【アーマードコア6攻略】ブースト速度パラメーターの影響。

アーマードコア6

ブースト速度パラメーターの影響を端から端までかかる時間で雑に検証
トレモ部屋の端から端までの距離は多分900m
以下エルカノ軽量脚
ブースト速度401……7.81
ブースト速度381……8.30
ブースト速度361……8.85
以下アーキバス重量脚
ブースト速度301……10.87
20下がる毎に900m走るのに0.5秒ずつくらい遅くなってるらしい?
参考になるかは分からんが参考にしてくれ

勉強になったわ

このシリーズ初めてなんだけどバルカン?とかミサイルの弾幕ってある程度は被弾すること前提で回避行動するものなの?
ダクソエルデンみたいにローリングすれば全部避けれるよってゲーム性とは別物と考えたほうがいいのかな

ACは2次ロックの概念があってそれで撃たれると相手の移動先を予測して未来位置に打ち込まれるんで一方向への回避だと喰らい続ける
細かい切り返しがキモでだからクイックブーストがあんのよ

つまりジグザグ回避しろってこと

二脚は地上ブーストで走る時に
ローラーダッシュ感があれば
ずっと使いたい気にもなるけれど


軽2でタンク相手にすんのキツくてG5で泣いちゃった
ドミナント諸君はやっぱ補足されん様に立ち回れるもんなん?

無理。今作は二脚から空戦能力を完全に取り上げられてるからどうしょうもない
イレギュラーだろうとドミナントだろうとタンクの前では即爆散するしか道はない

じょ、冗談じゃ…
空戦能力に自信あるらしい軽逆試してみるか…

逆関節なら上取れるしブーストでぴょんぴょんしてるだけでアリーナのACは殆ど倒せるけどな
シノビはキツかったが

イヤなんで二脚の話に逆関持ち出してんの?
お門違いも甚だしいぞ

アプデで二脚でも構え発生しないようにしないと対戦は四脚、タンクのみになるだろうなこれ
二脚はノーマルACで四脚、タンクはネクストくらいの戦力差あるわ

つうかタンクの足速くない?

普通に早い

PC組だけど、マウスサイドボタンにクイックブースト入れておくと脳死でブースト移動かかってラクチン
つかAP18000とか二倍くらいあるからミッション安定するのね

普通に軽量二脚より速いよ
その上APと防御、積載量も倍以上あって火力積み放題。トドメに構え反動なし
どう考えてもタンクゲーです

だよなぁ!?アリーナのタンクみて何だこいつ二脚より早くて構え無しでロケラン連写してきては?だったわ

アリーナでこっちがガチタンつかってブーストでくるくるしながら
R1R2L1L2でバズキャノン斉射すると20~40秒以内に相手は溶ける
こっちはせいぜいAP2000~5000減る程度(MAX18000)

ただパッドエイムだと面倒かもしれん、キーマウだからエイムが追いつく気がする

すごく基本的なことでアレなんだが積載オーバーとかEN不足はどうしたら解決できる…?
積載の仕様が分からないんだ…
あと10連ミサイルとかを複数敵に当てるのが分かんないだ ぜんぶ同じ敵に向かってく

積載←脚が貧弱
EN←ジェネが貧弱
ミサイル←長押し

どうもありがとう😊
シリーズ初だけどこれ面白いな
ずっと倉庫で色塗ったり武器試してると時間が消え去る

一番長い時間過ごすのはガレージとか言われるからな

SkyrimがMOD入れて確認する作業に一番時間取られるようなもんか

積載は脚部
ENはジェネレーターを見る
なおジェネレーターは進行度によってはしょぼいのしか無いので諦める


積載オーバー
足以外のパーツ変えて軽くするか足変えて積載量増やす
EN不足
ジェネレーター以外のパーツ変えて軽くするかジェネレーター変えて容量高い奴にする
ミサイルのマルチロックオン
撃ちたいミサイルのボタン長押し

ありがとう
ちなみに軽くすると挙動も変わるの?
試しに武器ぜんぶパージしてみたけどあまり違いが分からなかったんだ

まだ細かく検証してないけど過去作の仕様でいうと武器は装備してるだけでEN消費がある
パージするとその基礎消費が無くなるのでブースト効率上がる

ありがとう
飛べる時間が長くなったのは分かったけどそれ以外が分からんかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1692977933

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。