【アーマードコア6】対戦はカーラのハンドミサイルAPERITIF強すぎて頼りすぎてる。

アーマードコア6

カーラのミサイル強いよな
昨日あれ垂れ流してたら5連勝した

そもそもカーラの機体構成がヤバい
手にもミサイル持ってるし

そういや今回ミサイル潰せる装備ないのか

RADのミサイルって対戦だと凶悪だけど
ストーリーでも結構使えるぞ
雑に垂れ流してるだけでクリアできるし
弾薬費も実はそんなにかからない

カーラのミサイルは凶悪よなぁ
マルチロックないから通常ミッションだと使いにくいが

カーラのミサイル雑に打っても弾切れにまずならないんだよな、弾持ち良すぎ


EN切れ中に構えで滞空できる二脚はふわふわにむしろ向いてるよね

うむ、ニードルミサイル両肩に積むと相手からしたら完全にクソゲーになるんだろうな
入る部屋全部切断される

軽逆ですが長ショ2本にプラズマミサイルです
肩にブレードつけてたけどあんま使わんから外してる

後半になるにつれボスが小さくなってきて困る
デカボスには有効だったブレードぶんぶん→溜めパイルが通じなくなってきて引き撃ちミサイルタンクに逃げてしまったわ…

2周目は近接2脚頑張ろ…

Wショパイルにすれば良い話だ

やだ!
ブレード使うの!😡

長パイルことニードルを肩に付ければ全て解決よ

対人でホバーミサイルマンばっかだと糞つまらんな

pvpだとシャッガンはパルスアーマー挟めるんだけど、EN兵器や近接主体だとあんまアーマーが意味ねえのがつらい ミサイルアセンはなんかちょっと戦う次元が違うし

トーマスがレーザーやらミサイル撃ってくるわけないだろ!

急募:対人でミサイルビルドをぶち殺す方法

カーラ装備だったらブースト速度340にしたら避けられんか

無理だぞ
軽タン完全ミサイラーならプラズマミサイルで何とかなる
カーラのハンミサにVE-60SNA電磁ニードル装備だとそれでも何とかならず重タンクでダメ勝ちするしか無い
タイマンの話ね
3vs3は機体構成も重要だし

無理だったわ
上下移動しながらバラ撒かれたら集中しないと避けれねえ

プラズマミサイルを撃て
こちらも飛べ
無視して他を狙え

スタッガー後に2連グレ撃ち込んでたが
これもしかして直撃火力いまいち?

そこそこだけど直撃だけならスタンニードルランチャーでもいいんじゃね

その通りでございます😅


直撃は結構微妙どっちかというとスタッガー取る武器
直撃狙いならワームと2連ミサイルが優秀

ミサイルビルドで対人行ったら初心者が入ってきてボコボコに完封してしまった
可哀想だからジャンプ縛って地上オンリーにしたけどボコボコにしてしまった

ミサイルビルド使うやつはこっちもミサイルビルド出して殺してるわ
特にカーラミサイルとか積んでるやつは部屋の他の面子を萎えさせて崩壊に繋がるから消す

ミサイル垂れ流しながら近づいてWショットガン当てるの猟犬っぽくて好き

軽中脚の境目が曖昧過ぎるからね
軽2はカーラミサイル+腕武器もそこそこ選択肢あるから好き

対人でカーラミサイルマジ強いわ
上昇重視のブースターにコーラルジェネ積んで上空からミサイル垂れ流し
スタッガーしたらチャージしたライフル打つだけの簡単プレイングで未だ負けなし</spa

ミサイルはそもそも性能がね……
カーラミサイルとハンミサ以外で当たるやつある?

ジャベリンみたいな特殊ミサは良いぞ
あれ近付いてくるの読みにくいし避けたつもりでも線上の爆撃発生するから
かなり当たりやすくてACSもかなり溜まる
むしろカーラミサやってくるやつ対sカウに距離積めて攻める高機動型には必ず積んでるわ

対人でカーラミサイルマジで強いわ
上昇重視のブースターにコーラルジェネつ積んでミサイル垂れ流し
スタッガーしたらチャージしたライフル打つだけの簡単プレイングで未だ負けなし

カーラミサイルって背中のやつ?それともハンドミサイル?

ハンドミサイルでしょ
名前はAPERITIF
フランス語で食前酒って意味みたい

カーラノミサイルっていつ手に入るのさ
カーラやらなきゃいけない?

てにはいんの2周目だよな?

2周目をある程度すすめるとパーツショップに出るよ

まだ一週目だけどリニアとレザライのW鳥にプラズマ垂直ミサイル+近接の中二でバルデウスからシースパイダーまで行けたら他ボスも同じ装備で行けるかな

重ショの距離でヒット率高くて戦える武器マジで思いつかん。
考えすぎてWライ引き打ちマンに行きついたけど、パルス逃げあるしほんまこのゲームの対人どうなってんだよ

バランスなんか無い
開発もプレイヤーも長年の積み重ねで学習したから諦めるしか無い

腕を射撃適正高い腕にしてFCSを近距離アシスト高い奴にしたWマシは割とありだぞ
ショットガンほど撃つタイミング見なくても良いから肩にミサイルとかグレラン付けてばら撒けば良いし

現状の対人における武器の軸は主に2種類
ミサイルとショットガン
他にも強い武器はあるけどあくまでこの軸と組み合わせた上でのシナジーがあるからだよな。

例えば強いミサイル撃ちながらリニアのWトリ引き撃ちも強いけどミサイル取り上げたらとてもじゃないが使えない。
同じく肩グレもシャッガン無しでは運用しきれない。
対してミサイルとシャッガンはそれだけでアセン組んでもかなり強い(苦手や穴は出来るけど)

だから調整するとしたらこの二台巨頭と比肩する攻撃の軸を用意しないといけない。
研究が進むとレーザーライフルあたりが頭角を表すかもという気はするが

ミサイルを避けようと近づくとショットガンの射程に入るっていう完成されてる感あるよな
特に3連10ミサと長ショットガンの組み合わせはほんま凶悪だわ

タイマンでのミサイラー相手の戦い方教えてくれー
張り付きにいかないと駄目よね?

ミサイル側の肩兵装によるけど
1. 張り付いて何もさせずに倒す
2. ライフル武器で200mくらいから連射し、プラズマ垂直ミサイルで相手に攻めさせるようにしてDPS差で勝つ
3. こちらもミサイルを持ち、肩にプラズマ垂直ミサイルを付ける
この3つが自分で思いつく対策だわ

1は相手がSGとか持ってると無理。10連ミサイルならハンミサと同じ用に避ければいいのでなんとかなる。
2はEN武器でやったけどハマれば完封するくらいには強い
3はもう分からせる為にイルような存在

あざま
とりあえずプラズマ垂直積んで中距離戦してみる

一番大事なのはハンミサの回避ね
発射して2秒程してから進んでくるからそのタイミングで回避する必要がある
発射位置と自分の位置的にQB1回で避けれるのか、空中にいるなら垂直落下で避けれる高度なのか
常に意識してるだけでほぼ完璧に避けれるからがんばれ
近づいても忘れちゃうなら近づいたら一旦100mくらいまで離れるようにするといいぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231

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