マゴ作成リュウ相性表
【有利】
本田、ブランカ
【不利】
ルーク、ジェイミー、マノン、キンバリー、マリーザ、リリー、ジュリ、ディージェイ、キャミィ、ガイル、ケン、春麗、ザンギエフ
【終わってる】
JP、ダルシム
ラシードには有利付きそう
マゴさんのリュウ配信をじっくり観てきたけど全然基礎力が桁違いだった
丁寧も丁寧だしリュウはジュリやキャミィより速度が遅いから何処で択迫ってるかとか判りやすく
んで振って行った通常のカウンターやパニカン拾うポイントも実にわかりやすくて流石プロって感じだったわ
次はかずのこの配信でも観に行こう
てかマゴリュウの暴れ潰しに使ってる屈中Pとか凄い参考になった
特にJP戦はリュウに限らない攻略の仕方いっぱいしてて別キャラ使ってる人も観ると良いかもしれない
JPのアムネジアの対処とかシューティングの抜け方とか
マゴリュウ教科書みたいなクソ丁寧だよね
相手とめっちゃ近い。歩いてコパンとかこのゲームで常用されるんか…ってなる
リュウをやり込んだマゴが
リュウは本田以外不利という結論に辿り着いたんだが
ブランカは行けるって言ってただろ!
ケンは昇竜拳が強い、が個性ではあるので難しいだろ
逆にケンの波動のがリュウより強いのがおかしいのでFそのまま我道拳ぐらいの射程にしていいと思う
リュウの波動強化を考える方が健全だと思うけど良い塩梅のは思いつかんね
俺は真空波動はガードで有利くれてやって良い気がするけど
ガイルのSA2は有利なんじゃね?ルークのSA1も最終弾ガードで5分でも良い気がする(3段連ガ最終弾ジャスパリは確反みたいな感じで)
弾系SA全部有利取れて良いじゃんjpと一緒じゃん
てかSAの確反いるかそもそも?
後ビリビリ波動は当たったらなんか追撃させろよほんま地味
弾って今作はゆっくりでその後についていけるくらいの短い硬直じゃないと厳しい気もするな
有る方が良いのは良いんだけど従来のリュウの波動拳だとシステム的に中級者帯でもすでに撃ちにくくなってる気がする
インパクトの存在も大きいしなー
波動強化つってもどう強化すんだよ
ラッシュもインパクトも適当に弾撃ってるだけで機能しなくなるぐらい強くでもしろってか?
ガイルのソニックすら旧作に比べれば超弱くなってるのに
ごめんごめん通常波動は今で適切だと思う
でもなんか足りない波動を活かす波動キャラにするためのパーツはなんだろう感
ケンの波動弱体されたくない感がバレバレで草
ケンの話してなくね
ケンの波動弱体化しようぜ
↓
リュウの波動強化のがいいだろ、どうするかは知らんけどw
って会話の流れで「ケンの話してなくね?」って言われても
リュウがケンのOD波動持ってても
宝の持ち腐れだな
結局ラッシュが届かないw
リュウはSA2撃ったあと一定時間もしくは数回分電刃練気状態になるとかしたらいいんじゃね?
リュウは弱くはないよ。強キャラにはしないように調整がされてるなとは感じる。サガットほどじゃなくても弾もうちょい強くてもいいけどリュウが強キャラでリュウがケン並に増えると弾ゲー始まって今よりクソになる。今ぐらいでいいよ
俺リュウ使いだしリュウは足りないなとも思ってるけど正直強化は要らない、努力に答えてくれるし扱いやすいし追い込めば火力も出るし弾も無敵もある
上数キャラが壊れてるだけ
片腕切り落としても強い連中
片腕切り落としてもパワーは維持できるだろうから切り落として欲しい
強化要らないとか言いつつ他を落とせとかほんとリュウ使いってネチっこいすね
素直に自キャラ強化しろで良いのに
リュウは強化より大Pが3種類もあって化けまくるからなんとかしてほしいわ
シミーでガッツポーズすんの恥ずかしい
プロシーンで強キャラがどうとか1ミリも興味ないし
ランクマならそこそこ勝ててるし楽しめてる
同意
大Pがクソ強いのにこれのせいで間合い微調整するのが難しい
打ち上げも大ゴスもコンボ繋がるけどタイミングシビアだし化けて邪魔なときが多いわ
リュウ使ってみたが弱くないけど強くもないな
あとSA2の価値がなさすぎる
リュウはハドースキーということでSA3は真・波動拳が良かったな!
ルークのハァドゥケェンの挑発すごい好き
リュウはOD波動拳3回ヒットにしてくれればよい
ケンのOD昇竜拳が3回ヒットだから妥当
リュウの必殺技はほとんどコンボ専用なのか酷い
単発で当てる難易度高い
特に波掌撃はゴミ
まともなのは中足刀ぐらい
五分いねえのかよ
リュウは五分だって言ってた!
リュウは波動強化はしょーもなくなるだけだからいらんな。電刃が弱中は普通の波動がでるくらいでいい。
後は波掌を強くして竜巻後の起き攻め状況をよくして中足大波動を絶対連ガにする。これでクソの投げ合いについてこれるだろ
本田とブランカに有利つけてるのなんでだよ
どっちも対リュウ用みたいな技持ってるやん
ブランカは普通にとばおと系弾キャラが苦手
HONDAは知らん
6は必殺技のガード削りがないから相手に待たれるとリュウは本当に厳しい
足も遅いし当たり判定の強い大Pで殴るしかやることない
大P→OD足刀→昇竜拳でたった2860しかダメージ出ない
大P4回当てるのキツい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1694136291
