【アーマードコア6】コーラルジェネって微妙だったりする?

アーマードコア6

ABで突っ込むっていうけどジェネ何使えばいいんだ?

コーラルジェネ

コーラルジェネってアサルトアーマーもコーラル属性になったりはしてない?

なってます

元々AAには攻撃属性ないはずだから見た目の違いっすね

威力上がるよ


コーラルジェネって普通に戦う場合微妙じゃない?
空飛ぶミサイルマンなら最強だけど

戦法によるけど雑に使うならめちゃくちゃ便利
こまめに飛ぶとかの人はきついかも

そうなのか
重逆間接でピョンピョンする戦闘スタイルだから相性悪かったのかね

それならめちゃくちゃ相性いいぞ
枯渇させたらすぐ回復するからジャンプで誤魔化せる

マジ?少し練習してみようかな

逆脚なら枯渇してもピョンピョンしてるうちに復帰するから相性良いよ
二脚はマジできつい

コーラルジェネパンチコンポ中だとEN回復しないのはちょっと都合が良くないか?

C兵器はコーラルを動力に使ってるからコーラルジェネ積んだACは実質C兵器か
じゃあエアちゃんとりまジェネにはいりましょうねぇー

うちのエアちゃんはコーラルジェネで燃焼して621と一緒に闘ってるよ

エアちゃん本体ってラスボス機体と衛星砲同時に動かせるくらい強力だから一般機のジェネに詰め込んだら臨海大爆発しそう

帥父の機体にコーラルジェネ積んであるのが闇深

コーラルジェネに突っ込まれて絶叫してるエアのASMR販売したら売れたわ

コーラルジェネ使ってる時エアどんな気持ちだったんだろうな

エア戦に関しては自分自身を燃やしてんじゃね

エアみたいに意識のあるコーラルが珍しくて意識ないコーラルは(絶滅しない程度なら)焼かれてもセーフなんやろ

もうこれ4周目なんだが…
5周しなくちゃいけないのかよ俺だけ

なんで新しく追加されてるミッションやらなくていいと思ったんだ
5週は気の毒だけど

久々にプレイしたからどれが新しいミッションなのか覚えてなかった😭

最速でストーリー回す機体誰か教えてくれ


両手に重ショ、背中にワーム砲かソングバード

車椅子にWショットガンとWワーム砲でコーラルジェネ

そりゃまぁ…
なんで追加されたミッション選ばなかったんだ?

普通3周目で見たことないミッション出てたらやるだろ
3周目で新エンド行けなくて4週目やってんならなおさら

俺なんか今日帰ったら6週目スタートだぞ
メイントロコンしたから、サブだけど

エアもう少し早くAC動かせるのに気付いて様々な脚部試しながら色んなミッションに応援に来てくれれば良かったのに

アイビスシリーズ大量投入だとエアちゃんがルビコンの覇者になってしまって物語始まらないし

たぶんエアちゃんは機体と運命をともにする辺りしっかり中に入ってるから一機しか動かせない
あと自立行動してる機体を乗っ取るのもたぶん無理っていうかできるならやれ

てかエアルートだとコーラル機体を動かせることに気づいてなかったからあれだけどウォルター機コーラルまみれだしハックできるよな
なんなら621の機体もコーラルジェネ積んでたら制御奪えるかもしれない

ヴォルター機体はコーラルまみれのウォルターが制御してるから無理じゃね
それができるならアイビスの時点でハッキングしてるだろうし

あくまで何にも意思の宿ってないコーラルならって話だと思う

多分動力が既に入ってると無理なんじゃないかなぁ
空っぽならエアちゃんが入って動ける

有人機は難しいんじゃない?

衛星砲とかアイビスシリーズとか無人だと上位権限奪いやすいんでしょ

コーラルジェネレーターってずっと浮いてる機体には相性いいけど、地面と空中を頻繁に行き来する三次元機動をしたい場合は普通のジェネレーターの方がいいなこれ
強いのは間違いないけど相性がモロ出るわ

地に足をつけるメリットが薄いジェネレータだしなぁ

地上付近の空中がメインならそうだけど高高度の上空と地上を行き来する機体ならコーラルがいいと考えてる
なぜなら高い上空でEN枯渇させればコーラルジェネでも降下時間内に補充再開できるから

逆脚はジャンプでピョーンって跳ねるから、ブースターなしでも機動力を確保できてコーラルジェネ適正あり
フロートタンク、4脚、逆脚以外はコーラルジェネは適正ない

コーラルジェネと逆脚が相性良いと聞いてとりあえずコーラルジェネで頑張ってる

コーラルジェネはいいぞぉ
APが尽きた時汚い花火となって爆発する

地に足付けて小ジャンプ繰り返す動きは現状車椅子来たら憤死するしかないので必然コーラルジェネ機体だらけになってしまう

これが人とコーラルの共生…

コーラルジェネ積むと目に見えて速度落ちるからなぁ…

速度はブースター関連では

重量あるから逆脚だときついんだよ

一応だがコーラルジェネ2つあるよ
どっちも重いならまぁ

空中タンクの一番怖いのはAB多用するやつが来た

コーラルジェネで延々と飛び続けてカーラハンミサ撃って去って行くのが恐ろしい
そして重量機だから耐久も高いし

コーラルジェネレーター便利なんだけどブーストの色でバレバレなのきっついな

でも格好いいよねあの赤い噴射炎

コーラルジェネは動力がコーラルの機体を動かしているロマンが全てやと思う🥺

086マジでS取れん
もうずっとこれやってる
ワーム砲手に入れて道中ガン無視で修理費1万以下に抑えても弾薬費4万ぐらいで結局Aどうすりゃいいんだこれ

武器何?
あと道中色んなルートあって近道とかあるよ

誉を捨てた重ショ2丁にワーム砲
近道は知らんけどもうこれ以上短縮無理だと思ってる

しっかりブースト吹かして、コーラルジェネ使って…
捨て回で探索してみるといいよ、結構短縮出来る
後はボスどれくらいかかってるかくらいかなぁ、思い付くのは

ルート上に居て立ち止まらずに重ショで処理できるやつは処理してもいいぞ

追加報酬ある系は道中の雑魚もちょっと倒さないと取りにくい

道中ガン無視よりインビンシブルまでの道中は左の敵を狩る
残りは道中の敵を狩るだけで脇道はガン無視
クリーナーはワンコン+αでなんとか終わらせる、で行けたよ

あと次スレパスされてるポイ

コーラルジェネ+4脚にWショWワーム積んで、道中の敵だけ倒し最速最短でルンバ処すやり方が一つ
武器は得意なもん何でもいいが、ラミー、ラミーの上にいる重MTx2、その奥にいるムカデMTx2、溶鉱炉のACを全部倒すやり方が一つ

道中ガン無視してるから報酬が足りない
四脚やMT倒してスレ建てどうぞ

建てに行ってみます

色々やり方変えてるか?
同じやり方を何度繰り返しても結果も同じだぜ

最初の雑魚AC5秒ぐらいで沈めて
一番AB早いブースターで直行して
ボスはちゃんと正面から弱点当てて20~30秒位で沈めれば取れる気がする

プラミサで蹴散らせ
ミサイルはコスパいいぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694094037

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?