【アーマードコア6】2周目バルテウス戦で成長感じるのいいよね。

ようやっと2周目に入った
一瞬で溶かせるの気持ちいいね!!!

確信した……
俺は強くなりすぎた

強くなったのは本当に俺なのでしょうか

かっこいいポーズは対人想定の調整だったのか…

下手すりゃ2周目以降のヘリより弱く感じる
初心者狩りがよぉ…

1週目は使えるパーツも限られてたしな…


俺は強くなってないが主にワーム砲とジマーマンのお陰で機体は強くなった

じゃあ武器を変えようか621…

俺は3周目の後ヘリに負けたぞ!
これはパーツの力!

懐に入ってショットガンとグレネードを順番に叩き込んでたら簡単に溶ける…

装備がヌルい密航やると動き重っ!ってなる

パーツもOSも縛ってみるとやっぱり勝てな……勝てたわ

下手なりにも戦い方をちょっとは学習するから苦労の度合いが違うよね…

あんなに苦労したバルテウスがサッカーボールになるのいいよね

人のプレイ見ると直線グレ普通に避けててビビる
来るの分かっても必中くらいに思ってたのに…

四角い警告マークでたら□ボタンおすだけやがな

あっQBリロード間に合わなガァン

もっとエアちゃんっぽく言って!

密航に今の機体で行かせろ

初期機体でもそんな辛さは感じなくなるなった
何よりゴミと思ってたジェネレータにもストレス感じなくなってる…

久しぶりに初期機体触ると思ったより軽快に動いてくれてびっくりした

フレームが負荷低いおかげでジェネのキツさを緩和してるのはあるかもしれない

ABメインで動けばそんなに不自由しないなってなるよね

こいつで3日(1時間X3)ぐらいかかったのにアイビス4回で勝てちゃった…
両手ショットガン無法過ぎだろ…

間違いなく指が6の動きに慣れたのは実感する


いやでもやっぱマシンガンとショットガンはクソだな…
シースパイダーの赤機銃もクソだな…

すげえ!ミッション頭から通せた!

すごい!

一週目バルデウス最大の敵は垂直推力がゴミみたいな出力しかないブースターだから
二週目になるとすっとろいんだよこのヌケサクがー!と余裕で振り切れるからあ

何ていうかウォッチポイント襲撃はチェックポイント無かったら一週目は軽く詰んでたな…
二週目は何でもあるから軽く倒せるけど

大型ボスの前に補給とチェックポイント用意してるのは優しいよね…死んで覚えろカスというメッセージでもあるが

アラート無いショットガンが一番怖い

当初の装備で倒すのも結構簡単だったけど今思うと一番の恩恵はOSチューンな気がするわ

操作タイプCでやってるから一瞬?ってなった

ピーピーピー
(あっ!攻撃くる!避け…)
ガンッ!!

これがちょいちょいある
かなしい

一周目だと削りに削った軽二でようやく余裕を持って躱せる速度だから
やっぱりブースターとコアが悪いよなぁ…

QBよりジャンプのほうが避けやすい

一周目の条件で再戦したいけど何があって何がないのかわかんねえ

いつも通りバッタ飛びして横に旋回してぇとやると即死するのは凄いバランスだと思う
近寄れ!近寄れ!を否応なく叩き込まれる


OSって壁越えから解禁だっけ…一周目の時はバルテウスにキック全く使ってなかった記憶ある

キックもアサルトも使えてたよ
多分シンプルなステ強化に回してたかアリーナまだ触ってなかったか

バルテウスもそうだけどチェックポイントでセーブ出来なかったら月光部分のバトルログは放り投げてたな…

攻撃かわせないからお祈りしながら真下に密着してゴリ押しした
2週目以降はWガトでゴリ押しした

装備を元に戻して戦ったら苦戦した
やはり俺は強くなってない

昨日1周目をバズーカと初期サーベルで倒せた
炎の剣の避け方はよくわからないままだった

最速とかじゃないなら距離取れば当たらない

おや…警告が来たらクイックブーストですよご友人
スロー💗
スロー💗
クイッククイック💗
スロー💗
素敵だ…💗

お前みたいに狭い場所で火炎放射撒く奴が警告もクソもなくてタチ悪いなって

適切なジェネとブースターと松尾芭蕉さえあれば
ルビコン空手でも勝てるからな
やはり装備…!装備はすべてを解決する…!

PC版で3周した後でCS版1周目で苦労するかなと思ったけどやっぱり何してくるかわかってるのと操作が頭に入ってるのがすごいデカいのか労せず通しで突破できた

OSは縛ってないけど1週目と同じ武器でスッラ含めてノーコンで行けたから俺は強くなってる
アイビスとかに比べたら動き止まって見えるもん

トロコンした今の俺ならニューゲームしても余裕だろ
あっあっ死ぬ死んだ

やはりアセン…アセンですべてが変わる…

俺たちはOSの数値上昇に生かされていたんだ…

警告から発射までのタイミングが攻撃によって全然違うからぶっちゃけ使えねーなって思ってる

ディレイというかなって即だとダメな時もあるよね

蜘蛛辺りからはとりあえずソングバードと重ショととっつきで勝てるしワーム以降は殲滅兵器ワーム駄目だ砲が解禁されるしで
実質スレ画がラスボスみたいなもんだよな

スレ画の時点でも初期ブレとパルスガンがあるから戦い方さえわかってればあっさりいける
メタ張るのが一番重要だと教えてくれるボスだ

こいつの時の装備でアーキバルテウスに挑んだらかなり苦戦する気がする

新しいACに馴染めてないのが難しさの5割ぐらいだと思う
残り5割は充実してない装備

エンフォーザーとか戦友に比べたらしっかりスタッガーして硬直してくれるから全然マシな方なんだよな
後半はスタッガー中にも動き回るクソ野郎が多くなるし

重逆もこの時期だと解禁されてないしアセンの幅狭すぎる

流石に相手の攻撃の避け方も勘定に入れてやれよ

ダブルショットガン肩グレネードパイルバンカー以外でクリア出来る気がしない
実際に装備変えたらチャプター1で詰みそうになってる

3週目で油断してたらミッション序盤のレーザー砲で半殺しにされた

ダクソ2から続くボタン入力回避AIは本当に本当に本当によくないと思う

いつの時代もテンパリ野郎に人権はないんだ
落ち着いて避けろ

正直1週目でもこいつはあんま苦戦しなかったから評判見て戦々恐々としていたから拍子抜けた
ヘリの方が苦戦した

ACしかやってない奴ほど苦戦するんだよね…
まあSEKIROやエルデンやっててもむずいもんはむずいけど

直撃補正+15%がわりとデカいんだよね
ダブルトリガーはこれないと弾切れで詰むことある

別データからやり直してるけどやっぱコイツで1番詰まるわ

3週して思ったけどやっぱりヘリウザいわ!
ザイレムでも普通に面倒だったし

2周目のヘリ護衛任務は10回ぐらい失敗した

チェックポイント制度のお陰で気兼ねなく死んで相手の動き覚えられるの本当に素晴らしいと思う

あとアセン変更
集積コーラル到達で車輪狩りとキュベレイ撃破同じアセンでやれって強制されてたら俺は間違いなくこのゲームのアンチになってた

ACだと詰めの一撃だと思ってたブレードがヘリだと常に狙って振るものになる

チェックポイントなかったら多分投げていた

密航ですんなりとヘリ倒せるようになって成長を感じる
ABとブレードの使い方を覚えたのはやはり大きい…

車輪って橋の上の1匹だけじゃなく下の奴らも狩るひつようあるのか

死体のフリしてるMTまでいるから大変だよあそこ

なんかソウル系濃度高くない?あそこ

敵によって警告マーク出てからの回避タイミング結構違うからそこは慣れが必要よね

アーキバスバルテウスはなんか苦手だわ
アイビスより苦手

初期機体でも良い勝負しながら勝てるからな
OSも縛るならブーストキック解禁するかどうかで雲泥だが…

密航もそんなにジェネレーター辛い感じせずS取れたんだけどこれもしかして普段使ってる機体のアセンが不味いのかな

無人兵器達がこっちでも使いたい装備持っててずるい
スマートクリーナーの両腕使いたい

適当にショットガンとだめだ砲ガンガンしてたらアサルトアーマー出る前に溶けてた

ACだけじゃなくてブラッドボーンやってて助かった…
あんなブレードの使い方知らんかったもの…

2周目終わって解放者になったけどごすAC戦ヘタに近接持たない方が安定するね
後コア脚がヒロイックすぎる…

HAL足いいよね…

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