【アーマードコア6】ウォルターのイメージ。

アーマードコア6

結局ウォルターパパは何が目的だったの?
コーラルが宇宙に出る前に焼き尽くすオーバーシアーの役目が目的だったのかな?
でも焼くの阻止するエンドの最後でなんで出てきたんだろ?
アイビス戦の後にウォルターは企業に殺されたと思ったけどどうなったんだろ?オーバーシアーの演出?
最後はウォルターの意思で戦ってたのか再教育されたのか
あの期待はどこから持ってきたんだろう

小倉に聞かないとわからん

ウォルターって多分息子がいたんだと思うんだけどその解釈であってるのかな

第一助手=ウォルターの父親
第一助手の子供=ウォルター
と思ってる、年齢的に

ウォルターのイメージがまんまゲンドウなんだけどやっぱり皆そうなの?

子供に超優しいゲンドウ
多分621の事息子だと思ってるレベルで優しい


G13!!実はウォルターの声優さんは立木さん(マダオでゲンドウ)じゃないんだぞ!!

ウォルター最初はミシガンみたいな軍人のイメージだったけど研究職とか最後までいい人すぎて逆に想像つかなくなったわ

なんか真エンドのエアちゃんには共感出来なかった
死にたくないから助けてレイヴン!したエアルートの方が人間じゃないけど人間味あって可愛かった。
私達(コーラルなのはエアだけ)の時代を作るぞ!戦闘モード起動!はなんか違う…
あとなんかしたらウォルターとも話し合って協力したかった、エアもウォルターも生きてるENDも見たかった。

真エンドウォルター殺す意味あった?
1回対立して倒して621は先に向かって
最終決戦でエアと一緒に来てくれてもよかったじゃん

ウォルターの目的はコーラル絶滅なので
どうあってもエアとは相容れないだろ

ウォルターはあくまで友人のためなら仕方ないねって納得してるだけで
お前の目的が正しいって納得してくれるわけじゃないからな

その通りだったわ納得した
真エンドで正気のウォルターと戦うの入れたらくどくなるってことか…
まあなんかあっさり感は否めないけど

3周目のコーラルリリース編クリアしてきたわ
事前情報無しでやったけどラスボスお前なのかよ…

やけに出てくるなと思ったらまさかのだったな
何がオールマインドのお眼鏡にかなったのか謎

やたら621に恨み持ってるからこいつ621にぶつけたろ!みたいな感じ
なお

まさかすぎる人選で全く盛り上がらないラストバトルだった
エアとウォルター戦のほうが個人的に盛り上がったわ…

なんかエアルートのウォルター戦がいちばん熱かったし
ウォルターは洗脳されて脳おかしくなってるのに621の事考えてて、最後も621も友人のために戦ってるんだなって尊重してくれて感動できたし
1周目でこれやったせいで後なんか違うってなったわ

次回作で621ボールは絶対出ると思う
今作ナインボールいなかったしウォルターのがかろうじてオマージュか…な?って感じだし

2週目入ったしエンブレムやら何やらいじって遊ぶか
身分証手に入れたと思ったらウキウキで機体にペイントペタペタして遊び始めた
621をウォルターおじさんはどんな気持ちで見てるんだろう

10年待って楽しめなかった連中哀れすぎるよウォルター

真真エンドでエアちゃんの一緒に戦えるとウォルターのまたせたなと一緒に行くぞ戦友とラスティ君達と一緒に共闘出来るルートはまだですか?

当然ラスボス戦の途中で誰が一番大切かで仲違いして1v1v1v1+ラスボスになるけど

そもそもウォルターとラスティーは絶対に相容れないから

ウォルターゲロビ面白過ぎる
ウォルターが使ったら割と強かったのにそんなに強くないけど


ウォルターが使って強いのはボス耐久で多少被弾しても強引にブッパしてくるからであって
こっちが使ったらただの的だからな…

ウォルターゲロビはラスティを多分殺してるからw

ウォルターのゲロビ以外の他の武器はどうやって手に入れるんだこれゲロビだけか?

ラスティ殺したのウォルターは解釈一致だわ
企業のためとか言ってるしすねいるに洗脳されてアイビスにぶち込まれたんかね
最後は、洗脳されても621に向けた銃口を下ろして「お前にも友人ができたんだな」って言うところ泣ける

洗脳はほとんど振り払ってると思う
ザイレム止めてるから殺したんだと思う
けど洗脳を振り払うほどの意思があるのに621も友人の為に戦ってるんだって下ろしてくれたんだと思う

なるほど、なるほどな

納得代行まで差し向けて来るとは…

あぁウォルターが洗脳されてって何言ってんのかと思ったらウォルター戦のアレか!!!
そりゃそうかウォルターが企業のためとか言うわけないもんな3周もして自分が恥ずかしいわ

そういやウォルターは少年時代から目の奥に光があったらしいからその頃から声が聞こえてたんだな
コーラルで感覚強化する実験してた父親にコーラル注入でもされてたんだろうか
もしそうだとすると感覚の強化ってのが要するに声の事なのか?
実際、脳内にナビゲーター飼う様なもんだから感覚の強化と言っても差し支えないし
ウォッチポイント襲撃は621の強化イベントだったのかもな
621の強さを見て合点がいく連中がいるのも戦い方からそれを察したのかもしれん

621は初期二瓶勉ばりの病的色白ボサボサ黒髪の眉毛ない珪素系サイバネ美少女でした
ウォルターにパパみ感じてるのでエアちゃんのお誘いにはのりませーん
かくしてルビコンは炎に包まれた

だが、ルビコニアンは死滅していなかった!!

ウォルター「まだ幻聴が聞こえるのか、621」
ウォルター「宇宙がコーラルで汚染されてしまう」
ウォルター「コーラル吹き飛ばしてくれ、621」

エアちゃんビキビキしてそう

エアルートなら最後理解はしてくれたから…

そういや「人生買い戻す」ってのも主人公の目的の一つだったな
人生ってまさか生身の肉体ごと買い戻すってことなんじゃ…

旧世代手術受けたヴェスパー隊員の1人が後遺症の少ない新世代強化人間手術を受け直してる
ウォルターの「人生を買い戻す」はおそらくそれ

つーか結局スッラのアリーナのノイズはなんなんや?第一世代でウォルターをうろたえさせるくらいの力持っててこれって、マジで伏黒甚爾みたいな奴なんか?

スッラも主人公と同じでコーラル波形と通信できていた?
エアがアリーナに介入していたようにスッラ側もアリーナに干渉したから?

これならあんなところで出てきていい敵じゃないだろ

アリーナ無視すれば初めてのACがこいつ(Cランク)っておかしいよ

テスター無かったことにしないで

素で忘れてた
すみません

あいつに関しては謎だらけだけど周回ごとにセリフが変わるから多分なんかある

良く分からんけど周回でセリフが変わるのはオールマインドとスッラくらいだしなにか近いものがあるのかもしれん

そういやあれスッラやったんか
スッラだとすると3週目のレイヴン止めに来る時オールマインドに逆ハックして(透明MT使って)さからってるからそれの暗示かね

あいつもオーバーシアか若しくは裏切り者なんだろ
色々知ってるコーラルの声聞こえてそう

オールマインドの強化人間お気に入りリスト?みたいなので第一世代が一人だけ赤字になってたからね

ウォルターの強化人間狩りまくってたみたいだし
オーバーシアはないでしょ

元オーバーシアくらいはあり得るかなとは思ったんだけどね
ウォルターの子飼い狩りまくってるのもなんかおかしいし
オールマインドの元彼がドルマヤンで元今彼がスッラとかかな

三週目はオールマインドルートにいくであろう主人公相手にその猟犬はやめておけになるしオールマインドに敵対してるんかな?
ウォルターとも敵対してるしなんだこいつ

惑星封鎖機構に雇われてんじゃないの
あんな重要施設堂々と居座ってるし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693323264/

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?