格ゲーの死体蹴り行為にキレていた時代もあった。

ストリートファイター6

死体殴りって最近のゲームだと対策されてできなくなってきたよね

超必まで出来る初期のブレイブルー好き

ギルティとかからの引き継ぎだっけあれ
あっちは大規模大会で勝ち敬意とかやってるやついたけど

死体蹴りトロフィーもあるし推奨してた

実際の戦争ですらルールがある

出来ていいことなんてないからな死体殴りは

でもテケナーはできないと怒るぜ?

鉄拳は未だに残ってんのかな


できるけど見えなくする設定ができた

個人的には死ぬほどどうでも良いけどFPSでは異様に荒れるほどだからまあ作る側としてはなくすでしょ

ソウルキャリバーだと今でも全然できるけどね…
というかもうだいぶ古くなったか…

基本意味のない行為だが死体蹴りでもゲージ貯められるとなると話は変わってくる

モンハンは一時期できなかったよね

ゲリョスのお陰で復活したと思うと目頭が熱くなる

死者の魂に敬意を払え
戦場でのルールだ

メンストくらい自由でいい

一番死体殴りで揉め事起きるゲームなのにシステムで死体殴り消したらキレられるってすげえ独特だよね鉄拳は

揉め事が起きるってことは揉めてでも死体蹴りしたい人がいるってことじゃん
そんな人が死体蹴り取り上げられたらそりゃ怒る

トドメのあとにピースならともかく
ピースのあとに追い打ちが自分の享楽のための攻撃にしか見えない

エクバはちょっと特殊で撃墜したやつは戦場からいなくなるが試合終了後にしばらく動けるから
勝利者殴りができるしそれ読みのなにかがおきたり味方から殴られたり遊べる

決め手となったプレイヤーのPCがマヌケな姿でドアップされるの好き

フェイタリティの文化が未だによくわかっていない
ふらふらになったやつにオーバーキルするのあんまかっこよくないじゃん!

その論旨だと相手を弱らせて殺すの全否定では
元気な状態から即死させる主義か…

それは結構極論っていうか違くない?

あれスト2のピヨリ見て面白いシステムだ!でも動けない相手殴るのはフェアじゃないな…そうだ対戦後にやればいいな!で生まれたシステムなんで…

そもそもこいつ死体殴りしやがった!って怒りを燃やせるほど死体殴りする猶予なんか無いように見える鉄拳
2秒くらいでいきなり次のラウンド移るじゃん実際追撃なんて当たる前に終わるし

やってると結構明確に(あっこいつ意図的にKO演出後にコマンド入れたな)ってわかるよ
そのくらいの猶予と確認する時間(殴る時間)はある

ギルティとか未だに死体殴り猶予設けてる

ロマキャン間に合ったらしてる…

それはそれで嫌な顔されるやつだな…

ロマキャンできるくらい余裕ある格下ってことかよクソが

死体蹴り容認してたというかダウンモーション無かったり
負けた瞬間からアタリ判定無くすって発想自体がわりと後々だしな

相手のメンタルにデバフがかかるなら積極的にやるべきみたいなのも居る

番外戦術で勝とうとするヤツは一定数いるよな

鉄拳むしろKO後に動きたくないんだけど8ってKO前の入力めっちゃ残るっていうかキャンセルされないよね


究極神拳はコマンドが難し過ぎた

人対人だから煽り行為は止めたほうがいい

対面だと何が起こるかわからんけどネット対戦ならやり得みたいなところはある

俺は性格がゴミだからヒットし続ける設置飛び道具とかが当たってて何もしなくても勝ち確になった時動きがおかしくなる

CPU戦ばっかりやってたから悪いことってイメージが全くなかった
対戦でやられたらそりゃムカつくわな

システム上可能なのだから好きなだけやっていいんだ
文句は死体蹴りできるように作った開発者に言え

(勝利後好きなだけ剣振り回し続けるジャスティス)

スタートボタン押したら勝ちポーズ解除できるようになってるのが悪いよ…特定のポーズで点数稼げるのが悪いよ

煽り行為というのは実は人を不快にさせる効果があるんだ

ケルナグールからして降伏と恭順示してる相手の頭に連打叩き込むの
ちびっ子に大爆笑だったからなぁ…
あっウケるんだ?って黎明期に思った開発者も居たと思う

ブレイブルーはゲオルグ置いてあいつが勝手に…!ってやるので笑った

追撃とは違うがせっかく変な場所で戦ってるんだから
負けた方は落ちたり何かにぶつかったりするとやっぱ楽しい

よし画面端が壊れてリングアウトで負けるようにしよう!

弱らせてから必殺技はヒーローものの王道だろ!

負けた悪役が反撃してきてその反撃を上回る演出のドラマティックフィニッシュは最高なんだけどな

プレイフィールだからね仕方ないね

DBFZのフィニッシュ良いよね
条件もっと簡単にして

格ゲーって死体蹴りにうるさいよね
繊細なの多い

それでいくとFPSはどうなっちまうんだ

レシピ変えてSA1リーサルだったろ?わざわざSA3にしたの煽りか?みたいな絡まれ方したことあったなあ
コンボ落とすリスクとリーサル計算ミスるリスク無視して無意味な魅せプするくらいなら余分なゲージ払って安定を買うっていう当然の理屈も理解できないならそりゃ俺に負けるワケだわってなった

日本人はマナー大好きだからしゃあない

大会では開幕演出飛ばさないこと

これは必要
特殊演出アリの決勝とかめちゃ盛り上がるし

むしろ人対人だから熱くさせるために死体蹴りしてる

それで相手の操作がガタガタになるなら儲けもんだけどやって自分が負けるとデバフが自分に跳ね返ってくるから基本的にはやってない

【ドラゴンズドグマ2】ウルリーケが隠し事している説。
【FF16攻略】カイロスゲート頑張ってもSランク取れない。
【FF16攻略】リヴァイアサンバリア壊せなくて負けて勝てない。
【ステラーブレイド】国ごとの違いや規制なし。ある意味一番期待している会社。
【ライズオブザローニン】黒タイツにした天才がいらっしゃる。
【ライズオブザローニン攻略】石炭粉集めってどうしてる?
【ライズオブザローニン】さすがに二刀蛍の代わりになるぶっ壊れはもうないか。
【バニーガーデン】Steam版で解像度変更、アンチエイリアス変更して画質をを上げるやり方。
【バニーガーデン】大金稼いで一瞬で金がなくなるゲーム。
【バニーガーデン】花奈・美羽香・凛3人とも人気うまく分散している気がする。
いわ・はがね複合タイプって相性悪くないですか?
【ユニコーンオーバーロード】難易度ゼノイラで活躍できるキャラランク。
【ユニコーンオーバーロード考察】天のかけらと転の結晶って関係あるの?
【ユニコーンオーバーロード】エルフフェンサーって何が得意なの?
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカー強い調整されている印象。
実質ドリクラが話題になっていると言っても過言ではないはず。
【バニーガーデン】本当は8番出口買うつもりが手が滑ったんです。
【ユニコーンオーバーロード】アレイン殿下って理想的すぎる主人公なのでは?
【百英雄伝】エンカウント率低いのはFPS設定が原因の可能性。
【百英雄伝】DLCが適用されてない場合ははじめからやるしかない。