【アーマードコア6攻略】射撃適性って重要視しなくていい?

アーマードコア6

射撃適正っていらないステータスなんだっけ
格闘持つなら常にバショーでいいレベルなのか?

100前後あれば問題ないんだけど
芭蕉腕は反動も射撃適性も終わってるレベルで性能低いから
中距離でリニアライフルとか連打してみるとわかるけどお話にならないレベルで照準が荒ぶる
逆に近距離でショットガンとか撃つ分には問題ない
距離が近い方が素のFCSの補正で照準が合いやすくなる上に射撃間隔が長けりゃ反動も無視できる値になる

やっぱり標準あらぶるのか

未だに射撃適性をよくわかってないが単発装填のショットガンでも射撃適性は高いほうがいいのか

ショットガンは間違いなくそうだな

射撃適正はあんまり重要じゃないって検証でてたな
YouTubeでめっちゃ丁寧に各項目検証してくれてるのあるから見てみ


マジかああいう単発系のには重要かと思ってたが違ってたか

アシスト適正に比べて差がよくわからんって内容だったと思う
反動や近距離適正よりは優先度低そうよ

ありがとう。シャッガン併用の近接機は芭蕉でいいな

(アシストでロックする場合)FCS適正と腕の射撃適正で赤ロックの追従性が決まる
両方低いとまともにロックできないけどやたら高くてもあんまり差を実感できないのでほどほどでいい

ライフルってシリーズでもぶっちゃけ地味で命中率が売りなだけの武器という印象の方が大半で
対戦で使うにも回避技術があること前提だったはずだが

一番オーソドックスな戦法とかいうのは4系だけの話やろ

ライフルがーって言ってるのはそういうのが大半だと思ってるわ

3以降しか知らんけど弾数あってミッションなら安定感あったよ

問題は連射する都合上腕パーツの射撃適正と反比例する反動制御も見なきゃならんからどうしても射撃適正ガン盛りで良いショットガンに遅れを取る所がな
引き撃ちもAB使えば簡単に追いつくしまぁーキツい

反動制御と射撃適正両立した腕作ってないとかベイラムもアーキバスもアホなのか😮

ぶっちゃけEN武器は雑魚殲滅用だよな、主にスタッガーのせいだけど

EN攻撃はジェネの適正で1.28倍or1.5倍に出来るのでEN兵器特化機体にすると火力ヤバい
重ショほどお手軽じゃないけど研究の余地あり

双発ライフルにレーザーキャノン2つで脳筋火力
左手はコーラルオシレータ持ってるが

エイムアシストしながら近距離90のフォーカスと射撃適正160の腕つけてダブルショットガンが気持ちすぎる
照準全くぶれずに撃つたび全弾当たるわ

重力腕みんな射撃適正ゴミカスなのなんとかならんか

逆に反動軽減?優秀でガトリング向きだったりする

軽量でやってて腕をエルカノとシュナイダーで迷ってるんだけど射撃適正と反動制御ってどっち取ればいいんだろ?
左近接固定で右腕でレーザーライフルとショットガン持ち変える程度ならシュナイダー程度の反動制御でもあんまり影響出ないもんなのかな

レーザーライフルならそこまで連射せんし射撃適正ガン盛りでええんじゃないの

反動制御ってマシンガンみたいな弾幕垂れ流し続ける武器で気にするものだと思ってたからショットガン使うなら無視して良い数値だと思ってた


反動制御はテストで試せばわかるが
反動制御高いと連射武器の弾拡散するまでの時間が伸びる
ただマジで誤差だからどの武器でも虫で良いと思うぞ

ハンドガンはあの数値クッソ大事だぞ
ハンドガン使うんならどのパーツが最適か睨めっこする必要ある

反動制御はマシンガンとかガトリングみたいな連射するやつ用じゃないの?
レーザーライフルやショットガンには無関係だと思う
違ったらすまん

連射するライフルのもう一つの逆風は腕部パラの射撃適正と反動抑制が反比例しがちという点
射撃適正高い腕は反動押えられんからマガジン後半は4脚MTですら外しまくる

重ショとかはそこら辺気にせずラスティ腕使えば良いだけだからな

強ハンド両手持ちは多分強い…と思う
反動がすげえけどシュナイダー腕で張り付くよりエルカノ腕のほうがいいのかしらん

シュナイダー腕は罠
射撃適正高いけど反動適正が低いから乱射してると結構外れてる
ミッションの大型ボスならともかくAC相手や対人は別の腕がいい

3はなれるでしょオプションつける形だけど
4シリーズも適正の問題で強化受けてるのは一部のリンクスだけじゃないのか

AMSがBDI機能を人体にインプラントするので、その点では強化人間ぽいかんじかなって

ショットガン無かったらSランク埋めとか絶対やりたくねえ

これはそう
ヴォルタとイグアスのとことか今日武器で速攻できないならクソゲー感しかない
あいつ自身重ショ持ってるし

二週目レイヴンもWショットガンニードルなら1vs1を三回だけど普通に戦うとキングやレイヴンが割り込んでくるから1vs2が長く続く
こんなんS周回とか嫌だ

一応どっかタンク姉ちゃんが登ってこれないところあるんで最悪キングとレイヴンだけに絞ることはできるがそれでもな

実質昔のアサルトライフル枠がリニアになってるというね
アサルトライフルはあの射程でいいから威力と衝撃力倍にするかリロード0.5秒とかにしろ

スタッガーさせなくてもある程度入るとか強みがあれば…
それは強すぎ?

腕パーツなんとなく射撃適性で選んでたけど
ACTESTで撃ち比べると反動抑制のほうがずっと重要なんだな
酷いと2発目からブレブレになる

射撃適性160の腕は完全に罠

まさにそれ
一択だと思ってたのに騙されたわ

ほんと罠だよな
ずっと使ってたのにテスト部屋で気付いた時は驚愕したわ

どう罠なん?
近距離メインだし照準早い方が良いなって思って160腕使ってるんだけどダメかな
ENプラズマライフル握ってる

連射してると精度がガバるだけだからプラズマとかなら問題無さそう
リニアで片方連射しながらチャージ撃ちしてたりすると反動制御ある方が良く当たってくれる

なるほど 連射しないなら素直に160の使ってれば良い?

はい
まぁ気になるんなら色々試せば良い

ガトリング以外連発で打てる武器ほぼほぼないのに反動抑制って重要だったのか

反動抑制は銃の射撃反動と合わせて調査しないと武器によって最適な腕が変わってくるやつ
過去作みたいなレティクルの再調整かと思ったがどっちかというと腕のしびれをどれくらい我慢できるかの数値なんだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615

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