【マイクラJava版】アプデVer1.20.2。防具職人ナーフされてたのか。

マイクラJava版

え……防具職人の…取引内容が変更…?

地図職人がバイオームの地図を配ってくれるらしいから交易系全般を完全に見直したいようだな

今更感はあるけどやりすぎ感は常に感じてたからそこそこで落ち着いて欲しい


極端すぎる

妥当だと感じたのはせいぜいゾンビ治療くらいで後は全部理不尽感ある
ジャングル探してそこまで村人連れて行けとか無茶過ぎるでしょ

取引に手を入れるなら特定職を狙い撃ちで不便にするような真似はしないで全体のリワークにしろよ…
沼地とジャングルの村での取引に手を入れるならまずは沼地とジャングルに村が生成されるようにしてからにしろよ…

住みやすい平原村から拉致されて沼地とかに移住させられる村人の気持ちを考えてほしい

気分は平清盛
福原に遷都せい

ジャングル村とか生成されたら木陰から昼でもスケルトンの矢が飛んできて村人死にそうなイメージ
まあ今ならそんな湧かないとは思うけど……

村人に縄付けてひっぱれるならわからんでもないんだけどなぁ…

武器職人と道具職人は変わらないの?

服装ごちゃ混ぜ村を作るか村を分けなきゃいけないのがなんか気持ち悪い

縄で引っ張るのはさすがに人道的に駄目だし
せめて肉を組み上げてカボチャ乗せたら村人になるとかあれば…

それかアイテム置いてしばらく経つと村ができるみたいなのないと面倒すぎる

ダイヤかエメラルド手に持ってたら村人が寄ってくるようにしよう

現状で移住させる方法ってトロッコで拉致かボートで拉致かベッドでひたすら釣るくらい?

武器鍛冶と道具鍛冶も似たような嫌がらせ改悪してくるのはほぼ確定でしょ

そもそも村判定とかがややこしいからプレイヤーに1から作らせるよな改変加えるならなんかコアみたいなもん設置したらそこが村判定になって任意の村人好きな村に割り振れるくらいしてくれ

牛に麦みたいに村人に金インゴット見せびらかしたらついてくるとか

現状維持だけしろとは思わないんだけど仕様変更を子供に説明するのが大変なんだよな

妥協案考えるなら空っぽの村を作ったら周辺から村人ゾンビが湧いて村内に集まるくらいが自然だろうか
悪いトラップに使われそうだが

村人が行商人みたいに自然スポーンして
鐘とかに然るべき紐付けがされたら就職可能な村人になるとかだったら現地調達可能でだいぶ話が違ってくるんだけどな

鐘を交易で入手して村中央と家判定つきベッドの組み合わせで村人スポーンとかでいいんじゃないかと思うけど

まあ最悪コマンドでテレポートさせればいいんだが
コマンド実行可能にすると全部それで出しちゃうから無味感想としてくるんだよね

個人的にはバイオームごとに商品の内容固定のはいいけどダイヤ装備買うのにダイヤ必要になるのマジで勘弁してくれ

じゃあ武器職人や道具商人もダイアツールの取引にダイア要求してくるっていうんですか!

むしろダイヤ装備がダイヤ無しで手に入るのが一番ダメだったんじゃねえかな…

束縛の呪い売るのに笑う

え?もうアップデート始まった?

取引内容の変更はまだ実験的要素でオンオフできるから正式実装はまだ

呪いエンチャントって確か剥がす方法なかったよな
ゴミじゃん

ダイヤ装備買うのにダイヤが必要になるならむしろ村人要らない・・・


アイアンゴーレムの上位種ダイヤゴーレムが居ればいいかもね

ダイヤ装備にも金型いるようになりそうだな…

冒険推しは別に構わないんだけど一つの拠点でじっくりやりたい人を不便にするのはなあ…

新要素で不便にするってどういう判断なんだ
楽しくしろ

不便にするでもやりようはあると思うんだよ
これはなぁ

ってか貴重なエメラルドでダイヤを買えて何が悪いのだ

あんまり貴重じゃなくなってたし…

熟練のクラフターはすぐに村人集めてってやれるかもしれないが初心者とかは無理だよ

熟練のクラフターなら地下探索でダイヤを集めてくれって事だと思う

何なら村人無しで自分一人でも拠点間の長距離移動はめんどいよね

ネザー通ればいいじゃないですかー
とか前提でやってそう

今までのユーザー全部を切り捨てる勢いだな…
ここまでしたなら今後全く新しい楽しさを提供してくれると思いたいが

大人しく新しく木やらブロックやら用意するだけでいいんだよ
俺は快適に建築がしたいんだ

ダイヤ装備貴重化させたいんだったらせいぜい値段上げるくらいにしてくれよ
ダイヤ鎧一つエメラルドブロック10個とかさ

あちこち移動させたいんだったらファストトラベル実装してくれよ

経験値消費とか特定のアイテム消費でいいから確かに欲しい

マインクラフトなんだからマインしてクラフトしろってのはまあわからなくはないが…

交易所作りの工程の重要度が高すぎると言われたらそうだねってなるんだよな
とは言えシンプルに不便にするだけで何も利点が無いのはね…

僕の村人元ゾンビですゾンビスポナーが村の役割してるのおかしいって

縦にでかいだけの空っぽ空間を地下に生成しまくって探検しろってのは

初め時を逃してだらだら見送ってたらいつのまにか面倒くさそうな仕様になってた

まだなってないから始めるなら今だよ

まだ実験的機能だから…まだ何とかなるから…

ダイヤの生成量自体は結構増えてるから村人の仕様とか知らない初心者にとっては遊びやすくなってると思うよ

アイアンゴーレムトラップって既に交易した村人はダメなんだっけ?動画見てても交易してない村人お願いしますってどこも言ってるけど

関係ない

ありがと交易してある村全部アイアンゴーレムトラップに切り替えてくる

単にトラップ内部はアクセス悪いからトラップは専業でやらせるってだけかと
あるいは見た動画全部共通のソースからのコピペ

ありがと交易してある村全部アイアンゴーレムトラップに切り替えてくる

ベッドと職業ブロックと村人の位置関係次第でゴーレムのスポーン位置がずれるから
事故防止のために新規で連れてこいって話なんじゃなかろうか

アプデはもう気にしないことにした
Minecoloniesとcreateめちゃくちゃ楽しい
運搬粉砕洗浄クラフトの一連の流れ見てるのも建築指定してNPCが建築するの眺めながら足りない材料納品するのめっちゃ楽しい

ただでさえ鍛冶型でダイヤの需要急増してるっつーのに…

なのでダイヤ埋蔵量1.5倍にしました!

地図職人の調整は素直にいいと思ったから出来た事を出来ないようにするのはやめてくだち
あとボートの調整もいい感じだと思うから前の蜘蛛の巣ナーフみたいなJava版で出来ないから統合版でも出来なくするのはやめてくだち

洞窟が無駄にでかくなったり、海底渓谷みたいなのできたのもダルかったのに、まだダルくなるのか……
でもこういうの懐古厨なんだよな……

ダイヤの使い道増やすならダイヤ鉱脈とかどうです?

ダイヤブロックも混ざってたりしたらアツい

どのソース見ても職業ブロックで村の中心がズレるって言われる理由がわからんのだけど
基本的には村長のベッドの頭部分以外に影響を受けるものないよね?

ベル

バイオーム毎に村人の特色出すのはいい発想だと思うんだよな
その特色を今まで普通に出来た事から毟り取った上でナーフしてお出ししなければ

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