【アーマードコア6】スキャン範囲に意外な盲点があるらしい。

アーマードコア6

スキャン範囲は今の3倍欲しかった
そうしたら対人でも遮蔽物裏のかくれんぼも楽になるんだが

スキャンの距離自体は今のままで十分だと思うけど「球形で」スキャンして欲しい
いまのスキャンってカメラ方向に対してはスキャン距離のスペック通りにスキャンするけどZ軸方向の範囲がほぼない(例えば壁マップのビル上の敵をビル下からスキャンしたいなら、カメラを上に向けてスキャンしないといけない)

マジかこれ
罠すぎんだろ

エフェクト詐欺とか許されないよ

これマジ?
マジならいいこと聞いた

スキャンでバトルログとかパーツって見つかるの?
スキャンで見つけたこと1回も無いんだけど


パーツは見える
どの頭もスキャン範囲が狭すぎなんだよなあ
700でやっと探索に使えるレベル

サンクス
見つけられるのか
スキャン範囲が良く分からんからスキャンしても結局周辺探索していってるからなんだかなぁって感じなんよね

クリアして初めてスキャン性能でパーツ並べ替えられることに気づいたわ

今回のスキャンってまともに引っ掛からないし背後左右も駄目だし
効果切れるしリロード長いしいちいち押すの面倒だしスキャンモードに変えて欲しい

リロードについてはスキャン時間と反比例してるので効果時間の短い奴を使えば良いぞ
普段なら長くて問題ないけどステルス相手にミサイル使う場合は範囲広くて効果短いやつも選択肢に入る

鍋島「なー?スキャンモード欲しいだろー?」

個人的にはステルスが欲しい
スキャンで看破されるから頭も大事になってくる的な

Vの世界観でこの操作感ならめっちゃマッチしてたろうに本当にVは勿体無い

シンプルにポストアポカリプスなロボットものってだけで魅力的なのにな
ミッションのクオリティ今作並みに上げたの出して♥

VDからスキャンモードと跳弾閾値なくしたらそれでよかった
6はアーマードソウルすぎてロボット動かしてる感がないわ
ストーリーは6の圧勝だけどゲーム面ではVDの圧勝やね

グリッド086の銑鉄流路遡るやつはマジで分かんなくて調べて爆笑した カービィのHAL部屋かよってなったけどこの位の遊び心はあってもいいと思う スキャンで向こうにACがいるのは分かるんだし

あれだけ広いマップであのほっそい穴に入れはマジで鬼畜だと思う

初見の時に溶鉱炉に入ってた残骸は気づいたけど反対側もそのまま行けるとは思わなかったな

しかも全然関係無いところに意味ありげに敵を配置しやがる
あれかカーラのいう笑いどころか!

V系は見にくい画面になるスキャンモードで動かなきゃいけなかったのがほんと勿体ない

せめて色さえどうにかなればな

凄い個人的な事なんだが隠しパーツは剥き出しで置いてて欲しかった

たまに戦闘の余波で吹き飛ばして再度回収に来る羽目になるあれか?

そうそう、爆散したらしたで面倒なんだが…パーツが剥き出しでポツンと置いてあるのが好きなんだよ


新型機体鹵獲阻止?
ダム防衛?
うろ覚えだけど3周してこんな名前のやつだけやり逃した
ここで出るパーツなんかある?ないならほっといてパーツ集めしたい

多重ダム防衛は戦闘ログあるからパーツ集めるなら必須だな

マジ?隠しパーツってあんまりないのか
全然揃ってないかと思ったらあんまりバリエーションないだけか

どっちも戦闘ログ取れるからそういう意味ではパーツ出る

あとパーツ集めしたいならやってないミッションクリアしとくべきだったかもな
パーツはミッションリプレイでも取れるから

やってないことにも気づかなかったわ
めちゃくちゃ後悔している

3Dオートマッピング探索はまたやりたい
あれしっかり隠しパーツも表示されるんだよな

初代の爆発物破壊ミッションの角に置いてあるKARASAWAより酷い隠しパーツAC6には無かったぞ

あれ爆発させても結構燃え残ってるような…

いまだに条件わからんバグかもしれん
燃えたり燃えなかったりする

グリッド86は初見でAC二機含め敵全部倒してログと隠しパーツ集めてって進めてからの補給無しスマクリは普通に鬼だと思う
あそこノーコンで一発コンプできた奴おるん?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693836224