【アーマードコア6】一周目エアルートを選んだ人。

アーマードコア6

みんなは正しいルートを選んだエアよね?
主人公の選ぶルートは中道と相場が決まってるエア

まぁぶっちゃけエアルートが一番まともっていうか救われてると思うわ🙄

エアはインチキして変な機体で火の鳥とかやってるけどウォルターは同じ土俵で戦ってくれるから好き

PS5の獲得率見るにやっぱカーラ選ぶ人が多いのは間違いないっぽいね

レイヴンの火18.1%
ルビコンの解放者15.7%

2周目で解放戦線に与した方がエアルートの展開嵌るし想定してるとは思う


PS5のトロフィー取得率
レイブンの火 18%
ルビコンの解放者 15.6%
一週目はウォルターの味方する人のが多いみたいだな

単にミッションの上ばっか選んでるだけだと思うエア
ブリーフィングの声を聞いて引き返さない奴は人間性を疑うエア

ウォルターの恩もあるしカーラも命の恩人なのに殺してくれはさすがにね

そもそもウォルター達もなんかやべぇって憶測だけで燃やし尽くしたんだよね
考えようによってはエアより考え無しだぞあれ🙄

だって勝手に増えるし…

アイビスの火という実体験があったからでしょ

アイビスの火も単純にやばいから燃やそうって話だけどな
結局コーラルがどういうものなのかわからんから燃やそうって結論だったわけだし

さんざん研究してた人間なんだから「なんかヤベェ」じゃなく「絶対にヤベェ」だぞ

そうも見えるけど
実際コーラルの存在がろくでもないのはAC6本編で証明されちゃってるからな

で、エアちゃんは結局あの後どうするつもりなんですかね
人とコーラルの共存以前にそもそも意思があることすら世間に理解されていない状況で
企業はぶっ壊れコーラルのほとんどはバスキュラープラントに収容されててルビコン出涸らし状態では?
後オールマインドちゃんはこの状況で何してんすか?

エアルートは実質アーキバスルートよな

解放戦線が一斉蜂起してるし
スネイル死んでるし奥の手のウォルターも死んでるしで
多分あの後アーキバスも死ぬぞ

どちらからというとルビコニアンエンド
コーラルとルビコニアンたちが生き残ってこれからどう生きてくか考えていこうねって感じ
明確に問題が解決したわけじゃないけどそれでも未来はある

ルビコニアンもほとんど死んでるのに統率とれるんだろうか…

指導者のミドルフラットウェル生きてるだろうしいけるんじゃね

まぁスネイルが死にバスキュラープラントもおそらく停止するので
ルビコン地上の戦火はお互いすぐ体力なくなって自然に止まる気はする
仮にアホが争い始めようにも衛生砲掌握出来るエアとルビコン最強の戦力である621がいるしね
エアの理想を実現するには短期的か長期的かはともかく力に物を言わせた独裁政権作るしかないかもな

ルビコニアンはコーラルをミルワームに食わせてるけどエアちゃんがあーダメダメ!しそうなので餓死者が出そう

そこは621が頑張って表情作ってお喋りして扇動しような!

エアちゃんはザイレム飛ばす前に言ってくれれば気兼ねなく協力出来たんだけどな カーラ殺す必要もないし


人類全体を考えたらルビコニアンなんて正直棄民だからウォルターの言い分もわかる
ルビコニアンからしたらたまった物ではないのでエアがそれに徹底抗戦するのもわかる
621の選択は自身をルビコニアンと位置付けるかウォルター同様地球とかに根を張る人類と位置付けるかで話が変わってくる

普通に考えて今まで一緒に戦ってた仲間たち(エア、ラスティ以外)を裏切るルートは選ばんやろ

それがウォルターさんのいう一度生まれたものは云々に繋がるってことでしょ
生まれてきて出会っちゃったからにはもうやり合うしかないんだよ
全ては対話から始まるわけで621は希望となるわけだ
ただ自分が人間である以上、自身の種族が滅んでいいと考えるわけにもいかないから滅ぼすほうを選ばざるを得ない
恐らく621は本当の意味で自分の意志を持ってるわけでもないんだろう
プレイヤーという第3の種族からの干渉を受けてそれに従ってるだけ
ウォルターにいうお前にも友達が…はエアのこととも言えるしプレイヤー自身のこととも言えるんちゃうかな

直近に助けに来てくれた人を暗殺しようぜ提案してくる、人とコーラルの可能性を考えたいエアちゃんの判断の速さ

カーラがコーラル燃やすわって言い出したのがザイレム起動してからなのがなぁ
そこより前だったらワンチャン何かしらできたかもしれんけど
あの段階でカーラ止める手段となったらカーラ殺すかザイレム落とすかの二択だし
ザイレム落としたら結局カーラも死ぬからな…

ウォルターとカーラの計画は犠牲が多いのを承知で覚悟完了して動いてるけど、
エアちゃんは「ままま、やっちゃったし後々の事はこれから考えよなんとかなるよ」のお花畑思想なのがちょっと

自分の種族が皆殺しにされるけど存在するだけで自分たちは害悪って勝手に認定されてるっぽいから大人しく死にます!のほうがよっぽどお花畑では…?

エアちゃん可愛いしそれだけでもうエアちゃん側につく一択なんだけどな

まずコーラルのエアがルビコニアンを名乗るせいでルビコニアンの定義自体が面倒になっているところがある
解放戦線たちの方のルビコニアンは開拓の為に植民してきた連中の生き残りやその子供を指すけど
エアのいうルビコニアンはルビコン原生の知的生命体である自分たちを指す言葉になってる感あるし

別にエアからしたら最悪宇宙がコーラルまみれになっても種としては大勝利だしな…

一周目ウォルターエンドでルビコンが大火災(住んでる人全員死んだ?)とエアちゃんの失望でウォルターやったよ…より絶望感が凄かった

二周目はエアエンドで悲しい事もあったけどスネイルのケツにパイルバンカーぶち込んで殺せたから良かった
脳内嫁とルビコンで楽しく暮らします

大火災どころか周りの星ごと爆破してるよあれ

ウォルターエンドって主人公からしたら全て失って罪だけ背負うだけだからね…

罪を背負ったのはライセンスパクったレイヴンさんだから
主人公は無罪です!

機構「企業呼び込んだ上うちらの戦力ボロクソに叩いて虎の子のアイスワームも落としたレイヴン許せねえ……絶対に殺す」

エア側の視点を人類ベースで考えたらわかりやすい気もする
人類が宇宙に出たら爆発的に増えるから宇宙出る前に始末してやるって宇宙人が発言してて
これから人類皆殺しに行くわって目の前でその首魁が発言してたらそいつぶっ殺すしかなくね?

エアとしても増えすぎて恒星に触れた途端に一族纏めて延焼して焼死するわけだからどうしようもない

コーラルは人類とは違って利益を求めて無駄に争ったりしないエア
コーラルに宇宙が埋め尽くされるのはむしろ歓迎すべきことだと思うマインド

コーラルに関してはある程度資源として認識しないと人類が生きていくのさえ困難だからなぁルビコン
ルビコンにしかコーラルは存在しないけどルビコンに住む限りエアちゃんの望むような共存は難しい気がする
これが普通に農作物育って哺乳類の生息する豊かな惑星ならどうとでもなるけどアイビスの火の汚染未だに残ってるしな

なんか選択ミッションでカーラ倒すかフロイト倒すかってなってるんだけどこれフロイト倒すの選ぶとエアちゃんと敵対することになるん?

そうですレイヴン

そうです

ありがとう
まーた何も考えずに上から選んでくとこだったわ
でも結局3週目までやるなら1回はエアちゃんと敵対しないといけないんでしょ?
しなくてもいいならカーラ排除しまくるつもりなんだけど

三周したいなら一周目で選んでないミッションで二周目進もう
もちろんエアちゃんとも戦わないといけないぞ 俺もそうだった

あーやっぱり?
まぁ1週目はエアちゃんルート(エアちゃんと一緒)で2週目からエアちゃんルート(エアちゃんと敵対)やるか

エア倒して一周目エンドまで行けた…!
タンクでゴリ押しして三回目くらいで倒せた

チャプター2までのボスは操作やアセンブルに慣れてないのもあって強く感じたけど、それ以降は普通の難しめゲームくらいのリトライで進めた
とはいえ決してヌルゲーでもなくラストAP1からの突撃が先に決まってギリ撃破みたいなシーンも多かったから程よい達成感もあり良い塩梅
そしてキャラが全員良すぎる…チャプター3辺りの日常感をもっと味わっていたかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693757285

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。