【アーマードコア6攻略】アサルトアーマー、パルスアーマー、ターミナルアーマーそれぞれの評価。

アーマードコア6

アサルトアーマー→閉所やパルスシールド持ちに強く3回使えるのが長所
ただしAPへのダメージやスタッガーはそれほど多くないので注意
ビル防衛での自爆特攻にはこれが輝く
パルスアーマー→ボス戦だったらとりあえず使って突っ込むだけでリターン取れる有能、困ったらこれ
2回使えるのも○
ターミナルアーマー→自動発動は便利
ただAP1になるので発動してから切れるまでに勝たないとあまり意味がない
正直パルスアーマーの下位互換
パルスプロテクション→使い道が分からない
マルチの引き打ちミサイラーへの対抗策とか?

エキスパンションはこんなイメージだけどパルスプロテクションの使い方を教えてレイヴン

ザイレムのビルに突っ込んでくる自爆兵器の前に置いておく

あれって本体が弾扱いだからプロテクションでも防げるのか!
盲点だったわありがとう

アサルトアーマーは近距離で使えばボスでもスタッガーとれるしパルスアーマーも吹き飛ばせるぞ

パルスには滅茶苦茶効くから二回目バルテウスやエアには凄いいいよね
スタッガーじゃないボスに密着で当てるのムズいわ


パルスプロテクションは空間に固定で固めで持続時間も糞長いから
攻略とかでも四脚で空爆するときとか、AC複数と戦う時に雑に使ってドームファイトするとか
結構使い勝手いいんだけどな
速攻かける前提なら一人殺しきるまで持ったりするし

確かにストライダー護衛とかプロテクション貼って四脚で空から空爆すれば簡単にクリアできそう
四脚使ってなかったから思いつかなかったわありがとう

AAのスタッガー強力じゃね
至近距離で当てればすぐにダウンするぞ

対人戦だと近接は息してないのか

ランスはよく見る

チェーンソー空振りまくって空中で袋にされてるやついたら俺だ

遠距離武器の直撃でも十分ダメージ出るしわざわざアサルトアーマーのリスク背負うのもあほらしい

ランスチャージは基本抜けられなくね?
スタッガーとは別種の硬直入るよな
まあ当たる前に横QBでスカせるけど

アサルトアーマーがロックされてても起動する

まあエクステンションは一回限定な上にPAかAAのどっちかしか無いから、
スタッガー一回目はある前提で使うまで待てばええわな

そうな特に対人だと一回こっきりだしな

思いの外みんな詰まって無くて別にドヤる要素ないよな

ガトリングだの重ショットガンだのより
スタッガー取るのに重要なキックとすぐ剥がせるアサルトアーマーの2つのOSあれば
よほどゴミ武器じゃなければ勝てるって分かってから楽しいわ今作

エクスパンションだかにあったチャフとか欲しいな
アサルトアーマーとかの枠に増えないだろうか

ワーム砲当てるまでにグダるとイグアスはすぐに吹っ飛ぶ
スネイルはアサルトアーマー起動でほぼ確実に飛ぶ(ここまでイグアスが生きててもここで死ぬ)
チャティだけが残るけどシールド破る頃には落ちてる

そんな感じ

アサルトアーマーまで順調でスネイルと一緒に吹っ飛んでるから順番あやふやだったんだな

ヴォルタの野郎あんなガチガチのアセンでなんで壁越えでくたばってんだ
六文銭とでもやり合ったのかね

師父がアサルトアーマーで突っ込んできたのかもしれない


DLCでアサルトアーマーとかの色コジマに変えるとかこないかなあ

パルスアーマー発動するまで隙だらけなのがね

鋼鱗のアイスワーム様 (7)(コーラル) 7/6
ルビコン原生のミールワームの中でも最も強力な個体であり、ルビコンで最も偉大な王である
ルビコニアンからは神のごとく崇められており、かつてルビコンを守るべくより強い力をお求めになった際に技研が協力したとされる
現在は惑星封鎖機構に協力しておられるが、それは封鎖機構がルビコンを守るための機関と聞かされてるためであり、同じくルビコンを救わんとする解放戦線と対立状態にあることに心を痛めておられる

パルスアーマー:言わずと知れた強力なバリア機能。アイスワーム様は己のリアクティブアーマーに絶対の自信をもっておられるためそのような不要な物を持たない
ターミナルアーマー:ACが撃破される寸前に展開される緊急防御機構。アイスワーム様は己のリアクティブアーマーを撃ち抜けた戦士を称える潔さを持つため、そのようなみっともない物を持たない
アサルトアーマー:パルスアーマーを攻撃に転用する特殊攻撃。アイスワーム様は自らに立ち向かうものは己の身で粉砕する事を誇りとするためそのような下品な物を持たない
コーラルビーム:コーラルの高エネルギー性を利用した高出力光学兵器。アイスワーム様は打ててもおかしくないコーラルをその身に宿すが、それは自らの糧になってくれた者達であり、同時に自らがその体内で守護しているルビコニアンの民であるため、彼等に犠牲を強いる愚かな物を持たない

アイスワームくんレールガン二発撃たれてからは赤アサルトアーマー連打してませんかね…

ザイレム護衛の自爆兵器はアサルトアーマーの爆発を合わせたらいける

AAは試してないけど多分パルスプロテクションの方が楽よ

師父のアサルトアーマーあれば全ボス楽勝だよな

ボスヘリ一発で溶かすからな
最強すぎる

コーラルエンジン積むとアサルトアーマーも赤くなるし、撃破された時もコーラル爆破なんだよな、細かいね

アサルトアーマーもパルスアーマーもクソ強くて
これがほぼ標準装備だったり常時展開だったりしたネクストACってやっぱとんでもねえなっ

前提として戦ってる速度のステージが異次元だからねネクストって…

アイビスが標準機体みたいなもんだから機動兵器技術なら断トツだわな
おもしろとんでも兵器にかんしてはVDや6のが進んでるが

もう嫌だ
ブレオン部屋が機能しないあの速度で戦うのはもう嫌だ……

ストーリー上、核攻撃にも耐えるからね
そりゃ国家解体戦争起きますわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693577358/