【アーマードコア6】肩ミサイルでおすすめってプラズマ?6連よさそう。

アーマードコア6

肩ミサいいのなんかある?今回全然当たらなくな微妙に感じるわ

垂直プラズマ

プラズマ系は大体雑に強い
このゲーム当たらなきゃ敵の体幹ゲージモリモリ回復してくからカスダメでも当たらなきゃゴミ

1周目バルカンばかり使ってたから
2周目プラズマライフルやらパルスライフル使ってみると案外強くて
ステージによって使い分けたりできて楽しいな
同じ面のいろいろな攻略法とか探し出すと沼だわ

ミサイルどんどん増えてきたけどどれが使い勝手いいんだろ?
1章で買った垂直8連と垂直プラズマは世話になった

正直垂直以外のミサイルはゴミだと思ってる


垂直ほんと下手でも勝手に倒してくれる便利さ

1周目はチャプター2,3あたりで買える肩3連プラズマは長い間使えた

垂直の最大ロック数が5だから出る数減ってるじゃんって思ってまだ買ってなかった
試してみるよ

プラズマミサイル3連か垂直どっちがいいか決められなくてずっとテスト部屋から出られない

6連プラズマで解決
とりあえず一周目は6連垂直プラズマ買えなかったし

プラズマミサイル3連は万能
最後まで使ったわとりあえず撃っとけば当たるやろ枠

普通の垂直ミサイルつかってたけどプラズマの垂直の方が使い勝手良くない?

攻撃範囲広いからね
AC戦だとプラズマ、ボス戦だと物理で使い分けてる

愉快な遠足ミシガンは両肩に弾数240発の5連プラズマミサイルを持っていけ
片手は重ショットガン、もう片手はショットガンでもガトでも好きなもん持て
ミサイル余る

6連プラズマあんま聞かないけど3連プラズマミサイルのが強かったりする?

いや普通に6連のが強いよ
屋根がないと垂直プラズマも強いけど

ありがとう
安心して使えるわーと言うか重二脚だとキャノン系足止まるからミサイルを使わざるを得ない…

プラズマミサイルも強いけど、プラズマライフルも強いな

実弾ミサイルなんか微妙よな
プラズマはよく引っかけてくれるけども

軽逆で瞬間火力出せるおもろい武器なんかないかな
今お手手にプラズマライフルとブレード
肩にプラズマミサイルなんだが

ブレードやめて鞭にしようかな

ガリアンソードッッ!!

プラズマライフル爆発にもダメージあるからかカタログスペックより強く感じるな

後々出てくる高性能レザライ共より重量と負荷プラズマのが軽くて使いやすいの何かモヤモヤするわ


中2脚、リニアライフル、パルスブレード、プラズマ垂直、初期ミサイル、ターミナルアーマー(保険)の構成で4回目のチャレンジで倒せたからAB突撃からのブレードガン攻めスタイルなら厨武器に頼らなくても普通に勝てる。

火炎放射器は相手より常に少し高い位置を取って予兆が出たらすぐ前進上昇すればあんまり当たらない

プラズマライフルは楽しいぞ
もっと世の中プラズマライフルの良さを知ってほしい

当たると爆発💥チックなヤツ?
あれは全てを解決する装備だと思ってしっかり右手に握ってる
両肩にプラズマミサイル積むと更に無敵感増え
ただエンジンしょぼくて左手にこれ系装備できない

プラズマライフルはあれ買える段階ならいちばん強いが弾速遅すぎる

プラズマライフルは盾持ちMT丸焼きに出来るから好き
壁越えなら1発撃ち込めば4脚以外焼けるのもいい

バルテウスに今日一日中挑戦して七時間経過したわ
攻略サイト見てもニュータイプ専用攻略法ばっかりで参考にならんし
これ倒した奴は無敵チートでも使ったんか?

ショットガン二丁で敵が火吐いてこないことをお祈りしながら戦うんだ

Wショットガン持って開幕突っ込んで発射
その後もひたすら近づいて発射
割れたら背中含めて全弾
これでいけるはず

ひたすら接近してパルス両手でアーマー削る、ってやってりゃいつか勝てるやろ
最初のダウンからHP半分まではほぼパターン化できるぞ
後半は糞ブレードにだけ気を付けてグレネード直撃しないことをお祈りするだけ

両肩にプラズマミサイル積んでみな
飛ぶぞ

初期アサルトライフル2丁と8連垂直ミサイル、レザブレで初見クリアいけたぞ
ミサイルの雨は斜め前QBでかわしてスタッガー取ったら溜めレザブレで切るだけ

ショットガンとか使えばもっと楽だと思う

四脚で飛んでみ
ブレード当たらなくなるからクッソ楽になるぞ

このレスみるだけで涙でてきた
ヘタクソなりに今日の学びを書くね
垂直上昇の向きが大事な気がする
ちゃんとミサイルや十字炎剣避ける方向調整しないと回避率がぜんぜんちがった
あと警告音がなる砲弾食らうとハメ殺されるから全ての元凶のこれを最優先で避ける

1.まずターゲットアシストはしっかりオンにする(割とやってない人が多い)
2.ミサイルはバルデウスの斜め上を飛び越えるイメージで上昇しろ
それだけで避けれる
3.ミサイルが通り過ぎるまでは回避に集中(その間にフルオート武器やミサイルを撃ってるとなおよし)
4.ミサイルが過ぎたらアサルトブーストで体当たり(L3入力が苦手なら操作設定をカスタムにして○などと入れ替えとく)
5.体当たりでぶつかったと同時にキックも忘れずやる
6.体当たりとキックでスタッガーが溜まるのでスタッガーになったらチャージブレードで大ダメージを狙う
7.ブレードで斬った後はとりあえずもう一回蹴っとく

ここら辺やれば前半は余裕

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693151457