【アーマードコア6雑談】発売から一週間。そろそろクリアした人も続々出てくる頃。

アーマードコア6

今日クリアしたけど
レッドガン迎撃は二度とやりたくない
ツラかった

六文銭くそちゅよい…
なにその死角から飛んでくるワイヤー攻撃…

スタンバトンって面白そうだから使いたいんだけど普通のブレードの方が強かったりする?

チャージが優秀でそこそこ伸びて確定で放電するからカタログスペック以上にダメが出る
あと放電のタイミングでがっつり衝撃入るからチャージ武器とか構え入って発射遅い攻撃とかをスタッガー状態で当てやすくなる

俺は駄犬だよ
恩人達と積み重ねてきたものより友達選んだ駄犬

お前にも友人ができたんだな…


エアちゃん本当621に激重感情抱いてて好きになる

あなただったらわかってくれると思ったのに!!

あんなにつらかったレッドガン迎撃も3週目終わるころには
リペアキット2個残しでクリアできるようになるぞ

トロコン終わった!
これで俺もアーマード・コアだ!

今回S条件が割と優情だったね

ゆうじょう…?
有情をゆうじょうと読んでるとか再教育だな

六文銭先生に何度も蹴り殺されたおかげでAC6はカラテ最強だと気付けたんだ

実際対戦でも格闘戦つおい…

ちょうど一週目のエアちゃんルート終わった
お前にも友達が出来たんだな…って銃口下ろすごすで耐えられなかったなんでパパの遺志と初めての友達を天秤にかけないといけないですか…どうして…

なんか様子見程度にカタフラクトじゃない方のミッション行ったらクリアしてしまったんだけど
これで分岐してしまうのだろうか

シリーズ恒例で周回できるから安心して遊べ

エアちゃんルートクリアしたらごすが友達できたの喜んでくれた
とてもつらい

俺は二週目をエアちゃんルートでクリアして心にちょっと傷を負ったぞ!
エアちゃんはなんか未来へのビジョンがふわふわしてるしよぉ!エアだけにってか!

まあでも種族滅亡阻止オチなんて常にそんなもんじゃないか?

ウォルタールートのエアちゃんもそうだけど敵対したときの方が愛着がわく

クソミッション!!クソミッションにはクソアセンをぶつける!死ねっダブショダブルニードルキャノン!

六文銭のあの肩ミサイル何…?なんか一人だけ別のゲームしてない?

ヤンデレエアちゃんのキレました指定した地点まで来てください…!かわいいよね

シールドとかオービットとか使わない武器が多いまま
ラスボスまで終わっちゃったな

ごすもエアちゃんもどっちも好きだしエアちゃんも曇ってるからとてもつらい…

見た目だけでフロート装備解放されておっ嬉しい!と思ったら
なんか普通に飛行性能も大したこと無いタンクで笑っちゃった
なにこれ

カタフラクトじゃないほう難しくない?

難しいぜ!
なんなら隠れゲイ戦車もいるぜ!

チェックポイントないからね
LC機体×2を初手アサルトアーマーで速攻スタッガーさせるようにしてから
だいぶ楽になった

大きな分岐ってダムでレッドガン襲うかとストライダーを護衛するか迎撃するかとカーラ殺すかの3つでいいんだよね?

最後のカーラ暗殺に応じるかどうかと最初のストライダー防衛ぐらいな気がするけどどうだったか

今からエアちゃん倒しに行く😢
一周目は選んだから……

4脚とかタンクならプラズマスロワー足止まらず使えるからスタッガーとって双頭レーザーライフル撃ち込むの楽しいなゴリッと削れる

俺がどんな選択しても恨み言の一つも言わないごすが善人すぎる


シールド強いことには気づいてても手数で攻めるタイプをやめられない…攻撃当てるのが苦手だから…

戦友ブレ使いこなしたいんだけどブッタに戻りたくなる
俺は駄犬だ…

ダム裏切りクリアしたのにストライダーの護衛出なかった
3周目?

エアちゃんだけイチャイチャEND2種もあってずるい
生き残ったごすと2人ひっそり暮らすENDや解放戦線に肩入れして戦友と2人戦い続けるENDがあってもいい

ごすライフルがすげぇ楽しい
ごすブレードは…どうかなぁこれ!?

スタッガー倍率高いからスタッガーした所にチャージ入れれば6000くらい削れるよ

シールド強いは強いけどストーリーで使うなら普通に武器持ってる方が最終的な被弾減るぞ

エアちゃんには悪いけど俺はウォルターとカーラに惚れちまったんだ…

フランス人だけどごすの極太ビームが避けられなくて勝てないんだが助けて下さい

これ1本でシリーズ過去作全部合わせた売り上げ超えそうな勢いってマジか

3週目入ったんだけどこれブリーフィングの内容は変化しない感じ?一度見たミッションのは飛ばしちゃっても大丈夫?

ブリーフィングは飛ばしても大丈夫デブリーフィングは変わってたりする

六文銭は普通に強いんだから解放戦線はちゃんと戦力として使え
僚機のミッション依頼しろ

初期ブレは使いやすくてカッコいいけど名前だけはすこぶるダサい

コーラルキメてたと思われる

ごすブレード月光と違って発生そのものはクソ速いのを評価するかどうかだな…

ごす!バーストライフル見直しのために使ったらチャージの三連射が案外悪くなかったぞごす!
チャージ維持して衝撃狙いとMT処理と思えばいい感じに…単発でやれるのが欲しいなんて思ってないぞ!

2周目普通に最初と同じで進めたらどれが何周目の追加要素か分からなくなって後悔してる
素直に新要素試しておけばよかった

レッドガンと解放戦線ルートも欲しい

芋虫駄目だ砲これちょっと無法すぎない?

IBIS君に腹立ったから2丁背負っていったら文字通り瞬殺してしまった…

芋虫倒すための砲ですからね
私も愛用しています

噂のキュベレイまで来たけど2回目の挑戦であっさり倒してしまって拍子抜けしている…
ミシガン総長の方がよっぽど強くない?

攻撃は割りと苛烈だけど耐衝撃がカスだからスタッガー狙いの兵装だとすごい勢いでダウンするよ

アーマードコアじゃないとは言わないがアーマードコア6と7飛ばしていきなり8くらいのナンバリングやってるような感覚はある

基本的に地球がその近辺でわちゃわちゃやってたのにいきなり遥か遠くの全然知らん星に降り立つからインフレがすごい

今まで精々が火星だったからね…

本当にナンバリング8が出たらどれだけ優しい人達で溢れているんだろう

ミサイル盛り盛りでスウィンバーン隊長のとこ遊びに行ったら六文銭割と楽に処理できてびっくりした
これが令和の引き打ちか…

骸骨車輪といいミサイルカーニバルは高機動相手に有効なんじゃないかって思えてきた

ちゃんと内装もミサイル専用にしとくと目に見えてミサイル当たるようになるよね

ラスボスごすは他のラスボスと違ってやや強いAC戦だからな…

特殊兵器枠だと思ってたら特殊な仕様も何もなく完全再現可能って知ってびっくりしたよほんと

そういえば警句の続き聞く前にホモおじいさん倒してそれっきりだった
何て言ってたんだろう

バルテウスもなんとかなれーッ!って初期ブレードで突っ込んで殺したんだ
なんとかなったッ!

相手の弾幕を下手に回避専念するより思い切って突っ込んだ方がかえって被弾少なかったりするよな今回

車椅子これ使用感はfaのシャミアの四脚だよね

ついに最終ステージまできたっぽいけど
ずっとQBリロード保証重量をぶっちぎっていたことに気づきました

QB2秒に1回とかでやってたのか

ウォルターもエアもダブルショットガンニードルキャノンで一発クリアやってしまった……どんどんこのゲームが下手になっていくのを感じるぜ!

ヴェスパーの面々がそれぞれ内政も担当してる中
完全な暴力装置のV.Ⅰで笑ってしまう

3周目終わった
ごす…貴方と戦いたかった…

レッドガン迎撃は無線がうるせぇ!

ごす戦は話的には綺麗だけどカーラやスネテウスのが戦ってて強い

拷問された後ファクトリー送りされた身も心もボロボロのごすが重量過多の機体で友人より621のこと心配しながら戦ってるんだ
ある意味当たり前だ

やっと頭ゲットしたから再現したナイトフォールが軽量機よりAP防御関連姿勢制御も負けててこれは…

私が企業だに勝てなくてキレてダブルショットガン使ってそのままごす戦やったら1分もかからなかった…

だめだ砲依存症をなんとかしたいと思う一方で当たった時の音やら威力やらの爽快感が高すぎて頭コーラルになりそう

Sランク埋めやってると癒やしというか楽しいよレッドガン殲滅
少し特殊なやつのほうがめんどい

できるかなあ!?金さえあれば621もパンピーに戻れるかなあ!?って思ってたけど星間航行楽勝な世界観だから争いとは全く無縁の平和な星とか普通にいくらでもあるんだろうな

一周目で辛かったボスは二週目で余裕になったけど辛かったミッションは辛いままだった