドはあんまり怖くないんだよね…キモさは凄いけど

ムジュラの仮面とどっちが面白い?
ティアキンしかやったこと無い

俺は時オカのが好き

七賢人がかわいそうすぎる
ずっと時の間に幽閉されるってことだろ?

クモがいっぱいいる家とか発想がヤバい

時オカなにがこんなに魅力的なんだろうか

ミド(緑色の服だからミド)が嫌いで通せんぼされるとき顔面フックショットで撃ちまくった

時オカでできなかったこと全部ムジュラにあるからムジュラのが面白い
ただ人に勧めるなら時オカだろうな

時オカでできなかったことなんてある?

クリアしたあと子供の姿で時の神殿のマスターソードの部屋に戻るじゃん?
その後子供のゼルダに会いに行ってるから時間的にはガノンドロフのクーデター前だから時のオカリナはまだ持ってないわけで
時の扉を開けるには時のオカリナと3つの精霊石がいるわけで
どうやってマスターソードの部屋から出た
というのがずっと昔のスレで話に上がったけど皆の意見見そびれたんだよな

道中必須なフックショット入手ってルート案内あったっけ
寄り道的な墓掘りからだけど

エンディングでリンクの左手に勇気のトライフォース宿ってるってのは数年前に初めて知ったんだよな

ムジュラはクリミアさんにぎゅっ…だけで50000万点

ネールの愛だけ入手できるタイミング終盤なんだよな

時オカに限らずそろそろ相棒の妖精と一緒に冒険するゼルダがまたやりたいところだ

使い所が全然なかったフロルの風

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。