【アーマードコア6】タンクのバランス悪くない?

アーマードコア6

1週目タンクで2週目は近接2個持ち逆関節で遊んでるけど近接むっちゃ強いな
瞬間火力はタンクキャノンよりあるならダメージレースで割と勝てるわ

タンクの機動力問題さえなんとかなればまだ対戦ゲームとして成り立つんだけどなぁ
あちらを立てればこちらが立たずどころか全部ビンビンに立ってもうてるから

クリア救済手段のタンク脚なぞ無くせばよい。もしくは敵専用ACの脚パーツにする

下手くそにとってクリア救済なくなるのマジで困るので対戦時に補正くらいにしておいてください

タンクはブーストの速さもっとさげて消費でかくするだけでいいよ
速すぎる
車椅子とか遮断ないマップだと好き放題できる

その辺も調整は入ると思うわ


タンクはVの頃かなりいいバランスだったのにな
チーム戦前提だが要介護脚部で介護しないとすぐ囲まれて死ぬ
ただし介護してやると前線押し上げることができるまさにタンク
VDで死んだけど

まぁV系はチーム戦前提のバランスだったんで

タンク…タンクなぁ
弱点があるとすれば浮けないことくらいかねぇ
この5日間くらいDiscordでずっと仲間と研究してるけど
全くアンチアセンが出てこないあたりもうダメかも
なんなら野良の対戦でもみんな縛り始めた

実はフロートタンクだと割と飛べちまうんだ

飛べる(飛び続けるとは言ってない)
ホバタンは逆にアッパー貰って良いんじゃないかな
上昇消費ENのせいで爆速でゲージ空になるわ
あの脚でも無限対空ってできるのかしら?

コーラルジェネレーターなら無限滞空出来るぞ
4脚で良くね?と思うけど

構えられないから無理なんかなと思ってたけどいけるもんなんや
今度試してみるわありがとう

タンクは軽タンクのリニアで片方連射で片方チャージのハードロックガチャで引き撃ちしながらだと今の所勝ててるわ

タンク別に早いのは良いんだけどスタッガー耐性高いせいで妙にスタッグさせにくいのがダルい

タンクにはタンクをぶつけんだよ!

タンクそんなにやべぇのか
縛って回ってるならOKですね

今作のインサイド無ければワンパン高火力もないから
タンクにはマジタンクぶつけるしかない感あるチーム戦
ある意味Vの砂漠より酷い

ワンパン高火力はあるけど
それやろうとするとスタッグ必須でタンクはスタッグ耐性激高だからな…

タンクは言うてタイマンなら対策多い
上昇が遅いから爆風をよく食らうことになる
あとはステージにも左右される

ただ、爆風当てにしたアセンは今度は四脚とかの空中戦で機能しにくいんで
全取り考えるとムズい

タンクのやってるところはガチタンでもそこそこ早い上に跳弾もするから
構成次第じゃ最初から総火力足らなくて対面した時点で負け確ってのがあるのがヤバすぎる

ドム足って弱いの?あれ使って2周目クリアしたんだが

タンクより遅くてタンクより柔らかいって言う割とどうしようもない脚
そもそもタンクが速すぎるだけなんやけどな

宇宙船タンクは余剰出力多めにとればコーラルジェネじゃなくても降りてこんぞ
こいつのせいで四脚の意義消えとらんか


四脚はタンクと違って格好いいから

降りて来ないだけじゃなくてコーラルジェネはエネルギー使い切った後の補充エネルギーがクソ高いから
ABで逃げてエネルギーを使い切る>大型火器で暴れる>撃ってるうちにエネルギー切れ状態から復帰>ABで飛んでいく(スタッガー溜まってたら一旦物陰に逃げ込む)…を試合中ずっと繰り返す変態メカになる

AB中に防御力が上がる仕様も適用されるせいで固くて速い

テストACにワーム砲ぶち込んでみると分かるけどスタッガー無しでも一撃で2000近いダメージ入るんだよね。多分放電部分のダメージを加味すると実質攻撃力は2500ぐらいある。
なおスタッグ中に入れると4000ぶっ飛ぶ。

流石に二足だとミサイルのが安定すると思うがタンクや4脚なら積まないのはミサオン機体以外ありえない。

総重量72000くらいの中逆のアセンをQBリロード保証重量がセーフだけどなーんかキレが微妙なFLUEGEL/21Zか
QBリロード保証重量は1万もオーバーしてるけどキレもパイルの追尾速度もいい感じなALULA/21Eでアリーナのスネイル倒しながら理屈と感覚の間で悩み続けてる

確かにリロ伸びて同じくらいになってるけど元々短い場合でも守った方がいい項目なのか? それとも足によっては別に超えちゃっても問題ないものなのか?

そこはアセンビルド次第じゃないかな
引き機だとQBリロードが長いときつい場面も多くなるけど
凸機ならアサブでカバーできるし

どちらかというと引き機なんだけど確かにアサブキックとパイル使うしALULA/21Eにするわ
保障重量で選ぼうとするとちょうどいいものなさそうだから似た悩みが出るケース多そう

四脚カーラミサイルマン倒す為にタンクカーラミサイルマンをぶつけるのはもう飽きたよ・・・

四脚ミサイラーなんて重ショでボコれるだろ

コーラルジェネレーターが何のためにあるのかようやく理解したわ
コーラルジェネ積んだ飛行型タンク脚ACが完全におタンク様の戦い方やめてて笑う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693501266

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。