【ティアキン】ガノンドロフは強いっていいんだろうか?

強いんだか弱いんだかな奴

大ボス感はない

リンク以外には無傷で圧倒するから強いよ

蛮族が強すぎるだけで蛮族と同身体能力なので強い
それはそれとして女々しい

2Dのガノンは強いよ

文句なしに強いだろ
小物だけど


鼻ピアス強制マン

賢者たちは絶対勝てないからなこいつに

強くはないんだけど攻撃のタイミングが変なのでやりづらい

ぶっちゃけファントムで予習できるから…
ラッシュ回避カウンターのタイミングのシビアさは許さねえ

指クイクイして挑発しといてたいして強くないのは若干みっともない感じある

強さは過去見て分かるしなんなら回避ラッシュ見切る辺り実態も本物だろ!
蛮族がおかしいだけで

貴重な血肉使って偽ゼルダやファントム飛ばしまくってリンクが来る直前まで肉体復活保留してるあたり余裕の無さが見て取れる

第一形態マッソで殴ったらすごい体力削れてビビった

ガノンが弱いんじゃなくて蛮族が強すぎるだけだな

あのモルドラジークの大群ぶっ飛ばした戦略兵器みたいなビーム使えるラウルが蛮族より弱いとも思えんけど
過去のガノンドロフはそのラウルが多対一でも引き分けに持ち込むしかないレベルだったんだから
やっぱり現代のガノンドロフは本調子じゃなかったんだと思う

最後の最後まで肉体修復できてない辺りマジでギリギリのとこで足掻いてたんじゃないかこの干物

剣士との戦いにはそこそこ強い

蛮族>>>>>>>>>ガノン>>>英傑>賢者その他
くらいの少年マンガでも見ないレベルの酷い力量差

不意打ちとはいえブレワイパーフェクトリンクが完全敗北してるから強い

リンク秘石持ってないのになんでこんなに強いんだ

というか秘石が所持者の能力のバフでしかないからガノンドロフ以外が持ってても弱すぎる

魔王化よりこの見た目の方が好き

弱いけどやらしい
オラッバクダン矢!

世界をめちゃくちゃにしたガノンをボコボコにする勇者って危険じゃね?


しかし奴は強大であった

空の上位存在みたいな奴が恥も外聞もなく全力で戦って手勢諸共圧倒だからちゃんと魔王してるよ
瘴気対策さえすればそんな奴をしばき倒せる意味わからん奴が居るだけだよ

最初もマスターソードの強度不足が七割八割くらい悪いからな…

(武器さえマトモならリンクなら勝てますね!よし!)

最大値破壊はすげーって思ったけど負ける気が全然しなかったから強いボスではなかったな
物語的には何がどうなってそんな強いのか意味不明すぎた

ジャスト回避が使える

ラスボスなのにマッソぶんぶんだけでどうにでもなるのが…
もっと左手ギミック使ってバトルしたかった

マスターソードが折れるとわかっていれば
初見時点でどうにかできてた疑惑がある

ハート初期化瘴気食らわなくてもさすがにあの崩落の中で戦うのは無理では

蛮族がほんとおかしい
とはいえ蛮族も初見殺しは流石に無理あった

マスターソードの強化に重点を置いただけで
蛮族自体は瘴気の浄化してるだけだから基礎能力は変わってないんだよな

最初は普通に苦しんでたし
一度経験して生還したおかげか変わったと思う

最終的にハート10個増えたよ

俺は祠巡り後半プレイしながら(明らかにOPの頃よりハート多いんだけどじゃあ今コイツの体から出てる邪気みたいな奴なんだ…?)って思ってた

分かってたところで姫庇いながらなんて絶対無理だし
姫置いてきても剣庇いながら延々あの物量の瘴気避けてとか無理があるだろ
ゲーム的な話じゃないぞストーリー的に


あの狭い空間で崩落しながらゼルダを庇いながらおじさんの瘴気躱して戦うの無理でしょ

あの瘴気盾は朽ちないからハイリアの盾持ってたら初見でも勝ったかもわからん

ラスト戦ったらわかるけどあいつ新品ハイリア盾だろうが一撃で砕いて来る技あるぞ
ガリガリ状態でそれ使えたかはまあわからんが

むしろこの魔王盾特攻持ってるじゃないですかー!やだー!

剣どころか体のどこに当たってもアウトの瘴気をあんな量飛ばしてくるんだから
むしろOPのマスターソード一本の犠牲で生還したの上手くやった方だよ

蛮族>>魔王>>その他くらいだから

蛮族が規格外すぎるんよ…

しゃーないじゃんお子様でもクリアできる難易度にしないと行けないんだから…

リンクが強いのは何も言うことないけど初期状態でどうにかすんのは無理だって

封印されるってわかっても冷静だったのはカッコよかった
普通に負けるのは認められなかったんだなぁ…

性格陰湿だから髪の毛とかもねちょねちょしてそう

まあ魔王バフありとはいえジャスト回避で蛮族の景色に片足だけ入門してきたのは凄いよ
凄いけど蛮族はさらに高次元にいただけで

最終戦でそれまで使い倒してきたハイリアの盾割れたのはドラマ性感じてうおおおおお!!ってなったけど
盾破壊仕様積んでるだけだいうなんてことはないオチだった

マスターソード以外の攻撃通る仕様のせいでまな板の上の鯉みたいになってしまった

オープニングのアレはともかく
龍化していなければマスターソードも必要ないのは公式だしな
まあ人の状態でとどめをさすパターンがあったらその時マスターソードは必要になるだろうけど

まあ滲み出る瘴気だけでハイラルと蛮族を窮地に追いやったのはだいぶ強い

ストーリー的な強さと実際の強さは分けて考えた方が良いと思う正直

ストーリー的な強さなら冒頭で前作最強状態の蛮族とマスターソードを一撃でぶち殺すからな
あの技一度きりしかやらないけど…

最初はハイラル王国が欲しいって言ってたのにハイラル滅ぼしてくれるになってるのやっぱなんか乗っ取られてるよな

盾壊してくるらしいけど槍の突進何とかしてパリィしようとしばらく頑張ってたけど一枚も割られなかったな

瘴気攻撃食らうと一気に耐久削られるんだよ
普通の攻撃受けるだけなら問題ない

なるほどそれでか…瘴気剣で弾き返せるのスレ見て知ってたからな

ハイラル城でファントムガノンと対峙したとき賢者たちが助けに来なかったらリンクやられてたしな

正直実際のラスボス戦でもあの瘴気攻撃はやってほしかった

正直言うとスレ画は倒せたけどまだキングギドラは倒せてないのよね…

獣神弓とキース目玉はいいぞ

白銀ライネルの弓あったら作業になるよ

獣神の弓でとっととしばくしかないよあれ
頭に弓で当てるしか無いのに発狂モードに入るとこの世の終わりみたいになるし

剣士って言ったじゃないか
剣士って言ったじゃないか

せめてラッシュにラッシュ返しして来たらもうちょっと格が上がったかもしれん

おひい様の私のリンクが負ける訳ないだろ!レベルのリンク全賭けに応える蛮族がおかしいだけなんだ
実際他のキャラは誰も全く歯が立ってないし

ハイリア?人?の剣士???の素の腕力>>>>>>>>秘石で倍加?したゴロンの英雄の腕力
ってなんかおかしくない!?

本人より前作の怨念の方が強かったと思う

女装して各里に嫌がらせとかやる事が緩くなってる気がする

ストーリー的な強さで言ったら秘石なしで瘴気の操り人形使ってるしわけがわからん
秘石ブーストも賢者と比べると圧倒的にインチキだし

でもよお…リンクに秘石全乗せした方が強いんじゃないか?

ラウルビームのあとで力押しではダメか…って言ってるけどモルドラけしかけないでおじさん直接出撃だったらいい勝負だったんじゃねーかなって思う
絶対負けたくないから搦手路線に行ったんだと思うけど

英傑達に秘石持たせたいなあ…

ガノンドロフって極論ゲルドから生えてきたおっさんAなのが恐ろしい
やっぱりあの大陸呪われてない?

こんなんでも歴代でリンクとゼルダの人生ここまでグチャグチャにした奴いないレベルでグチャグチャにしてるガノンなのだ

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。