【アーマードコア6攻略】武器のDPS一覧。

気になったから武器のDPS表作った
ジェネレーター補正とかオーバーヒートしないように発熱管理とか考慮すればEN武器はもうちょい上だと思うけど参考値って事で

DPS表だけどレザハンの冷却時間間違ってたから直した(7.05→5.05)
他にもミスあるかもしれんけど許して


この人が武器ごとのDPSまとめてくれてる。

一向に構わんッ
こんなん作ってくれるだけで神

重ショやばすんぎ

素晴らしいご友人との出会いに感謝を…!

やっぱレザハンのDPSおかしいよな

すげえ
乙すぎる

重ショのイカレ具合再確認できるな

スタンガンの火力が普通に高くて草

しゅごい

あざああああす!

やっぱ重ショナーフ不可避やな

スプレッドシートで共有してくれ!

リロード込みで火力出せる重ショはやはり神か
てかレザハンやっぱ強えほうなんだな…

ヤバいヤバいと言われて自分で使ってもヤバい重ショくん
数値で見ても強すぎて草

SGとか衝撃系も優秀で武器に加えて肩武器の連携もやりやすいから余計差が広がるよね

よくやった464。亀頭しろ


ハンドデー・シコルターやめろ

ありがてえ…ありがてえ…

数値化すると余計に怖くなるな

対戦で軽量が勝つには相手よりも瞬間的に高DPSを叩き込むしか無い
真正面から撃ち合って勝てるわけがないんだし
死角に入り込むという行為をべらぼうに難しくしている仕様ではまあ勝てなくて当然とすら思える

火炎放射か重ショ持つしかにぃ

溜めコーラルライフル!

持てない

背中の武器軽くする?する?

背中も左手も捨てて溜めコーラル一本持ちビュンビュン丸ってかwwwwwww
俊足で背後とってパンチパンチパンチギュオオオオオオアオオwwwwwwwwwww

意外とアリか?

コアを少し妥協して出力補正あるエフェメラにして 左手にアイビスの剣持つ

軽量で溜めが当たると楽しいんだ!!

少しでも相手の動きを止めたい点を考えると重ショしかない

ライフルもバーストライフルとリニアは衝撃値のDPSガト超えてたよ
アサルトライフル2種とバーストアサルトライフルが無限のゴミすぎて一緒くたにされてるだけで
ライフルは強め

バーストとリニアは対戦でもそれなりに見かけるし
オフでもミッション選ばない汎用性あるからな
連射が強いとアシストかけてるこのゲームは簡単過ぎるって判断なんだろうが
せめて二次ロックかかってないと当たりにくいだけで直撃なら威力あるみたいにすればいい気はする

数戦適当フレームでWデトネーションミサ、Wライフル試したけど開所だとかなり強い
基本ガン引きして危なくなったらPA張ってABガン逃げで只管AP勝ち狙う
タンクはも4脚もミサイル避けられないので射程ギリギリでミサイルたれ流しまたはスキャンと障害物使ってガン逃げ
接近ショットもミサイル避けられないのでライフルと合わせて遠距離でスタッガーさせられるのでガン逃げ

当然スタンニードルランチャーも当たらんしニードルミサは硬直するのでDPSで勝てる
終了30秒までPA持ってAP勝ちしてたら勝ち確

アサルトライフル…… ……。
いままで、ありがとう……。
でも……わたし……
ショットガンをつかってもうもどれないの。
たのしかったあのころに……。
おとなになるってかなしいことなの……。

(ガチに古代ネタで通じないと思う)

でも強化きてマガジン、ダメージ、衝撃力も二倍になって射程も伸びたら?

そこまでしても多分ショットガンのほうが強いです

流石にそれはない

結局射程が伸びても当たらないから近距離で戦わざるを得ないし
マガジン増えても連射するとブレまくって外れる弾増えるから雑に1発撃ってペレットのどこかがかすればフルダメージ入るショットガンのほうが圧倒的に使いやすくて強いよ

これに関してはアサルトが弱い以前にショットガンがゲームの仕様上あまりにも強すぎるんだ

軽リニアの威力と連射1.5倍にしてマガジンも倍にしたようなもんだぞ?
ブレるのは反動制御低い腕使ってるからだし
流石にここまで盛られたら近づく側きついわ

長ショ
攻撃900 衝撃840 衝撃残留420
リロード2秒
1秒あたり 攻撃450 衝撃420

初期アサルト
攻撃87 衝撃65 衝撃残留脅威の25
連射 3.4 リロード2.8秒
マガジン18発 リロード時間5.29 2.8=8.09としたとき
1秒あたり 攻撃193 衝撃144.6

うん
2倍程度じゃ勝てないね
先にスタッガーされるの目に見えてるわ
ただ2倍まで威力上がるなら遠距離から真っ当な削り手段として成立するからちゃんと選択肢にはなり得る

ぶっちゃけそれでもレートなり弾速なり弄ってもらわないと微妙に使い勝手悪そう

マガジンはともかくダメージ衝撃共に2倍程度じゃ足りねえ
ダメージ3倍でDPSだけは近付ける
衝撃は4倍しないと勝てない

肩武器のDPS表作ってるけど腕武器以上に実用性の無い表になりそう
直撃補正や放電ダメの計算式が分からんから単純なDPS比較だとワーム砲が中の上くらいで止まりそうな時点で実用的とは思えない
あとミサイルがカタログスペックのロック時間そのままぶち込んで計算してるから軒並み産廃と化してるのもヤバい
まぁ誘導あるから命中率は高いのかもしれんけど…

グリッド086タイマン最強アセン何や
フライングミサイラーは天井で軽タンミサイラーはステージ範囲で弱体化するからシールドガチタンが最強かな

チーム戦で一回も落ちないで相手にダブルスコアつけられたから高耐久コーラルシールドタンクが一番強いと思う

アセンと戦い方による
詰められたときの対策ができていないミサイラーにはシールドなんか持たずに詰めてブッパでいい

ミラー意識DPS勝負のw火炎放射コーラルシールドガチタン組んでみるわ

これからマルチしようかと思うんだけど、Wレザライって弱いんか?
かっこいいという理由でLRAだけで3周しんだけどここで全然話題にあがってなくて
Wレザライ使いはおらんのか?

弾速の関係である程度近づかないと当たらないのはある
肩にスタッガー狙える武装あるならありかも

アセンが難しいけど強いという認識だぞ

瞬間高DPSスタッグ合戦に身を投じてみればわかる

弾防御積んでショットガン弾きながらこっちが当てられる距離で戦うのが強い

強いぞ
Wは近づかれたときにDPS負けするから肩装備で補強するなり
片方を近接拒否する武器にするなりで対応したほうが応用効くとは思うが
ちなPC

LRAはミッションのお供だったよ垂直パルスと組み合わせれば大抵の敵はスクラップに出来る

アンチW重ショを作るためには徹底的に距離を取りつつ、近寄られても動きを封じ込めるアセンにするしかない
これが通用しないのが、技術のあるレイヴンが駆る重ショ軽2
これが開拓されて広まれば良いのにな

これに近い修正として有効だと思われるのは弾の拡散率を拡げる事かな
中量機が持ってのそのそ近付いても近寄りきれずにDPS確保出来ない
軽量機なら張り付いて至近距離ぶっぱが可能だから関係ない

これにしてくれ

拡散率が大きくて当たらなければ近~中距離主体の連中は使わなくなる
使う場面は至近距離戦のみで、それを主体に出来ない連中は使わなくなるという流れか
軽2+重ショなら実用に耐えうるレベルってのは良い方向性だな
動けない連中はあのペラさで軽2使おうとなんて思わなくなりそうだしな

軽2のペラさに耐えられなくなった連中は使わなくなる流れか
いいね

武器のDPS表更新した
チャージ武器と肩武器追加
とりあえず入力ミスが無ければ射撃武器に関しては完成版だと思う
後の細かい部分は解析勢に任せた
ワーム砲の放電ダメとかは計算に入ってないから実際はもっと高いと思う

攻撃力

衝撃力

衝撃残留

ミスあったら教えて

ありがたや

しゅごい

助かる
前回のDPS表もかなり参考になったわ

まじでgj

ニードルつえーとは思ってたけど数字出されるとヤバさが際立つ

お前にはG13!と付けてやろう!

拡散バズいけるやん!
なお

的の小さいACにはもう一歩感あるけどタンクやボスには結構ンほれるぞ

素敵な贈り物ですね、ご友人
これはぜひテンプレに入れたい

ARこうしてみるとやっぱり立ち位置悪いな

有能
参考に使わせてもらいます

これ見てニードルガン使ってみたけどまぁ微妙だったな

すごい!グッジョブ乙

ネビュラ強いなーとは思ってたけどチャージ連発だとDPS1位になるとは思ってなかったから計算してびびった
チャージ中に前回分の冷却完了するのズルだろ
まぁ問題はチャージ運用すると一瞬で弾切れする所なんだけど

対戦でどの武器がどれだけダメージ与えてるかって詳細みたかったな
実は全然ダメージ出てなかったり

ヒャァ!DPSチェックの時間だぁ!
サボってる子はいねがぁあああ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694094037