【アーマードコア6】W鳥や虫と略されている。何のこと?

アーマードコア6

W鳥とか虫ってなぁに?

W鳥→ダブルトリガーの略、左右に射撃武器持って撃つこと、チュートリアルで説明あったはず
虫→ワーム砲、スタンニードルランチャーの事、アイスワーム戦で持ってこいって言われたあのでっかいキャノン砲

ありがとう😊

このスレの謎が1つ解けたぜサンキュー
W鳥からWトリガーを連想させるのは無理だって

わりとメジャーじゃないか?>W鳥→Wトリガー

確かに今作はチュートリアル(トレーニング)でダブルトリガーって言ってたな
あと普通に画面内ロックオンの事をロックオンと言ってた


今作は敵もよく動くから中距離からだとライフル君結構外れるんだよなぁ

敵の動き以前にW鳥すると滅茶苦茶弾ブレるからな。マトモに中距離で撃ち合いたいならオールマインド腕くらいは乗せないと反動制御出来ないね

160腕はW鳥ダメだなこれ
距離200割ってるWレザハンでも外すか

Wトリで連射するなら射撃適性より反動制御のが重要よな

そこを踏まえると使いやすさでは特典機体の腕が滅茶苦茶有能だなこれ

特典機体は汎用機という意味ではかなりレベル高い。

あかん重ショW鳥避けてたら対戦始まらん

避けるって?
相手の機体見れるの?

見れるぞ

知らんかった

W鳥でライフルたれ流しが嫌だったからリロード付いたんやろ

ウェポンハンガー舐めてたけどW鳥と近接を使い分けられるのは良いな
あとかっこいい

部屋主するときは脳内禁止パーツあるな
重ショ虫車椅子ミサイルマンは出てってもらう、馬鹿武器封鎖機構や、例外はない

重ショは他のアセンためせばためすほど、あれなきゃ一線級の採用候補なのにってなるからマジでダメ
なんなら回転率考えると中ショも普通に最強格

虫も大概だけど

技研の虫兵器シリーズもっと出して欲しかったな
近接で固めたカマキリとか特攻してくるゴキブリとか

早くSランクトロフィーを取得しないと虫とショットガンがナーフされて大変なことになるんだ
俺には特別な叡智があるからわかるんだ

虫は最悪ソングバードで行けるとして、ショットガンナーフはキツいわ

全ミッションSはWショW虫で終わらせるといよいよやることないから
色んなアセンでしゃぶり尽くすといいぞ


オンはレザハンをひたすらぶちこむときが一番勝てるわ
なんか誉捨てた気分になった

ラストレイヴン様の戦い方じゃのい…

そのダブルトリガーはかっこいいからセーフ

ちなみに両手に銃を持つことを公式用語で「ダブルトリガー」って言うんだぜ
テストに出るから覚えとけ

重ショとワーム砲はシングルの救済武器化してるから下げられると困る人がかなり多そうではある

チーム戦勝ちますって意思出すためにショットガンミサイルワーム砲から2ピックで行くけどガチアセンだからってすぐ解散しちゃうの辛い カジュアル部屋みたいなの欲しい

周回はほぼめんどくなってショトガワーム砲しか使ってなかったわ
弱体化は無しで他の武器強くしてくれ

スニーキングミッションで崖の上からワーム砲撃つと超遠距離でも簡単に当たるくらい自動補正効いてて笑う
崖の上からほぼ殲滅できる

W火力リニアWワーム砲でゴリ押し結構強いから……

ワーム砲使わないでアイスワーム倒せたやつおる?

おるよ
特に特殊セリフがあるわけではないらしい
持っていかなかったのを開幕に怒られるだけとのこと

絶対倒した後特殊台詞あると思ったけどな
頑張らなくてよくなったわ

なんかリプレイミッションだとボスの復活がなくて弱い気するんだけど気のせい??

リペア使われる前に大ダメージ与えると普通に殺せるぞ
ワーム砲ならいける

そういえばワーム砲は誘導系じゃないからfcsはミサイル性能いらないのか?

要らん

1番強い肩ミサイルって何?
1番強い肩武器がワーム砲なのは知ってる

マイクロミサイル

まじで?
ミサイルパチパチ弾けて脳みそ幸せだぜ

ごめんすげー適当な事言った

ニードルミサイル、ミサイルってついてるけど実質キャノンやな足止まるし
エフェクトなんもなくてスピード早すぎる、これワーム砲ナーフしたら問題になりそう

足止まるからそこの多少のリターンはあるって感じなんかな
多少直撃補正かスタッグどっちか一長一短に調整すれば
今作のレルキャ枠として上手い位置にいきそうな予感

ニードルミサは直撃補正弱いし直撃させてもそんなダメ出ないからそんなでもないよ
直撃ニードル砲がぶっ壊れすぎてるだけな気もするが

愛用してるからあんま言いたくないけど強いぞあれ
スタニーがイカれてるのはそうだけど汎用性で言えばこっちの方がある

それ両肩にニードル付けた場合の想定?
スタンさせてパルブレで殴る方が火力出るから弱いと思ってたわ

片方だけでも凄い役に立つがオススメは両肩

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693577358/

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。